

病気って当たり前だけど・・・突然ですね

何気ない我が家の風景^^

逕サ蜒・205_convert_20131213211348

相思相愛の旦那とベッキーはいつでもベッタリ^^
これはいつもの光景~

私よりひとまわりちょっと年が上の旦那は何かと病気があったりしたけど
定期的な病院への通院と自己管理で大丈夫!と思っていたけど油断はしちゃいけないね

右の脇の下を痛い痛い!と連呼していたのが1週間くらい前
痛んできた直前に薪割りをしていたのでそのせいかな~?とお互い収めてしまい経過を見ていました

丁度少し前に・・・私が仁とバックボルトの練習をしていた時に仁の後ろ足が私の左脇腹にモロ入り!
多分・・・絶対・・・肋骨にヒビだな~の状態があって。
結局痛みは「1ヶ月で無くなりました」が・・・
二人で話していてそれと今回痛み方とか症状が似ていたので二人でヒビ!だと思い込み様子を見ていました。
たまたまの偶然の最近の出来事がもしかした取り返しのつかないことになっていたかもです

痛みは私の「肋骨ヒビ」の時とは比較にならないくらい痛がる旦那に不安がよぎりました

今日、旦那がいつもの検診で市民病院へ行く日だったので調べてもらいなよ~と話をして
もし、整形外科ならここにもう一回行ってね!って朝話をして送り出したら~
市民病院で原因が分かりました

帯状疱疹だそう・・・

以前、帯状疱疹といえば厄介な病気で治療法はなかったんだよね~
でも、最近は薬で治るそう。
でもね~発疹が出てから72時間以内に特殊な抗生剤を使えば治るよ!って事らしい
うちの旦那は発疹が2日くらい前からか・・・?!
完治が望める範囲内ではあるので今日から投薬

本人の様子を見ている限り大丈夫そうではあるけど油断はしちゃいけないよね。

帯状疱疹は発疹が出てから72時間(3日以内)に特殊な抗生剤で治療をしないと
治らないそうです
痛みが消えないそう・・・怖い病気です


ボーダーのアズちゃんの里親募集記事の削除依頼

バドバドサーカスさんからの転記で乗せた

ボーダーのアズちゃんの里親募集の記事を削除することになりました

以下、バドバドサーカスさんのブログからの転記です


ボーダーコリーの飼い主さん募集!2才、メス(避妊済)の、レッド&ホワイトのボーダーコリーを
誰か幸せにしてあげてください!

*********************

<11月8日加筆修正>

預かり先の「諸般の事情により」この告知を削除してください、と依頼がありました。
私にも解せないことがあるのですが……残念ですが削除します。

リンク等で協力してくださった方には大変申し訳なく思っています。ごめんなさい。
また、詳しい状況もご案内できないことも心苦しく思っております。本当にごめんなさい。

解せない点、またはこの件に限らず、今までも感じていた里親募集の際に生じやすい問題点、トラブルなども、今後感じたことを書いていきたいなと思います。

この子の幸せはまだ決まっていないようです。もしもボーダーコリーの里親に関心のある方がいらっしゃったら、こっそり私に連絡ください。コメント欄の非公開でもいいし、メールフォームでもいいです。
また、この子の幸せが無事決まったら(その連絡が私にも来たら)、バドブログで報告させていただきます。

いろいろご協力いただいたり、心配してくださった犬好きのみなさん。
どうもありがとうございました。

との事です。
私も解せませんがコメントはしないことにします。

ただただ願うのはアズちゃんの幸せ!それだけです!


東京帰省2日目

翌日も雨が降ったり止んだりとイマイチのお天気でした。

母を迎えに行くのが目的の東京帰省だけど、せっかく行くならどうしても会いたい人がいたんです♪

公園での犬仲間だったのだけど、私たちが大型犬の飼い方のお手本にしている方です。
黒ラブ3頭を完璧に躾けていて、遊び方やいろんなことを勉強させてもらいました。
ご夫婦共、とっても素敵な方で♪
尽きないほどの犬談議をしてきました^^

逕サ蜒・085_convert_20120711003741

逕サ蜒・082_convert_20120711215645

過ぎ去った年月を感じるかのように、ワンズももうすっかりおばあさん^^;
年齢も10歳、13歳。
もう、ディスクは出来なくなったけどボールはやってるよ!って^^
アクティブおばあちゃんな3人です♪

いつまでも元気でいて欲しいです♪
我が家の方にも遊びに来て下さる約束をしたので今から楽しみです♪

その後、少しの晴れ間の間に懐かしいドックランへ行きました!!

逕サ蜒・128_convert_20120711001540

辰巳の森公園という東京都で運営している公園の無料ドックラン♪
週末のたびに遊びに行った場所です!

逕サ蜒・132_convert_20120711003704

ホント!懐かしい><
以前は芝生じゃなくて桜のチップを撒いてあったので水捌けが悪くてね^^;
雨上がりは最悪だった。
今は走らせやすく整備されていたので良かった~^^

逕サ蜒・134_convert_20120716214124

逕サ蜒・129_convert_20120716214012

少し前まで雨が振っていたので貸切状態♪
思いっきり走らせてから出発したので車内でも静か^^
ドックランはありがたい!!!

帰りは談合坂サービスエリアのドックランで1度休憩を取ってから直帰!!


いろんなことがギュ!と詰まった東京帰省でした~



凪ちゃんと東山動物園

守山サービスエリアの・・・

逕サ蜒・002_convert_20120407214633

きしめん♪

逕サ蜒・003_convert_20120407214703

ここのきしめんが大好きで^^
これを朝食にして向かった先は・・・


彼女に会うため!

息子の娘!
私達の孫!

凪ちゃんです♪
逕サ蜒・005_convert_20120407214811

先月、1歳のお誕生日を向かえ、そのお祝いと共に東山動物園に遊びに行こう!
と出かけてきました^^

例年より桜の開花が遅いので満開ではなかった名古屋でしたが・・・
でもお天気がよかったのでいい写真も撮れました^^

逕サ蜒・008_convert_20120407214911

凪ちゃんはまだ1歳なので動物を見てもよく分かりません^^;
大人の方が楽しんでる感じです^^
でも、大人も無邪気に楽しむことも必要だよね♪

リニューアルを繰り返してる東山動物園!
最近、話題も多いですね~

犬の先祖ではないか?と言われている「藪犬(やぶいぬ)」が4月4日に公開になりました

逕サ蜒・024_convert_20120407215320

私は犬とは少し遠い感じがしました。

その後、狼のエリアに行ったとき予期せぬ出来事がありました!
外で救急車のサイレンが鳴った時に狼がとった行動です!

急いで動画にしたので急に始まります^^;

[広告] VPS


まさしく犬です!

真ん中の体の大きい子がリーダーらしいです!
回りが気を使ってるのが分かります!

こんな様子は多頭飼いの我が家では近い光景が見れますが、犬たちの方がやわらかい感じです!
狼の迫力を感じました!

狼エリアには人が絶えません。
犬が好きな人には興味あるから?!かな^^
という私も!狼エリアに終日居られるな!と実感してます(笑)


チンパンジーの子育ての様子が間近かで見ることが出来る場所で、
優しい家族愛がありました!
逕サ蜒・014_convert_20120407215108

写真の画像が悪いけれど・・・真ん中の子供を両脇の大人チンパンジーがあやしてるの~
人間っぽい(笑)

カバエリアでも。

逕サ蜒・010_convert_20120407215012

すごく立体的で実物みたいでしょ?
でもこれ!写真なんですよ^^;

色んなところをリニューアルしている東山動物園!
何度行っても飽きないかも(笑)

動物園を後にして少し早い夕飯を、息子宅にちかいおしゃれなお好み焼きやで!

逕サ蜒・031_convert_20120407215351

逕サ蜒・033_convert_20120407215419

楽しい一日でした♪

オーダーメイドの迷子タグ!作成再開!

沖縄に居る時は本業にしていたワンコグッツのオーダーメイド!

1201020014.jpg


1201020024.jpg

首輪や迷子タグ、をオーダーメイドで作っていました

時にはリードとお揃いの首輪とのセットの注文もあったり・・・
1191533706.jpg

チワワのような超小型犬のも出来る限りご希望に沿うように作りました!
1192744556.jpg

あれから2年・・・

本土(岐阜)に帰ってきて就職が出来た旦那^^
時間もなく積極的に宣伝をしないので手作りグッツはほとんど作ることもなく過ぎて^^;

でも、家庭犬訓練士のお仕事の方は岐阜でもかかりつけの先生からの以来が結構あり、続けていたんです!

うちの旦那様。家庭犬訓練士の資格がありそれも沖縄で仕事としていたのです!

で、その獣医先生絶賛だったのがこの首輪!

逕サ蜒・043_convert_20110927222655

DSCF0102_convert_20110418222544.jpg

この先生!躾けにうるさい(笑)先生で「だからうちに躾けの以来が来たんだけど」

ベッキーの付けていたハーフチョーカーをエライ気に入って!これなら中型犬でも躾けに使える!って
先生いわく、中型でも躾けの必要な子がごまんといて!こんなチョーカーが欲しかったのよ~と^^
嬉しいお言葉でした!

その先生絶賛のハーフチョーカーはなめし皮で作り、一番力のかかる部分は内と外に皮を張ってあるので
強度は最高!ベッキーはかれこれ2年は使っていますが磨耗はありません^^

なかなか良いものを作る旦那なのです♪

ところが!ここ中津川に来てまたまたお仕事に火が付きました!

以前、注文いただいて愛用して下さっているブログの長年のお友達mannaの香りさんから飼っているワンコが増えたので作って頂けますか?
と問い合わせを頂き、久しぶりに頑張ったのです!

逕サ蜒・007_convert_20110927222933

逕サ蜒・005_convert_20110927222904

ドリスちゃんはドーベルマンなのですがお母さん犬COCOちゃんと共にドベの審査会で優勝するくらいの
美犬親子!
今回も審査会に付けていって下さって嬉しい限りです!

逕サ蜒・012_convert_20110927223302

多頭飼いのmannaの香りさんのおうち^^
同じく家族に増えたダックスのみかんちゃんとメイちゃんの分もお作りしました~

逕サ蜒・028_convert_20110927223353

以前お作りしたのが3年位前?だったか・・・
壊れたりすることもなく今でも付けてますよ^^といって頂き嬉しいです♪
ありがとうございました^^



ネームタグはステンレス製なので曲がったり文字が消えたりすることもありません。
首輪は基本は皮製です。

ご興味のある方はブログのメールホームよりご連絡くださいね^^

お待ちしてま~す♪

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
