

チーちゃん強いね!

うちのチーちゃんはマルチーズですが強いです!

ボーダーコリーでさえタジタジ・・・

逕サ蜒・075_convert_20130615220657

吠え立てて仁を追い詰めます。

逕サ蜒・076_convert_20130615220721

強いチーちゃんでした^^

チーちゃんも背中にアップ?

チーちゃんです。。。

逕サ蜒・026_convert_20130325203258

自ら乗ったわけじゃないでの動画はないです(笑)

でも・・・立ってみました

逕サ蜒・028_convert_20130325203346

おっ
なかなかのバランス感覚

チーちゃんは泳ぎも上手なのでなかなかの子なんですよ~
見た目も可愛いしね

でも実は・・・今年で8歳のおっさんです

チー対仁!

今までワンズの中では一番下だったちーちゃん^^;
仁が来て何とか自分が上になりたいチーちゃんは毎日必死に仁を威嚇!!
当の仁はちょっとチーを小馬鹿にしたような態度なのでチーちゃんが日ごろからキレ気味
そして昨日は優しいパトラに仁がつかっかって行ったもんだからチーがブチ切れ!!
で~↓こんな光景に^^;

[広告] VPS


チーは真剣なんだけど、仁は遊んでるくらいにしか思ってないかもね~^^


話は変わり・・・
昨日で出勤2日目の私!慣れないのと気疲れと・・・ご飯を作る気になれず
たまに行っている、沖縄料理店あんまーに旦那と夕飯&ちょいお酒に♪昨日行ってきました~
次の日に響くので1時間ほど^^
オリオンビールを1杯づつと、キープしてある泡盛を1パイづつ♪
相変わらずあんまーのお母さんのお料理は美味しかった^^

で~今日はお土産にこんなものを頂いてきました~
見ての通りオリオンビールなんだけど

左のものはこちらの酒屋でも手に入るオリオン!アサヒが経由しているのでアサヒの文字が!
真ん中と右は同じもので裏と表なんだけど
アサヒが入ってない!!
これこそ沖縄限定のオリオンなんですって!
沖縄から取り寄せしてるんだって~

逕サ蜒・101_convert_20110715203950

私たちも沖縄に約3年住んでいたけど、沖縄ってこんなこだわりがたくさんあってね~
あんまーのお母さんのこだわり!ちょっと仕入れが高くなってもいいさ~♪って気持ちが分かるんだよね^^

オリオンビール!美味しいですよ~♪
またまた沖縄に行きたくなってきた^^

見つめ合う・・・?

見つめ合う旦那とチー

逕サ蜒・069_convert_20110415204300

チーは決しておやつ待ち!ではありません(笑)

なぜにこんなに見つめているかというと

逕サ蜒・073_convert_20110415204423

旦那がサングラスをしていたから!

今日、眼科で眼圧の検査で瞳孔を開く薬をさしたため、家に戻ってからも眩しくてサングラスをかけていたら
チーが不思議そうに旦那をジ~~~と見つめて^^

誰ですか~~??

逕サ蜒・070_convert_20110415204358

他の子は誰も知らん顔でした。

そういえば、飼い主が変装して現れてワンコが飼い主だと分かるか?って実験する番組(志村動物園だっけ?)が
ありましたね~!あれでいくとチーちゃんはちょっと危ないですね~(笑)

4匹もいるとみんな個性があって面白いです♪


チーちゃんネタついでに

クッションカバーのすき間に入っていくチーちゃんです

PICT0001_convert_20110415204008.jpg

PICT0002_convert_20110415204056.jpg

かわゆいでしょう~♪
ドーム型のハウスに入るだろうと思いホームセンターに買いに行ったら、もう春なので売ってませんでした^^;
夏が過ぎたらまた出るでしょうからその時ね!!

マッコリデビュー

少し前、ある方のブログでマッコリが身体にいいらしい事を知り
糖尿病のある旦那に話をしたら飲んでみたい!ということで

P3030001_convert_20110309011130.jpg

マッコリデビューをしました
甘酒にちょっと近いかな・・・
お酒の苦手な人でも飲める感じ
私は大のお酒好きなので、一口で遠慮しました。

うちのだんな様、たくさん飲む人ではないので、小さめのビアタンに2杯ほど毎日晩酌
何だか身体に合うらしく、調子がいいよ!って
私は毎日、美味しく飲めるようにおつまみを工夫しますヨン♪


ところで・・・
登場の少ない我が家のチーちゃん
可愛い写真を撮ったので見てね

P3030002_convert_20110309011200.jpg

P3030003_convert_20110309011230.jpg

パトラに迷惑そうな顔をされても、わが道!のチーちゃん

P3030004_convert_20110309011301.jpg

で~こんなんなって納まりました

P3030006_convert_20110309011332.jpg

だけど・・・
この子がね~なかなかなんですよ!!奥さん!!
我が家で唯一、脱走経験があり、しかも3回も!!

かわゆい顔してあなどれないチーちゃんでした

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
