

ワイマのダンク君

昨日、ダンクママさんと私&旦那と飲みに行ってきました♪
ダンクママさんちのご主人は東京に単身赴任中で今回は欠席のため3人でした~

いつも利用している駅周辺は、結構こじゃれたお店があってね^^
ダンクママさん勧めのお店を予約しておいて頂きました!

ママさんと私はかなりの酒豪!!(笑)
いきなり焼酎はボトルよ!!!

逕サ蜒・035_convert_20120310204416

美味しい芋焼酎でした^^

岐阜といえば・・・飛騨牛!!

注文後すぐに来た、飛騨牛のたたきを囲んで乾杯!!!

注)私はとりあえずビール♪

逕サ蜒・036_convert_20120310204449

お料理もとっても美味しかったです^^

でも・・・
どうしても私が食べられないものが・・・・

逕サ蜒・037_convert_20120310204515

みそ串カツ。。。

ダンクママさんは名古屋生まれ。
旦那は岐阜生まれ。
カツと言えば味噌だそう!

私はソースでしか食べたことがないのでどうしても慣れません><
赤味噌は好きなんですけどね^^;

ワイマ飼いが集まれば当然犬の話に終始します(笑)

ところが、今回は奇病を患っているダンク君の話が中心でした。

ワイマのダンク君

逕サ蜒・006_convert_20110525143555

彼は
アキレス腱が石灰化する
いう奇病にかかっています。

足が腫れていたのでかかりつけの獣医さんに診て貰ったら、ここでは症例がないので分からない!とのことで
ここ日本動物高度医療センターへ行くように紹介されたとののこと。
でも、ここでも症例がないとのことで原因が分からない。。。

普通、馬とか人間もなのだけど、体重が重い、激しい運動をする、とかの場合にかかる病気らしいのです。
犬でこの病気になるなるのは珍しい、とのことだそう。
石灰化したアキレス腱が治ることはないそうです。

治療もなく、薬もなく・・・激しい運動を控え様子を見守る。というのが先生方の見解だそうです。

今現在、ダンク君の足の腫れも引いてお散歩はいつもと変わらずしていて大丈夫だそうなので、今は落着いているそうです。
とりあえず「ホッ!」です

ダンクママさんにとってダンク君は家族の一員であり、心の支えなの!
私たちにはたいしたことは出来ないけれど、話を聞いて、出来る範囲で協力して、一緒に感じることは出来ると思うのでダンク君を見守って行こうと思います。

ダンクママさん!頑張ろうね!!!

心が温まる写真♪

沖縄時代のお友達。
今はアメリカに住んでいるまゆまゆさんのブログより転載しました!

とっても素敵で心が温まる写真だったので原文のまま載せました~



This is so beautiful. Pictures are keepers.

ATT00005.jpg

Lily is a Great Dane that has been blind since a bizarre medical condition required that she have

both eyes removed. For the last 5 years, Maddison, another Great Dane, has been her sight.

The two are, of course, inseparable.


ATT00006.jpg

ATT00007.jpg

ATT00008.jpg

"People will forget what you said; People will forget what you did.
But people will never forget how you made them feel."


この2匹、グレートデンです!
断耳をしていないのでイメージがちょっと違うかもですね^^

盲目の子は病気で光を失ったそうです。

でも素敵な写真でしょう~!!

人間も見習いたいものです

ワイマラナー男子5歳・里親募集です!!

私たちが2年前まで住んでいた沖縄でワイマ仲間だったまゆまゆさんのブログより転記しました!
以下まゆまゆさんブログより・・・



ラッシーの兄弟、ゴーヤー

デジカ~1

旧ブログワイマラナーLassie@沖縄
遊びにきてくれていた方は
覚えているかもしれませんが

保護旧ブログより)
こういう経緯で以前私たちが引き取り里親探しをしました。


 
数日前に沖縄の知人から

『ゴーヤーって名前のワイマが保護されてるけど、ラスの弟のゴーヤーは今飼い主さんと幸せに暮らしてる?』と連絡が。
ゴーヤーらしいワイマが保護されているこちらサイトで
画像を確認したところ

go-ya.jpg

一目で旦那も私も
『ゴーヤーに間違いない』


でも何かの間違いであってほしかったから
特徴、手術跡などを再度確認してもらいましたが
間違いなくゴーヤー本人でした。

画像06~1

ゴーヤー x マフィン x ラッシー 2008.6.21


ゴーヤーとの久しぶりの再会がこういう形になってしまい
ゴーヤーと出会った時の事、その日からゴーヤー、そして私たち夫婦は本当にたくさんの人たちに助けられて支えられてこの子を里親に出すことが出来た事、またゴーヤーがいてラスとマフィンと過ごした日々を思い出し、考え、悩み、落ち込んだりもしました。
沖縄にいるのであれば今すぐにでも会いに行きたいけど
それも出来ません。

私が落ち込んでも
そんなのはゴーヤーにとっては必要ないことですよね。
今ゴーヤーに必要なのは
最後で最高な飼い主!!


ゴーヤーは今、
わんsパートナーの会、そしてその会員の皆様にお世話になっているようです。

img_1214834_62966486_12.jpg

わんsパートナーの会のみなさんが中心となり
ゴーヤーの里親探しをしてくれているようです。
ゴーヤーはみなさんに可愛がられて、本人もおりこうさんにしているようで安心^^


ゴーヤーの新しい飼い主が見つかるまで
ここのサイトでも載せていきますので
里親希望の方は ワンsパートナーの会 さんまで連絡よろしくお願いします。

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉さん  090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL:http://onesdog.net/

わんsパートナーの会の方々、そして会員の方々、
Doggie Orphans Great & Small のみなさん
ゴーヤーに暖かい愛をありがとう、
ゴーヤーのこと、よろしくお願いします。


私達の手から離れた後のゴーヤーの飼い主様、
ここまでゴーヤーを育ててくれてありがとうございます。
そして、新たな飼い主が見つかるように配慮してくれたことに感謝しております。
                                        
                                         まゆまゆ。

以上ゴーヤーの里親募集のまゆまゆさんのブログです


まゆまゆさんご夫妻はご主人の仕事の関係で1年前からアメリカに住んでいらっしゃいます!
なのでどんなにゴーヤーが心配でも飛んでいくことが出来ません・・・

以前まゆまゆさんの所にはラッシーというゴーヤーの姉に当たるワイマが居たのですが、心無い人の悪戯が原因で
交通事故で亡くなり、その時に一緒に居たマフィンも重症を負い片目を失ってしまったのです。
幸いラッシーがマフィンをかばった(多分・・・)ためマフィンは今もまゆまゆさんご夫妻とアメリカで暮らしています
その出来事が2年前・・・
そしてゴーヤーの里親の件。辛すぎます・・・

当然ですが、元々の飼い主の飼育放棄が生んだ悲劇であり、非難されるべきは元飼い主なのですが・・・
たらいまわしだけは避けたかった!

ゴーヤーを最初に引き取って下さった方にもご事情がおありでしょうが・・・
確かに、成犬の子の里親になるのはホント!大変なんです!!
それは分かるのですが・・・
ゴーヤーにも命があるんです。心があるんです。
頑張って欲しかったな・・・

そんな愚痴を言っても始まらないので、

ゴーヤーの里親さん!緊急募集です!!

愛護団体は沖縄ですが、沖縄の団体は空輸での譲渡に積極的なので内地での里親も可能だと思います!
気兼ねなくわんsパートナーさんにお問い合わせください!

私たちも沖縄に居る時はボランティア活動をしてましたが、わんズの代表の比嘉(ヒガ)さんはとってもいい方なので安心です!
是非!ゴーヤーの幸せにお力をお貸しください!!!

ダンクママさんが遊びに来てくれました♪

昨日、ワイマのダンク君のママさんが遊びに来てくれました~
ご存知のとおり、我が家は山奥・・・
迷ったら電話してね^^
とは言ったおいたものの大丈夫?と
でも無事に我が家へたどり着いてくれました~♪

いらっしゃいまし~♪

ベッキーも笑顔でお出迎え^^

逕サ蜒・015_convert_20110917202553

賑やかな我が家の大歓迎の儀式を受けてくれました。
逕サ蜒・016_convert_20110917202456

逕サ蜒・014_convert_20110917203231

仁も日に日に大きくなっていって、成犬になる前に!とお招きしたんです^^

ボーダーとダンクママさん、ちょっと縁がありまして・・・

仁が来る話が急に舞い込んできた日の昼、ダンクママさんとランチをしていてね!
ダンクママさんに、ボーダーコリーは1回は育ててみたいワンコなのよ~
と話していた私^^
で、その日の夜に旦那の会社の人からボーダーコリーの赤ちゃんのパパさんになってもらえませんか?
と話しがあってビックリ!
思わずダンクママさんにメールをしてしまった私です(笑)
偶然なんだけどね^^予知しちゃった?!ってね^^

こちらに越してきてまだ1年も経たないけど、ワンコ談義が出来る良いお友達が出来て嬉しいです♪


話は変わり・・・

旦那を送り迎えする途中に今は営業していない喫茶店があるのね^^
そこにこんな人が居て・・・

110917_1631~01

最初はどうしたのかな?って通り過ぎたんだけど・・・
翌日も同じ><

で!気がついたんですよ!!
これ!!

110917_1631~03

110917_1631~02

とってもユーモアのあるオーナーさんなんだね~

愛知県のワイマラナー保護情報です

愛知県 ワイマラナー保護情報ワイマラナー(♀)の保護情報です。
20110824181229c3a.jpg
●保護した日 8/21 AM9:30頃
●場所: 愛知県東郷町
●犬種は『ワイマラナー』 メスです
●リード無し、チップ無し 首輪有(名前記載無し)

最初は人見知りしましたが、慣れたら人懐こく全然吠えません。
あまり舐めることもしません。
お座り等はできない模様です。
玄関に入れたら家の中に上がろうとしたので、
室内で飼われていた可能性が高いです。

現在、玄関中に保護していますが、
多少慣れたのか疲れたのか、静かにしています。
攻撃性は一切ありません。
最寄りの警察・動物病院・担当保健所には届け出を出してあります。

一時、
警察で保護してもらって2-3日なら預かってもらえるとのことでしたが、
その翌日には保護センターに渡したとのことでしたので、
急いで引き取りました。

今はまだ夏休みで
愛知県の方に犬と一緒に帰省したときに逃げた。とも考えられます。

少しでも情報がありましたらご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

8月22日追記※
●獣医師での診断

身体的異常はみられず。健康体。
心臓音異常なし
フィラリア異常なし
骨格等異常なし
目もきれいで白内障などはなし
耳は少し汚れている程度でしたが、疥癬などの異常はなし

ご連絡、情報は↓

sr_fo_online@yahoo.co.jp

件名は解りやすいものでお願いいたします。

※心ないいたずらなどの可能性を考慮し、
敢えて保護主さまの個人情報は伏せさせて頂いております。
御了承ください。

どうぞご協力をお願いいたします。


ワイマのお友達の五月晴れさんのブログにて呼びかけていたので転載させていただきました。

雨が続いていますね・・・

我が家のワンズは少々欲求不満気味
早くお天気が回復して欲しいです!

そして・・・迷子のワイマちゃんも早く飼い主さんの元に無事に戻れますように・・・

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
