

新しいPC

皆さま~ご無沙汰でございます^^;

windows xpを使っていた我が家は自分のブログにさえコメントを返せない日々をすごし、
やっと新しいpcに替えてブログ再開となりました。

とは言うものの、新しいpcはSEの息子が作ってくれたのですごく安く出来たんだけどね~

001_convert_20140506225421.jpg

この際、モニターを大きいのにしたら?って息子に言われたけど置けないので・・・
前に使ってたモニターを再利用!
でも~サクサク画面が変わってくれるので快適です^^

我が家がモタモタしている間に(笑)
季節は過ぎました・・・

2週間くらい前に庭のソメイヨシノが満開

逕サ蜒・478_convert_20140506225238

それが散るころに八重桜が今度は満開。

002_convert_20140506225636.jpg

そうこうしているうちにゴールデンウイーク♪

朝食を庭のウッドデッキでとれるほど暖かくなりました

010_convert_20140506225737.jpg

皆さまは~楽しいゴールデンウイークをお過ごしでしたか?
我が家は東京から妹夫婦が遊びに来ていて賑やかでした♪

そうそう!

4月にあった長野・中川村のA.W.I.JAPAN UFO Major 4rd 

私・・・Division3で3位をいただきました^^

一番右がその盾です^^

002_convert_20140506225442.jpg

うちのだんな様が棚を作って飾ってくれてます^^
奥のは [ K9DISC JAPAN]のものです^^

今回の表彰で6月のファイナルには出れそうです^^
ファイナルに向けて1つ2つは新しいことを入れたいな~と練習中です!

この大会で初めてお話した方・・・だったんだけど
すごく面白い方で^^仲良しになった看板犬まあやのスットコフリーのパパさん♪

もの凄く高そうな(笑)カメラで仁と私を撮ってくださいました~!

それをアップします^^

17665782246408a900ccfae08b011490.jpg

23ecc8b67cfbf806f36446f23d57792a_convert_20140506234455.jpg


また~撮ってね^^

新年ですね^^

明けましておめでとうございます

全員集合写真!やっと撮れたので新年のご挨拶

逕サ蜒・267_convert_20140102230431


今年の4ワンズ。
よろしくお願いいたします

インフルエンザA型

冬本番!

少しですが雪が積もりました

逕サ蜒・244_convert_20131222224420

そして私はインフルエンザにかかってしまいました(苦笑)
症状が現れたのは土曜日。
熱もたしてなくて土日と休みだったので寝てれば治る!
と思ったら大間違い!
日曜の夜からだるさが半端なく・・・月曜日には起き上がることも出来なくなってしまいました。

そして、ベットの中から会社へ電話。
そうしたら~休みが4人。
全員インフルエンザA型。(私はこの時点ではまだインフルエンザとは分かってませんが^^;)
とんでもないことになっていた!

会社は人員不足でてんやわんやだったみたいだけど
会社でもらったウイルスなので何とかしてもらうしかない!
と1週間、お休みさせていただきました~

火曜日によっこいしょ!と近くの診療所へ行って検査をしたら、やっぱりインフルエンザ!
先生「3日がピークだからもうタミフル飲むまでもないね~」と
漢方薬処方してもらったけど・・・
扱いがまるでバイキン!

検査の前に受付でインフルエンザの疑いがある!とのむね伝えると
隔離する部屋がないのとお年寄りが多いので自家用車で待機してくれ!とのこと
受付の人は申し訳なさそうに言っていたけど、
車で待機!は初めての扱いでした(苦笑)

うちの地域で第一号のインフルエンザだったっていうのもあるんだけどね・・・

診察室に入ってからも先生がくどいくらいに消毒!消毒!って手にふりかけてくる
先生は地歌舞伎で旦那と一緒にやっていたから顔見知り!で気さくな人なので
なんとも思わなったけど知らない先生だったら「イラッ」としたかもね

薬局でも同じ。
薬局の前で車で待機。
ま~サクサク終わってくれたのである意味良かったかも?!だけど~
でも仕方ないか!インフルエンザはお年寄りには命取りだからね。

ほ~んと!何年ぶりかのインフルエンザ。
非常にきつかったしご飯が食べれなくて(今でも少々後遺症が)大変だったけど
幸いなことに旦那と年寄りの母に感染らずよかったです^^

そして~
我が家のワン達は私が毎日いるのでご機嫌♫
私が寝ていれば一緒に静かに寝ていて~
みんないい子でしたよ~♫

逕サ蜒・252_convert_20131222224637


相変わらずベッキーと仁は仲良しで~♫

特に仁はベッキーのことが大好き!です


逕サ蜒・254_convert_20131222224839


レオはパソコンに向かって?!

逕サ蜒・250_convert_20131222224501

画面の中のパトラを見ている?

いえいえ~パソコンの横にあるカップに入ってるミルクを狙ってるのでした~~^^


今週いっぱいで今年の仕事が終わります!
頑張らないとね~!

続きを読む

山の中だからね~(笑)

この鳥さん!何だか分かります?

逕サ蜒・060_convert_20130720203937

キジです!!
それも・・・我が家のすぐ下の所にいたんです!

狐やタヌキや猪などなど~いろんな動物が出る我が家ですがキジは初めて!
キジはヘビを攻撃してくれるというので是非とも住んでいただきたいと思うのですが
昨日も今日も出た!ヘビ><
野生動物だから思うようにはいかないか・・・(苦笑)

セミもこんな姿が見れます!
たった今!脱皮しました!ってとこ!

逕サ蜒・075_convert_20130720204108

そっと近くの木にとまらせてあげました~

触覚が異常に長いバッタ!!!

逕サ蜒・046_convert_20130720204015

こんなの見たのは初めて!!

ヘビやムカデやお目にかかりたくない方々もいますが、面白いこともあるのが我が家です^^


そして~
最近の仁です^^

逕サ蜒・056_convert_20130720204543

エムズのセミナーでディスク練習の拒否をおこしてから・・・
旦那と試行錯誤しながら関わってきた仁。

ディスクをキャッチしないで無視する!
というような行動はその後なかったので、遊ぶ!に徹して「楽しいディスク」を仁としよう!
って思ってから数週間。
最近の仁は結構いい感じになってきました~!

昨日も遊んだあとプールに入って・・・

逕サ蜒・081_convert_20130720210510


いいお顔!!

こんないい顔をしてくれる仁をずっと見たいな~

これで梅雨明けかな~

今日は朝から変な天気。。。
気温も高いけど湿度も高くて涼しい我が家でも少し蒸し暑い><

午前中は仕事だったけど雨はなんとかもってくれて、
でも~午後からは「ゲリラ豪雨」
しかも雷付き!

雷がくるとざわつく我が家!

雷が苦手組と平気組に分かれて~

とにかく雷が大嫌いなレオ。

逕サ蜒・037_convert_20130706211728

とりあえず抱っこ♪

次にどこかに身を隠そうとするベッキー

逕サ蜒・034_convert_20130706211241

一番大きいベッキーが雷が一番苦手かも・・・(苦笑)

この子は平気♪

逕サ蜒・035_convert_20130706211313

掃除機とかはめちゃくちゃ怖がるのに雷は平気。

この子も動じない^^

逕サ蜒・036_convert_20130706211339

ま~チーちゃんは我が家の中で一番度胸が座ってるんだけどね!


しかしよく降りました。。。

逕サ蜒・042_convert_20130706211051

いよいよ梅雨明けかな~?!

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
