

すっかり春の陽気♫

暖かくなりまたしね~

もう、春に突入かな

昨日は午前中だけ仕事だったのだけど・・・
仕事が終わって昼に帰宅中、車の窓を開けて走ったくらいだから。

暖かい春は嬉しいです

昨日は嬉しい頂き物がありました。

沖縄の泡盛

逕サ蜒・068_convert_20130309205316

沖縄に住んでいた友人が2月にこちらに戻ってきていたんです
引越しのお手伝いも出来ず電話で話しただけだったのですが・・・
ちょっと落ち着いたので~と
昨日訪ねてくれたのでした

泡盛の古酒をお土産に

短い時間でしたがしゃべり倒し、次回は泊まりで飲みに来てと約束したのでした

友人に感謝しつつ美味しい泡盛をいただきました

逕サ蜒・071_convert_20130309222851

泡盛を飲む時は琉球ガラスのグラスでないとね~
より美味しくなります

泡盛もクセのない飲みやすいモノも出回ってますが、私はちょっとクセのある感じが好きです
よく言えば香ばしい・・・悪く言えば鼻につく感じ

沖縄に住んでしばらくは久米仙とか瑞泉の普通の感じを飲んでましたが
物足りなくなってきちゃったんですよ

いただいたこの泡盛は私の好みです
適度なクセがいい感じ
一升が何日もつかな~(笑)

美味しい泡盛を飲みながらの夕飯が・・・実は100均のレトルトカレー

逕サ蜒・070_convert_20130309205351

食べよう食べよう~って放置されていたレトルト
これがさ~意外や意外むちゃくちゃ美味しかったのよ~
ご飯でもパンでもいい感じ。
わが家の常備食候補になりました

100均のセリアに置いてますよ

最後に週末のわが家のワンズ

相変わらず仲良しのベッキーと仁です

逕サ蜒・080_convert_20130309222633

逕サ蜒・083_convert_20130309222726

二人とも顔は物騒ですが、仲がいいんですよ~

男の子でパワフルな仁ですが、でもベッキーには勝てません。
大きなベッキー専用の椅子に乗ったまま応戦しているのは余裕だから~

強いベッキーに挑み続ける仁なのでした(笑)


久しぶりの大雪

昨日から雪が降ってます

今年の中津川は昨年より雪が少ないな~と思ってましたが
昨日は午前中からチラチラ~

街は積もるほどではなかったけど
我が家の庭は真っ白!

夕方6時頃、ご飯を食べてから出したら結構積もってました。

逕サ蜒・018_convert_20130125230735

逕サ蜒・035_convert_20130125231120

みんな必死に雪を食べてます。

仁は遊びたくてベッキーを誘っていたけど・・・

逕サ蜒・030_convert_20130125231251

今日のベッキーはレオと遊びたい気分らしく

逕サ蜒・043_convert_20130125231341

逕サ蜒・039_convert_20130125231550

逕サ蜒・041_convert_20130125231412

レオと追いかけっこしてました。

昨日のベッキーはちょっとご機嫌悪し!で
部屋に入ってからも仁に対して敵対心がありあり~

仁に見せ付けたくて私にスリスリしてきて
甘えん坊のベッキーに大変身

逕サ蜒・014_convert_20130125231621

27キロの抱っこは重いぞ~~~!!!

でも、ベッキーちゃん、可愛いからいいです



そして今日・・・

しつけ教室での出張でしたが、まだ雪・・・降ってましたね。

逕サ蜒・047_convert_20130126215921

雪が嫌いなわけじゃないけど、こうも毎日寒いと沖縄が恋しくなって・・・

車内に流れていた音楽は?

これ!
逕サ蜒・050_convert_20130126215948

「島人ぬ宝」を旦那と大合唱しながら車内は南国気分でした

しつけ教室のあとは恒例の仁のディスク練習

[広告] VPS


これは二枚のディスクを続けて取れる練習をしてします。
「次」のコマンドで一枚目を離して次のディスクに行くように練習。
すぐに覚えてくれたのでその後の応用は私にかかってるのかな~^^

何本かの動画がありますが・・・旦那が小刻みにしか撮ってくれないのでほんの一部をアップ
長いかな~と思っても見ると短いから撮って!といってもこの短さ・・・
練習している姿を客観的に見たいのに・・・
おっさんは役に立ちません(苦笑)

私が一生懸命毎日練習していても、たまにしかにないのに自分の方が「出来る!」
思ってるので、私の最大のライバルです。

路面凍結にはご注意下さい!

前々回の記事でお知らせした愛車三菱ミニカの事故!
路面凍結時での未熟な私の運転が起こした事故でした><

ミニカの後、我が家のやって来たのもやっぱり三菱^^
旦那の友人が売りたい!と話していたのを譲っていただいたのですが
三菱に縁があるのかな~?!

余談ですが・・・旦那も私も本当はスバルの車が好きです♪
今度買うときはスバルのホレスターがいいな~♪
前に乗っていたけど走りやすかったです!

で!我が家に来たのがこれ↓

逕サ蜒・071_convert_20120127223120

路面凍結時の運転がトラウマになっているのに一昨日からの寒波!
道路・・・凍ってる!って!!!
昨日はましだったけど今日はツルツル><
朝晩の旦那の駅への送り迎え、自分の通勤、1日100キロ近く走るので慣れないとなりません。。。。
慣れないけど。。。慣れましょう!!!(爆)

今日の夜、旦那を迎えに行く時、私の事故現場は案の上ツルツル><
ロウギア~で走りました(笑)

来週も寒い日が続くようです!

路面凍結にはご注意を!!!
ブレーキは踏まずにギアを落としてエンジンブレーキを使いましょう~
エンジンブレーキなら滑りません^^

て!あんたでしょ!(笑)ってつっこまないでね^^;

寒い日が続き、我が家の薪の消費量も増えてきました!
外へ干していても表面が濡れてしまってなかなか燃えない薪も出てきたり・・・

で!旦那がDIYをしました!

これ↓
逕サ蜒・049_convert_20120127221428

室内用の薪棚!

逕サ蜒・050_convert_20120127221504
  
ストーブの熱で表面が乾くのでいい感じですよ♪
でも・・・早く春になって欲しいです^^;

そうそう!
最近アップしていなかった我が家のワンズ!
久々に全員アップです^^

レオ
逕サ蜒・052_convert_20120127221531

パトラ
逕サ蜒・056_convert_20120127221659

チー
逕サ蜒・053_convert_20120127221600


逕サ蜒・055_convert_20120127221632

最後にベッキー!

逕サ蜒・054_convert_20120127221732

???寝てる???

逕サ蜒・057_convert_20120127221804

アップにしてもやっぱり寝てました~(笑)

みんな寒さにもめげず元気です!!

春が待ちどうしいです^^

雪、かなり降ってます。。。

土曜日の午後から天気予報どおり雪がチラチラ・・・
粉雪だったので積もりそうな予感。

夜、ワンズを庭へ出したらかなり降ってました><

逕サ蜒・012_convert_20111225210914


逕サ蜒・017_convert_20111225211356

でもワンズは元気!!

パトラは雪を食べてました(笑)

逕サ蜒・013_convert_20111225211239

レオは用を足しています(笑)失礼^^;

逕サ蜒・015_convert_20111225211303

チーちゃんは寒いのが大っ嫌いなので早く家へ入りたい模様^^

逕サ蜒・016_convert_20111225211330

産まれて初めて雪を見た仁!

逕サ蜒・019_convert_20111225211459

このあと大はしゃぎでした~

朝の綺麗な景色♪
寒いけど雪景色って綺麗!!!

朝日も当たって綺麗だったのにこの後すぐに曇ってきて・・・
またまた雪が降り始めました~

逕サ蜒・020_convert_20111225211531

逕サ蜒・021_convert_20111225212024

本物のホワイトクリスマス♪
我が家ではささやかなクリマスだったかな~?!

昨日はチョコレートケーキを食べて、今日は生地から作ったピザを焼いて食べました^^
でも何はともあれ可愛いワンズが側にいれば楽しいです♪



話は変わり

今週の29日、仁の去勢手術をします。
これで我が家はおかまちゃんが3でおなべちゃんが2です(笑)
賛否両論かもしれませんが、
我が家では、ワンズの長生き&病気予防のためにも手術は必要と考えています。

また後日、ご報告いたします!



家庭犬トレーナーかずさんの犬日記
更新しました。

五平餅祭♪

こんなのどかな我が家の地域

逕サ蜒・004_convert_20111016213508

秋は運動会やらきのこ狩りやら~地域の行事がたくさん♪
昨日の土曜日は班での五平餅祭り&BBQ大会でした~
休みをもらった私も久々に行事に参加♪
楽しかったよ~♪

昼前からやきとり&ビール♪
幸せ~~~^^
逕サ蜒・001_convert_20111016205527

逕サ蜒・002_convert_20111016205446

少々高齢化・・・している我が班ではありますが(苦笑)
皆さん気さくで良い人ばかり!
楽しく過ごしました~
逕サ蜒・003_convert_20111016210131

実は~今日は我が家に特別ゲストがいらしていたので
五平餅祭りに一緒に参加して楽しんだのです!

写真右の女性がその方!
クリクリさんです♪
ちなみに左の男性は班の班長さんです!
イベントの企画を率先してやってくださるので感謝です^^
逕サ蜒・009_convert_20111016210158

クリクリさんはね!仁の元飼い主さんの知り合いの方で仁の里親探しをしてくれた人です。
で、たまたま旦那の会社の人だったのでうちに仁が来る縁を作ってくれた人です!
その縁で仁が我が家に来たのだけれど、責任感&母性の強いクリクリさんはいつも私のブログで仁の成長を見守っていてくれて・・・今回2時間かけて仁に会いにきてくれたんです^^
それが五平餅祭りと重なったのですが班のみんなが彼女も呼んで一緒に楽しもう♪
と言ってくれたのでお祭り参加となりました~

で、話は五平餅祭りに戻し^^

↑の班長さんが近くの川で釣った天然鮎を提供してくれて~
逕サ蜒・012_convert_20111016205625

ムチャクチャでかいのと新鮮なのと!凄く美味しかった!!!
天然は身のしまりが違うのよね!!

田舎のこんな感じのアットホームな雰囲気!最高><
来年のお祭りも楽しみ^^

今では少なくなっている地域での交流!
私たち夫婦はとっても楽しんでます♪
これも田舎のよさなのよね



で、話はクリクリさんに^^
我が家に来る前に、クリクリさんと仁は数日一緒だったのかな?
うちでは仁のお母さん!と読んでいるんだけど、仁との久々のご対面は・・・
逕サ蜒・017_convert_20111016211537

逕サ蜒・021_convert_20111016211612

仁が覚えていて大喜び!
仁もとっても嬉しかったでしょうね~♪
里親に出された仁だけど、見守ってくれてる人が居て幸せです♪

幸せついでに・・・

逕サ蜒・033_convert_20111016213924

ベッキーともこんな姿で仲良く寝ていたパトラ♪
今度は仁と^^
パトラは偉大な母です^^

幸せついでに・・・

逕サ蜒・035_convert_20111016213539

お茶目なベッキーちゃんでした^^

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
