

愛、地球博♪後公園

先週の土曜日

息子がお嫁ちゃんの誕生日だから映画を見たり買い物したりしたい!って言うので
凪ちゃんをお預かりする事になりました~
やっと一歳の凪ちゃん。
我が家へお泊りはちと不安もあるので、息子宅へ出向き遊びに連れて行くことに!

行った所は名古屋の地球博あとの公園♪

逕サ蜒・206_convert_20120528220633

逕サ蜒・237_convert_20120528224026

犬もOK!なのでお伴は・・・

レオ♪

逕サ蜒・180_convert_20120528221139

チー♪

逕サ蜒・183_convert_20120528221303

レオとチーなら小さいので連れて行くのにも楽だし♪
何よりもレオ&チーは小さい子供にフレンドリ~♪
特にレオは小さい子供に優しい!
叩かれても、つねられても、引っ張られても絶対に怒らない!
あれはさすが!としか言いようがないです
特別教えたわけじゃないのにね^^

お天気もよく、お弁当持参で遊んできました~

凪ちゃん!伸び伸びしてます!
初めて入ったお水も怖がることなくルンルン♪

逕サ蜒・228_convert_20120528223400

この写真が可愛いので引き伸ばして飾ろうかと思ってます^^

逕サ蜒・194_convert_20120528221026

どっこいしょ!ってね^^

逕サ蜒・188_convert_20120528223200

レオとのショットもいい♪

逕サ蜒・200_convert_20120528223756


逕サ蜒・201_convert_20120528223922

ごはんももりもり食べてデザートのゼリーもパクパク♪

逕サ蜒・178_convert_20120528223510

全くグズることなくとっても楽な凪ちゃんでした^^

今はまだおしゃべりは出来ないけれど、ベビーカーで移動中何やら鼻歌的な~?!
ふんふん歌を歌ってるような様子があってね♪
ご機嫌さんで可愛いかった^^
おしゃべりが出来る様になるのが楽しみ^^

あと数年したら夏休みにお泊り~なんて日が来るんでしょうね^^

栄で息子たちと合流して凪ちゃんにバイバイ♪をしました

逕サ蜒・239_convert_20120528224103

余談・・・

誕生日プレゼントにティファニーのダイヤのリングを買ったんだって

良かったね~って嫁さんにいいつつも・・・
私にも買って!(笑)って言っちゃった母でした・・・(爆)




ハクビシンの匂いかな?

我家は山に囲まれています

PICT0001_convert_20110608223545.jpg

いのしし、キツネets・・・野生動物の宝庫
今までたぬきだと思って見ていたのは本当はハクビシンだったらしい^^

雪の日に家の周りにたくさんついていた足跡はハクビシンだったのね~

ワンコは動物の匂いに敏感!!
ベッキーも敏感だけどレオの方がもっとすごい!!
昨日、ランに出したときもレオが落ち着かない・・・
私には見えないけど、何かが近くにいたんでしょうね~
多分ハクビシンなのかな?

逕サ蜒・118_convert_20110608222252 逕サ蜒・124_convert_20110608222335

逕サ蜒・115_convert_20110608222823 逕サ蜒・125_convert_20110608222456

逕サ蜒・132_convert_20110608222731 逕サ蜒・127_convert_20110608222528

ま~ウロウロ!ウロウロ!
ランにいる間ずっと歩きっぱなし!!
時には吠えたり・・・

逕サ蜒・116_convert_20110608222024

ハクビシン相手にどうするつもりなんでしょうね~(笑)レオちゃん?!
ハクビシンの方が強いですよ!!(笑

ね~ベッキーも笑っちゃうね(笑)

逕サ蜒・139_convert_20110608221938


話は変わり・・・

今週はなんだかんだと出かける用事が多くてちょっと忙しい
明日はハローワークで認定日があるので中津川まで行かないとならない。
の、ついでに買い物諸々も済まして~
ってちょっと時間がかかるな~

でも今日何もなかったので窓ガラスのお掃除と網戸を洗おう!と頑張りました~

逕サ蜒・145_convert_20110608221549

綺麗になったのは写真じゃ分かりませんね(笑)
冬は薪ストーブを焚くので窓ガラスにススがつくので結構汚いんですよ^^:
網戸も夏の前に綺麗になりました~

お掃除のかたわら、先週生協で注文していた牛のすね肉のブロックでシチューを作りました♪
圧力鍋を使ってもそこそこ時間がかかるすね肉のシチュー!!
よっこいしょ!!って気合を入れないと作れないんです(笑)

ただいま煮込み中!!

逕サ蜒・146_convert_20110608221629

出来上がり♪

逕サ蜒・149_convert_20110608221829

サラダと焼きたてパンを添えて・・・
せっかくなのでパンは家で焼きました~
私が焼くのは今回で2回目♪といってもパン焼き機が焼いてくれるんですけど^^
でも買うよりは美味しい♪

逕サ蜒・150_convert_20110608221709 逕サ蜒・147_convert_20110608221736


サラダのドレッシングは中津川の名産品!あじめコショウという名の唐辛子が入っているドレッシング♪
ピリ辛で美味しいんです♪

で~デザートにベトナムコーヒーで作ったコーヒーゼリー

逕サ蜒・111_convert_20110608221803

今日は何の日??っていう夕食になりました~(笑)







甘えん坊のレオ♪

日曜日のワイマオフ会、お留守番だったレオ^^

P4200023_convert_20110421000559.jpg

本当は連れて行ってあげたかったんだけど、やむない事情により!お留守番をしてもらいました

そのやむない事情とは
ベッキーさんなのですが・・・
DSCF0107_convert_20110420234730.jpg


このお方!
自分だって大型犬のくせに大型犬が苦手なんですよ~
あんたも十分怖いよ~と思うんだけどとにかく大型犬を怖がるんです
パニックってお尻を咬んでしまったことも・・・怪我はしてなかったのですが申し訳ないことをしましたそれには訳があり、4ヶ月のころ、♂のでっかいワイマに後ろから襲われて・・・(涙
それ以来大型犬の♂を嫌いになり、そのうち人間の♂(笑)もダメになり、やがて大きいワンコは全部苦手!
強いトラウマになってしまいました。
そんなベッキーを娘のように可愛がってきたレオは我家のワンズのボスですが、ベッキーが怖がっていると
すっ飛んで行ってかばうようになって。
時には相手に向かっていってしまうので、小さいことが大きいことになってしまって!

そんな風にみんなに守られて育ったベッキーは、この守られた環境が崩れるととたんに大人しい!!
借りてきた猫?!みたいに大人しい(笑)

レオには申し訳ないが、大型犬が集まる場所ではレオがいない方が扱いやすいベッキーなんです
私達の気持ちとしてはレオとベッキーの絆は嬉しい限りなんだけど、
平和のために・・・(笑)

そんなワンズのボス我家の大ボスに甘えて♪

P4200015_convert_20110420223452.jpg

P4200017_convert_20110420223523.jpg

P4200024_convert_20110420223320.jpg

P4200018_convert_20110420223704.jpg

お留守番、ありがとうね~♪
レオは本当に上手にみんなをまとめてくれるので助かるんですよ~♪




おまけ・・・
我家の庭で、一番最初に満開になった山桜
また来年の春に綺麗な姿を見せてね♪

DSCF0030_convert_20110420223146.jpg

美しい姿を収めて^^

マリンとレオ♪

震災で避難中のマリンちゃん
我が家のワンズはマリンのおもちゃになってます

特に被害の大きいレオは・・・

P3230002_convert_20110323213740.jpg

P3230004_convert_20110323213818.jpg

P3230009_convert_20110323214019.jpg


P3230006_convert_20110323214713.jpg

もうもみくちゃです

少々切れ気味のレオは容赦なく襲い掛かるマリンに
シーと歯を小さく剥きちょびっと抵抗していました(笑)
P3230005_convert_20110323214736.jpg



今日、東京の水道水からヨウ素が出ましたね
乳幼児には飲ませないで!
と報道がありつつ、直ちには健康被害なしと繰り返し放送しています。
今週の土曜に娘がマリンを迎えに来る予定にしていましたが、少し考えることにしました
報道では大丈夫!と何度も繰り返していますが
実際の東京の現状といえば・・・

たとえばマリンの保育園。
飲み水は水筒を持ってきてくださいとの事
安全の為に水道水は飲ませない!とのコトなのですが、ミネラルウォーターが品薄な東京でかなり難しい話であります。
今は給食がある保育園ですが、区と相談していずれお弁当に変更します。との連絡もあったとか
お米を研ぐのも、お風呂に入るのも、調理もすべてにおいて必要な水道水
これらをすべてミネラルウォーターでまかなうのは到底無理だし、冷凍食品でお弁当を作れば少しは安全だけど
スーパーには冷凍食品はほとんどなし!野菜類もかなり少ないらしいです
最近まで、近隣の小学校では給食のお米がなくて麺類でしのいでいたとか

娘いわく・・・東京って本当に北の方の農家から野菜とかお米とか入ってきていたんだな~と実感したそう
そんな状態でお弁当持参って大変だと思います

大丈夫、大丈夫!と何度も言われても、んじゃ~何で出荷制限するの!?とか
乳幼児には水道水はやめて!とか

政府の説明が不足しすぎていて、それでなくても混乱している関東でパニックを起こすのは当たり前のことですよね~
地震以降他の問題が次から次へとあってなかなか復興が進まないですね

あとどの位すれば終息の方向に向かうのでしょうか~?

最後は我が家のワンズのボス!!レオの紹介です

ボスのレオです!!
P1270083_convert_20110127221440.jpg

ボスは大トリで登場です^^
彼が我が家のワンズを取り仕切るボスです!

シュナウザーはボーダーコリーに匹敵するほどIQが高いと言われますが本当に賢いです。
家には大型犬が2頭いますがその子達を上手にまとめて従えるのはこのサイズの小型犬で出来るのは
シュナウザー位ではないでしょうか!?

レオには色々頼ることが多く、我が家の重鎮です^^

よろしくね!

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
