

うちの子達はみんな仲良し~♪

1201206235.jpg

この写真・・・5年位前かな
パトラ(ファラオハウンド)がまだ元気でベッキーのお母さん役を頑張ってくれてた頃の写真。
3年前に亡くなったパトラだけど本当にいいお母さん役をしてくれてました

1445750312426.jpg

今では仁がカオンのお父さん?お兄ちゃん?役を勤めてくれてます!
仁も1歳まではパトラと暮らしててパトラが本当に仁に優しくしてくれてたからその血を受け継いでくれたかな^^
犬種がバラバラな我が家!
でもこうしてみんな仲良く暮らしています!

本当に久しぶりの更新です。。。

私の友人の犬好きな息子さんが私のブログを楽しみに見ていてくれていたらしいのだけど
全く更新がないので残念。。。と聞いて

えい!!と更新をする事にしました。
最近はFacebookばかりやっていたもんだから・・・
だって更新するのが楽なんだもの(笑)

9月28日に長野県中川村で開催された
AWI Japan 2nd heat の写真をアップしようと思います^^
写真はすべて頂いたものです。
一部6月のものも入っていますが、かなり良く撮れているので一緒にアップです^^

1237880_324515797720180_7758206026559428695_n.jpg

10723021_1512645165659561_566870106_o_convert_20141006211435.jpg


10698560_324515831053510_3314965373805441937_n.jpg

10719490_1512645112326233_1964793798_n.jpg

10677989_1512645055659572_898040414_o_convert_20141006211401.jpg

c0268774_08580.jpg

成績は・・・最悪。。。頂いた写真は良く撮れているんだけど、キャッチが悪いのは一目瞭然!
今年から出場クラスもひとつ上げて時間も30秒長くなり、ルーチンもガラッと変えて
バタバタではありましたがこれからです!シーズンは始まったばかり!
頑張るよ!!♪

他のワンズも元気ですよ~♪

1408274503547_convert_20141006211217.jpg

1412596344628.jpg

今度はいつ更新できるかな~?(笑)

うちの子天才♪(BEG編)

仁に「ベッグ」を教えるのに色々試してみたけど・・・
なかなか出来なくて。
今は無理して教えなくてもそのうちきっかけが出来るかも~
って思って気楽にいたらその時がやって来ました^^

きっかけは・・・レオ。
こういう技はシュナのレオの方が出来るかも!って思っていたけどやっぱり!^^

スプーンのヨーグルトに釣られて上手に~ベッグ♪

逕サ蜒・470_convert_20140404231546

昔で言うところの「チンチン」だよね~

そしたらそしたらチーちゃんも!

ベッグ!

逕サ蜒・473_convert_20140404231625

ほとんど「イナバウアー」に近い(爆)

そしてそして~肝心なこの人も!

ベッグ!

逕サ蜒・474_convert_20140404231713

うちの子達って「天才♪」
って思う親ばかでした~(笑)

ちなみに・・・ベッキーちゃんはベッグはしません!

ベッグなんてできなくてもいいんです(笑)
ベッキーちゃんは優秀な使役犬の役目をしてくれるので~

今年初の大雪

今日は雪が降りましたね~

関東の方はかなりの積雪だとか・・・
 
こちらの今年の冬は雪が降ることもほとんどなく、道路の凍結もなかったので
助かる冬だったけど・・・その分一気に降ってきたかのような雪の量
ま~土曜日で旦那も私も休みだったのが幸いでした~

雪が降って一番喜ぶのが仁

ボーダーは雪が似合うよね~^^

逕サ蜒・330_convert_20140208215108

雪だと足も汚れないので遊んでもあとが楽♪

だからディスクの練習もしちゃいました^^

バックボルト

逕サ蜒・345_convert_20140208215520

逕サ蜒・348_convert_20140208215611

フィリップ

逕サ蜒・356_convert_20140208215649

後ろからアップさせてプラントの状態からディスクをキャッチ

練習中

逕サ蜒・358_convert_20140208215809

ドックキャッチ

逕サ蜒・363_convert_20140208215906

ドックキャッチは私が直立した状態でも飛び込んできてくれるようになったので進歩かな~

今年の1月で私とフリーを初めて丁度1年
出来ることが増えて成長しました^^仁も私も

今日は旦那に写真を撮ってもらって自分のダメなところを確認してみました。
毎回撮ってもらうことは出来ないけど時々はこうして客観的に見てみないと分からないからね~

で~今日は夕方も少しだけ練習して終わり。

それはそれは楽しそうな仁でした^^

レオも雪は大好き^^
頭から雪に飛び込んでしまうほど(笑)

レオちゃん、雪まるけ

逕サ蜒・365_convert_20140208220026


ベッキーも雪は嫌いじゃないけど・・・
なんせ短毛だから(笑)すぐに寒くなるらしい

逕サ蜒・368_convert_20140208220110

軒下に避難

チーちゃんは寒いのが大の苦手なのですぐに家に入りました(笑)

雪もね~降ってる時はいいんだけど溶け始めるとね・・・
ビチャビチャになると綺麗になるまで時間がかかるのが大変です

ご無沙汰です。。。

久々の更新です。。。

あんまりにも更新がなかったので「どうしたの??」
と心配してくれた友人達♫
ごめんなさい><

ただただ・・・サボっていただけでした~(笑)
ではなくて~

ひどい夏風邪を引いていたのが本当の原因です(苦笑)
こんなにひどい風邪を引いたのは何年ぶり?でした。。。
お盆休みからかれこれ2週間。

昨日くらいにやっと喉の痛みから開放された感じです

しつこいウイルスで参っいたな><
長期休みのお盆明けなのに遅刻早退を繰り返しました。。。

みなさんも夏風邪にはご注意を!


そうそう!我が家のワンズは夏風邪など無縁で元気いっぱい!

ベッキーと仁は相変わらず仲良しですよ~♫

逕サ蜒・004_convert_20130902221434

逕サ蜒・007_convert_20130902221529

逕サ蜒・013_convert_20130902221637

夏の始まりにセミナーでディスク練習拒否事件を起こした仁ですが、

その後の自主連ではあからさまに拒否することはなく、遊びディスクで面白さを思い出してくれた様子の仁。
最近はニーボルトも出来るようになったので秋からの仁が楽しみなのですが・・・
来週のセミナーでまた拒否を起こさないかと・・・ちと不安ではあるのです(苦笑)
私が真剣になりすぎない!が一番大事なのかも。
感受性の強い仁は私の脈拍でも動揺する?って思うくらいなのでね^^;

来週はM'sFUN のセミナーが根の上高原であり
その翌週はN.P.A.のセミナーが長野の中川村であって
翌日はA.W.I.JAPAN

着々と前へ進んでる仁と私です^^

逕サ蜒・113_convert_20130902222623

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
