

ベッキーとお散歩

暖かくなってきました♪

今日はベッキーとご近所をお散歩しました

テクテク♪テクテク♪歩いて^^

逕サ蜒・040_convert_20110330163156


お散歩途中会うご近所さんとお話しながら
テクテク♪テクテク♪

逕サ蜒・042_convert_20110330163225


我が家の周りの風景

田んぼや畑

山に囲まれて本当にいい空気♪

トラクターの音や草刈機の音、チェーンソーの音などがあちこちから聞こえてきます

逕サ蜒・043_convert_20110330163254

逕サ蜒・045_convert_20110330163317


暖かくてとっても気持ちがいい
だんだん春が近づいてきました

そして・・・

ここの道の上にあるのは我が家だけ♪
ここの雰囲気がとっても好きで、下の広い田園風景から急に細くなって
檜や杉の並木道♪
とっても気に入っています

旦那様は我が家は秘密基地だ!
と喜んでいます(笑)

逕サ蜒・048_convert_20110330163355


で我が家へ到着したら
ご近所の老夫婦がご自分の山にある椿のつぼみを採りにみえてました。

白い花の咲く珍しい椿だそう
咲いているかな~と思ったけど寒くてまだつぼみだったよ~とおっしゃって^^
生けておいたら咲くよ~と私に下さいました

逕サ蜒・050_convert_20110330155219

逕サ蜒・051_convert_20110330155237

「わびすけ」という名前がついているそう。
なぜか1本だけポツンとわびしく咲く花なのでそんな名前がついたそうです。

日当たりのいい場所において、咲くのを楽しみにしています

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
