

寝る前の恒例♪

就寝前の11時頃にワンコたちをオシッ○&ウンpのため外に出します。
用を足して「さあ~ネンネですよ~」てみんなおもいおもいの場所で就寝 zzz

そーすると聞こえてくるんです!
ベットの上からベッキーの声が!!

「ワン!」「ワンワン!!」

旦那が・・・呼んでるよ~
私  ・・・ハイハイ

なぜベッキーが私を呼ぶかというと・・・
添い寝をして欲しいから♪

逕サ蜒・032_convert_20110627181656

逕サ蜒・033_convert_20110627181754

逕サ蜒・035_convert_20110627181817

人間の子みたいに寝るまでついている訳ではないのですが、こうして抱き寄せると安心するようで
この後すぐ寝るんですよ~
可愛いでしょう!!

なんでこんなに可愛いんでしょう♪

親バカと言われようが、とにかく可愛くて可愛くて♪仕方ないんです^^

ワイマのお友達の五月晴れさんから先日教えていただいたバドバドサーカスのワイマのバド君のブログを読んでからワンコと共に生きること!をもう1回真剣に考えちゃて^^
ベッキーにもバド君みたいに長生きして欲しい!!
バド君ただいまの年齢16歳7ヶ月!大型犬でこの年齢!凄いこと!!
でもさ~こんなに生きられたらワンコも飼い主もすごく幸せ♪
うちも長寿目指してベッキーちゃんと共に♪

もちろん!ベッキーだけじゃなくて我家のワンズ!みんな幸せにしてあげないとね♪


話は変わり・・・
私の住む地域は町内会の中でも4つの班に分かれていて、私の班は西班という班なのですが、
今年の花壇の担当班が我が西班で、夏前からちょくちょく花壇の草むしりやら、花の苗を植えるとか
班の活動がありました。

この花壇、結構目立つ場所なんです

逕サ蜒・046_convert_20110627211933

先週の日曜日に花を植えたのでこれで取り合えず終わりか?!と思っていたのですが・・・
我が西班には華道家のみっちゃんというお姉さまがいてですね~
↓お姉さまみっちゃん♪

逕サ蜒・038_convert_20110627212012

この方がこんな大きな花台を目の前にただただ花の苗を植えるだけ!で終わるはずもなく
花の周りを竹で囲んで、桜の木をオブジェにして防水加工の紙で折った鶴を飛ばして・・・
みっちゃんの指示の元!みんなで協力しました!!
で!
こんなに素敵に仕上がりました!

逕サ蜒・045_convert_20110627212039

さすが芸術家ですね~
「がんばれ日本」のプラカードは我旦那さま作です^^
白の板を糸鋸で文字を切り抜き、裏から赤で染めた板を張って作りました^^

みんなで応援しよう!という西班のみんなの気持ちのです^^
私の周りには素敵な方がいっぱいいます♪


話は変わり・・・part2

不覚にも先週の金曜に1回、土曜に1回ブヨに刺されました・・・

足がこんなに腫れてます
逕サ蜒・047_convert_20110627212105
逕サ蜒・048_convert_20110627212131

痛くて痒い!!靴も履けないほど腫れて、昨日休日診療の病院に行ってきました!
強いステロイドを貰ったんだけど、なかなか治らず・・・
ま~これも免疫が出来るまでなんでしょうが^^;
田舎暮らしの辛いところです(苦笑)

汚い私の足をお見せしたので、最後は綺麗な花を♪

その辺の道に咲いていた姫早百合を摘んで生けました♪
逕サ蜒・053_convert_20110627212352

とってもいい匂い♪です


プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
