

認知症

久しぶりの更新です^^;
なんだかんだとあった今日この頃でした・・・

今年に入ってから認知症の症状が出てきた私の母、77歳。
かかりつけの大学病院もあり、近くに住む妹が病院に付き添ったりしながら何とか一人で過ごしてきた母。
症状としてはまだ軽く、物忘れが激しいだけで日常生活は出来ている。
今現在週三回の午前中だけだけど・・・仕事もしていて気丈夫な母。
かかりつけの先生にも言われていた。
出来る限り仕事は続けて!と
人と関わることがこの病気にはとっても必要なことだそう

でも、最近認知症の薬も飲まなかったり・・・自己管理が難しくなってきた
薬を飲まなかったりすると進行してしまう。。。
妹の言うことは今ひとつ聞かない母。
母の本心は私のところに来たがっているということ。

つい先日娘と話していたら母が今月いっぱいで仕事を辞めると聞いた!
すぐさま母に連絡をしてこちらに来るように話をした。
そして7月7日に東京に迎えに行く事に・・・
ワンズも連れて行くので1泊して8日に帰ってくることに。

母はいろんなことを一度に受け入れられないのでとりあえず夏の間、こっちにおいで~と言うことで話をしておいた。

正直、自分の母が認知症になるとは思っていなくてショックだった・・・
しばらくは受け止められず戸惑った・・・
でも、旦那が引き取る方向で色々考えてくれて、ひどくならないようにサポートしよう!前向きに頑張ろう!
って言ってくれて!
嬉しかった♪
いい旦那だ!!!(笑)

母は我が家のワンズと暮らすのを楽しみにしている♪

私は母に「頼りにしてるよ!」と話をした!
とっても嬉しそうな返事が返ってきた♪

さぁ~!これから介護生活に突入!
前向きに、楽しく頑張るよ!!!



今日は冒頭から犬とはかけ離れた記事になってしまいました^^;

相変わらず元気な我が家のワンズです♪

仁のディスクも日々上達!
秋くらいにはフリースタイルの初心者の部にエントリーしようかな~って思ってます^^

[広告] VPS


ベッキーの哀愁漂う背中・・・

逕サ蜒・012_convert_20120626214559

何を見つめてるのかと思えば・・・

逕サ蜒・014_convert_20120626214641

レオちゃんが草を食べている姿を一心に見つめてました(爆)


無邪気なワンズ達が母を楽しませてくれて賑やかになるでしょう~^^





プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
