スポンサーサイト


五平餅祭♪

こんなのどかな我が家の地域

逕サ蜒・004_convert_20111016213508

秋は運動会やらきのこ狩りやら~地域の行事がたくさん♪
昨日の土曜日は班での五平餅祭り&BBQ大会でした~
休みをもらった私も久々に行事に参加♪
楽しかったよ~♪

昼前からやきとり&ビール♪
幸せ~~~^^
逕サ蜒・001_convert_20111016205527

逕サ蜒・002_convert_20111016205446

少々高齢化・・・している我が班ではありますが(苦笑)
皆さん気さくで良い人ばかり!
楽しく過ごしました~
逕サ蜒・003_convert_20111016210131

実は~今日は我が家に特別ゲストがいらしていたので
五平餅祭りに一緒に参加して楽しんだのです!

写真右の女性がその方!
クリクリさんです♪
ちなみに左の男性は班の班長さんです!
イベントの企画を率先してやってくださるので感謝です^^
逕サ蜒・009_convert_20111016210158

クリクリさんはね!仁の元飼い主さんの知り合いの方で仁の里親探しをしてくれた人です。
で、たまたま旦那の会社の人だったのでうちに仁が来る縁を作ってくれた人です!
その縁で仁が我が家に来たのだけれど、責任感&母性の強いクリクリさんはいつも私のブログで仁の成長を見守っていてくれて・・・今回2時間かけて仁に会いにきてくれたんです^^
それが五平餅祭りと重なったのですが班のみんなが彼女も呼んで一緒に楽しもう♪
と言ってくれたのでお祭り参加となりました~

で、話は五平餅祭りに戻し^^

↑の班長さんが近くの川で釣った天然鮎を提供してくれて~
逕サ蜒・012_convert_20111016205625

ムチャクチャでかいのと新鮮なのと!凄く美味しかった!!!
天然は身のしまりが違うのよね!!

田舎のこんな感じのアットホームな雰囲気!最高><
来年のお祭りも楽しみ^^

今では少なくなっている地域での交流!
私たち夫婦はとっても楽しんでます♪
これも田舎のよさなのよね



で、話はクリクリさんに^^
我が家に来る前に、クリクリさんと仁は数日一緒だったのかな?
うちでは仁のお母さん!と読んでいるんだけど、仁との久々のご対面は・・・
逕サ蜒・017_convert_20111016211537

逕サ蜒・021_convert_20111016211612

仁が覚えていて大喜び!
仁もとっても嬉しかったでしょうね~♪
里親に出された仁だけど、見守ってくれてる人が居て幸せです♪

幸せついでに・・・

逕サ蜒・033_convert_20111016213924

ベッキーともこんな姿で仲良く寝ていたパトラ♪
今度は仁と^^
パトラは偉大な母です^^

幸せついでに・・・

逕サ蜒・035_convert_20111016213539

お茶目なベッキーちゃんでした^^

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!すっかり秋ですね~。
わんこたちがくっついて寝る季節です。
親子でも兄弟でもない赤の他人わんこ、たちがどんどん仲良くなって、くっつて仲良く寝ている姿を見ると、、、本当幸せになりますよね!
飼い主のわがままで寄せられたわんこたちですが、よくぞ仲良くなってくれたね、って感じで。
うちは若干まだ仲の悪い2人がいて、辟易しちゃいますが、もう血みどろのケンカをするほどではなく、わんわん吠えあってるだけですけど。

仁君、どんどん大きくなってますね。
成犬になった仁君に飛びかかられ、べろべろされたいデス♪

田舎暮らしを満喫してる様子が伝わってきますよ~♪
地域の行事を、面倒と感じるか楽しいと感じるかはその人次第。
どうせなら、楽しんだ方が得ですよね。

仁くん、クリクリさんのこと、ちゃ~んと覚えていたんですね。
クリクリさんに抱きついて甘える仁くんの姿に、じ~んと・・・
パトラママとのシンクロ姿にも、萌え~ですi-176
ベッキーちゃん、あったかそうね^^

いい環境にお住まいなんですね~

それに五平餅祭り&BBQ&天然鮎・・・おいしそう
あぁ~私もゲストで参加したかったです(笑
地域の行事って本当に大切ですよね^^
我が家も11月にご近所さんたちだけで親睦会のBBQするんですよ~
(新興住宅地なので・・・)
写真撮れる余裕がありましたらアップしますね^^


焼き鳥と五平餅、美味しそう~~!!!

ご近所の方々と和気あいあいと・・・いいですね~
たくさん集まると一層美味しく感じますよね。

それにしても・・・この鮎の凄いこと!!
新鮮そのものですね。
後ろで見ていた夫が「うまそ~~~!!」って言ってますよ~(笑)

仁君の嬉しそうなこと!!
クリクリさんの事、しっかり覚えていたんですね。
犬って本当に頭がいいです。



Re: タイトルなし

みさきさん^^
返コメが遅くなりました~^^;

寒い季節になりましたね~
夜寝るときは布団にみんなが入ってくるのでとっても暖かくて快適です^^

そうそう!我が家のような里親ワンコの集団はうまくやっていけるかが重要で・・・
うまくいかないとこちらも辛いですから・・・><
うまくいかなくて断念した里親候補の子も以前はあったけど、うちも学習しました^^;

仁君!みんなとうまくやってくれてます!
最近はパトラがお母さん!ベッキーがお姉ちゃんって感じかな~

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪
返コメ遅くなりました~^^;

田舎ってホント!行事が多いの^^;
特に春から秋にかけては目白押し^^;大忙しです!
でもま~これもあり!かと越してきたので楽しんでます♪

仁!クリクリさんを覚えてましたね!!
こんなところがワンコの可愛さでもありますね^^
猫は飼い主を3日で忘れるとか・・・・?!いうよね(笑)

なんだかんだとパトラに寄っていく仁です^^
観察していると仁の扱いがベッキーよりパトラの方が上手だからなんでしょうね~


Re: タイトルなし

ヴィヴィママさん♪

田舎なんですけどとってもいいところです^^
地域の行事も多いけど日ごろからの付き合いが年を取ってからきっとありがたい!
と思うんですよね~
行事の度に今は仕事を休んだり・・・と調整しないとならないけど
高齢化しているこの地域では若い(?)といわれる私たちは大切にしていただいています♪
天然鮎!!!もの凄くもの凄く美味しかった~~~!!!
こんなのは多分滅多に食べれないと思います^^;

親睦会!写真撮れたらいいね♪
楽しみにしてますね~

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

田舎♪良いでしょう~^^
行事も多くやりくりが大変だけど楽しんでます♪
みんな!仲が良いのよ~なので気兼ねがなくて言いたいこと言ってます(笑)

こんな鮎!見たことないでしょう~!!
真ん中の一番大きいのは20センチは超えていたかな~
鮎で有名な岐阜でも天然はなかなか口に入らないんですよ~
ホント!美味しかったです♪

仁!クリクリさんのこと、覚えてましたね~
こんな様子が犬の可愛さですよね!
忠実で誠実なワンコ!頭が良くて純粋です♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
