スポンサーサイト


仁くん♪すくすく成長中^^

もうすぐ8ヶ月になる仁。
昨日体重を測ったら11キロでした

ボーダーってもの凄く個体差があるらしく、大きい子、小さい子様々とか。
仁はちょいと小ぶりかもしれません
でも、抱きかかえられるくらいで丁度良い♪
パトラが体重17キロだからそれくらいだといいかな~

こうしてベッキーと比べるとまだまだきゃしゃな仁です!

逕サ蜒・025_convert_20111030214012

ベッキーとは姉&弟でいい関係になってきてます^^

逕サ蜒・026_convert_20111030214116

逕サ蜒・028_convert_20111030214156

逕サ蜒・018_convert_20111030214618

遊んで欲しくてじゃれる仁!
ちょっと迷惑そうなベッキーが切れそうになると・・・

逕サ蜒・019_convert_20111030214659

耳や口元を舐めてお愛想を使う仁!

逕サ蜒・021_convert_20111030214728

逕サ蜒・022_convert_20111030214800

逕サ蜒・023_convert_20111030215052

まだまだ成長中の仁!
仁の周りには教育係りがたくさん居るので自然と学んでくれるので私たちは助かります^^

仁の成長もそうなのですが、実はベッキーの心の成長に一番驚かされています!
悪戯もググッと減り、お姉ちゃんになったベッキー♪
仁のお陰だね^^
こうして日々成長している我が家のワンズですが、私たちもたくさんの発見をしながらいろんな意味で心の成長させてもらってます♪


話は変わり・・・

朝晩、寒くなりました・・・
我が家はご存知のとおり山の中です^^;
夜は寒さのあまりついに1週間前から薪ストーブが始動しました!

逕サ蜒・008_convert_20111030215132

逕サ蜒・010_convert_20111030215211

また長い冬が到来です!




スポンサーサイト

コメント

きゃーーーーーー!!!

きゃーーーー!!!太字の文

ママさーーーーーーーーーーーーんヽ(TOT)/!!!!!!!!

元気でしたか?!!
連絡取れなくなってしまって心配しましたよー(>_<)!!
あとになって内地に帰ったらしいと聞き、どうしてるかなーと心配してました。
元気そうでよかった!!

私もラスのことが落ち着いたあとに病気になったりで
ブログを更新することが精神的に出来なくなってしまって(^^;;


ホント再会できてうれしいです!!
わんsも元気そうで^^新入り君がいますねー^^
賑やかそう♪てか、ベッキー!!すごい大きくなってるー!!(驚
子供のころのベッキーの印象が強いから画像みてびっくりしましたよ~!
あ、うちの家にもベッキーって犬がいますよ^^


パパさん、お元気ですか??

ゴーヤーの件、、私がブログに載せちゃうと飼い主さん責めちゃう形になってしまうかも。。と悩みましたが・・
見てみぬフリも黙って見守ることも出来なかったので^^;;

べっきーままさんのこちらのブログ、お気に入りに登録させてください^^
駄目って言ってもしますよー(笑

これからも連絡取っていきましょうね☆
よろしくお願いします♪

あ!メールフォームがあるってことは直メ出来るのかな?
メールしますね^^
           
パパさんによろしくです^^    
                         まゆ。

私もきゃーーーーーー!!!(笑)

まゆさん♪

やっと再会できたね^^
私も音信不通になってしまっていたけど、まゆさんもラスの件以来ひっそりしていたのでね^^;
ラスは本当に可愛そうでした・・・
私はベッキーと何度も何度も重ねてしまって・・・
まゆさんが元気になるまで待とう!!って思ってブログをチェックしていたんだよ~
アメリカに近いうちには!って話していたからそろそろかな~とは思っていたけど
やっぱりアメリカだった(笑)
ジョーとも仲良くね♪
これからはブログ&直メールで話そうね!!
アメリカと岐阜と離れているけど以前と変わらず付き合えるね^^

ごーやの件のブログは了解です!
まゆさんが言えない事も当たり触らずちょっと書こうと思ってるので、もし!やばい?って思ったらすぐにメール下さいね!即刻修正入れます!!

昨日さ~まゆさんの新しいブログ見てホント!嬉しかった♪
これからもよろしくね!!!

No title

i-189仁君 伸びた~~ (笑
 
ベッキーちゃん、お姉さんになったんですね~。
シエラはお婆さんでしたが、歳はとってもワイマラナーでしたヾ(´ε`*)ゝ
いつまででも何かしでかす。。
ワタクシとしましてはこの2犬にもまだまだ期待したい・・・、いえいえi-88i-88
先々が楽しみなご姉弟ですi-260
 

No title

仁君、処世術ってヤツをすでに身につけましたねi-278
さすが仁君v-218
ベッキーちゃんもお姉さんになったのね。
こうやってお互い成長していける関係って、最高じゃないっすか!!
仁君、ほんといいお家に来たね。
しかも冬は薪ストーブまであるし。いいないいな♪
冬の節電にも一役かってくれそうですね^^

Re: No title

シエ子さん♪

我が家のブログ!お楽しみいただいてますか!!
嬉しいです♪

仁・・・どんどん大きくなってます^^
でも、ボーダーは運動量と成長とが間に合わず、少々痩せ気味になるとか?!
仁も痩せてない?という体系なのですがご飯の量はベッキーの量を少し減らしたくらい・・・
ま~これも成長過程かと^^;

いい子のベッキーも理想ではあったのだけど、なんだか寂しい気も(笑)
ワイマの醍醐味?がない(爆)勝手な飼い主です^^;

Re: No title

五月晴れさん♪

ホント!我が家で仁は生きていくすべを身に付けました(笑)
ベッキーの声色も聞き分けるし、私たちの声も聞き分けて^^;
こんなに状況判断が出来る犬種っているの?
っていう位^^
賢いの通り越してすごいわ!!(笑)


去年のうちにストーブ入れといて正解だったね!
今年は燃料費!かなり節約できそう♪
薪はご近所が薪わりが追いつかないくらいくれるんですよ~
ホント!助かります!!

No title

=^-^=うふっ♪ 仁君とベッキーちゃん、微笑ましいですね~
家も同じような事をしているので笑いながら見てしまいます。

やっぱり多頭飼いのよさですよね~
上下関係もきちんと覚えて行きます。
何気に近くに来ているチ~ちゃんがまた可愛い(笑)

もう薪ストーブの登場なんですね~
炎が暖かそうでいい雰囲気。ウトウトしちゃいそうです。

Re: No title

sapuacoさん♪

ベッキーと仁!
なかなかいい感じになってきっているので安心してます♪
仁もかなり!気が強いので最初はハラハラした事もありましたが、
今ではちゃんと学習して争いのないようにしている様子は賢いな!ですね^^

そーそー!チーの立ち居位置が微妙で可愛いでしょう?!
行司にでもなってるつもりでしょうか~?

今夜も薪ストーブ焚いてます!
今年はかなり節約できる?って言うくらい薪は確保してますよ^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
