

ワイマラナー男子5歳・里親募集です!!

私たちが2年前まで住んでいた沖縄でワイマ仲間だったまゆまゆさんのブログより転記しました!
以下まゆまゆさんブログより・・・



ラッシーの兄弟、ゴーヤー

デジカ~1

旧ブログワイマラナーLassie@沖縄
遊びにきてくれていた方は
覚えているかもしれませんが

保護旧ブログより)
こういう経緯で以前私たちが引き取り里親探しをしました。


 
数日前に沖縄の知人から

『ゴーヤーって名前のワイマが保護されてるけど、ラスの弟のゴーヤーは今飼い主さんと幸せに暮らしてる?』と連絡が。
ゴーヤーらしいワイマが保護されているこちらサイトで
画像を確認したところ

go-ya.jpg

一目で旦那も私も
『ゴーヤーに間違いない』


でも何かの間違いであってほしかったから
特徴、手術跡などを再度確認してもらいましたが
間違いなくゴーヤー本人でした。

画像06~1

ゴーヤー x マフィン x ラッシー 2008.6.21


ゴーヤーとの久しぶりの再会がこういう形になってしまい
ゴーヤーと出会った時の事、その日からゴーヤー、そして私たち夫婦は本当にたくさんの人たちに助けられて支えられてこの子を里親に出すことが出来た事、またゴーヤーがいてラスとマフィンと過ごした日々を思い出し、考え、悩み、落ち込んだりもしました。
沖縄にいるのであれば今すぐにでも会いに行きたいけど
それも出来ません。

私が落ち込んでも
そんなのはゴーヤーにとっては必要ないことですよね。
今ゴーヤーに必要なのは
最後で最高な飼い主!!


ゴーヤーは今、
わんsパートナーの会、そしてその会員の皆様にお世話になっているようです。

img_1214834_62966486_12.jpg

わんsパートナーの会のみなさんが中心となり
ゴーヤーの里親探しをしてくれているようです。
ゴーヤーはみなさんに可愛がられて、本人もおりこうさんにしているようで安心^^


ゴーヤーの新しい飼い主が見つかるまで
ここのサイトでも載せていきますので
里親希望の方は ワンsパートナーの会 さんまで連絡よろしくお願いします。

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉さん  090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL:http://onesdog.net/

わんsパートナーの会の方々、そして会員の方々、
Doggie Orphans Great & Small のみなさん
ゴーヤーに暖かい愛をありがとう、
ゴーヤーのこと、よろしくお願いします。


私達の手から離れた後のゴーヤーの飼い主様、
ここまでゴーヤーを育ててくれてありがとうございます。
そして、新たな飼い主が見つかるように配慮してくれたことに感謝しております。
                                        
                                         まゆまゆ。

以上ゴーヤーの里親募集のまゆまゆさんのブログです


まゆまゆさんご夫妻はご主人の仕事の関係で1年前からアメリカに住んでいらっしゃいます!
なのでどんなにゴーヤーが心配でも飛んでいくことが出来ません・・・

以前まゆまゆさんの所にはラッシーというゴーヤーの姉に当たるワイマが居たのですが、心無い人の悪戯が原因で
交通事故で亡くなり、その時に一緒に居たマフィンも重症を負い片目を失ってしまったのです。
幸いラッシーがマフィンをかばった(多分・・・)ためマフィンは今もまゆまゆさんご夫妻とアメリカで暮らしています
その出来事が2年前・・・
そしてゴーヤーの里親の件。辛すぎます・・・

当然ですが、元々の飼い主の飼育放棄が生んだ悲劇であり、非難されるべきは元飼い主なのですが・・・
たらいまわしだけは避けたかった!

ゴーヤーを最初に引き取って下さった方にもご事情がおありでしょうが・・・
確かに、成犬の子の里親になるのはホント!大変なんです!!
それは分かるのですが・・・
ゴーヤーにも命があるんです。心があるんです。
頑張って欲しかったな・・・

そんな愚痴を言っても始まらないので、

ゴーヤーの里親さん!緊急募集です!!

愛護団体は沖縄ですが、沖縄の団体は空輸での譲渡に積極的なので内地での里親も可能だと思います!
気兼ねなくわんsパートナーさんにお問い合わせください!

私たちも沖縄に居る時はボランティア活動をしてましたが、わんズの代表の比嘉(ヒガ)さんはとってもいい方なので安心です!
是非!ゴーヤーの幸せにお力をお貸しください!!!

コメント

ゴーヤー!

ママさん、おはようございます^^

ゴーヤーのこと、載せてくれてありがとうございます(>_<)!

それに、、ホント色々ありがとう(T-T)
これが今起きてる現実だし、仕方の無いことで次の飼い主を探すことしか道はないんだけど
何って言うか・・心の中でモヤモヤしているものがあります。

5歳だし、次の里親探しも難しくなりますよね。

ツイッターとか作って、
里親募集!とつぶやいてますが、ほんとにつぶやきになってるような(--;
フェイスブックも作ってみたけど、まだ触ってません。よくわからーん。時代についていけてない(;;)

ワンsパートナーの会の活動の障害にならないように、私に出来ることはやってみます^^

直メしましたが届いていましたか^^?

No title

まゆまゆさん♪

アメリカはおはよう♪なんだね~
日本はおやすみなさいzzzの時間です(笑)

私のブログの呼びかけが何処まで力になれるか分からないけど、
最良は尽くします!

まゆさんのもやもや!分かるよ!!!
だって私も同じだもん!
ここでは書けないのでメールでしゃべろう!
さっき、返信しておいたから長文でも全然いいから愚痴っていいよ!!
きっと!私も同じ気持ちだから!

No title

辛いですね~
幸せを願って里親に出したのに保護されていたなんて・・・

何で最後まで面倒を見られないのに里親に名乗り出るんでしょうねぇ
劣悪な環境から救い出されてやっと幸せになれると思ったのに・・・
こういう記事を見る度に安易に飼う人がいて腹立たしくなります。

今度はいい里親さんが見つかって幸せになれるといいな~

No title

お久しぶりです。
ブログサボりまくりのバンビママです(汗)

5歳で里子ですか・・・辛いですね。
5歳といえばクララと同い年。
クララは3歳半で里子に出されましたが、同じようにたらい回しにされて我が家に来ました。
色々なご事情はあると思いますが、やっぱり安易に里親にはならないでほしいです。
里子に出されるということは多かれ少なかれ、みんな心に傷を負ってしまいます。
以前ラッシーちゃんのブログを拝見して号泣したのを覚えています。
ゴーヤー君には絶対に今度こそ安住の地を見つけてあげたいですね。

Re: No title

sapuacoさん♪

ゴーヤー、本当に可愛そうです
まゆさんとメールで話したら、今回飼育放棄した里親はまゆさんが預けた里親から3回目の里親らしいのです。
ちょっと分かりにくいですが、まゆさんが渡した里親が次の里親に渡し、その里親がまた次に渡し
で、最後の里親が愛護団体に渡した!その可能性が大きいらしいです!
それって・・・酷すぎませんか???
命をなんだと思ってるのでしょう!!!

ゴーヤー・・・もう5歳です><
里親も難しくなりますよね~
根気よく!頑張ります!!

Re: No title

バンビママさん♪

早速の応援メッセージ!ありがとう!!!
まゆさんのブログ、読んでましたか?!
ラスは本当に可愛そうな事をしました><
でも、これは心無い人の些細な悪戯が引き起こした大事故!だったので
まゆさん達にもどうすることも出来なくて・・・無念でした

そんな心の傷が癒えるかいなや・・・今回のゴーヤーの件!辛すぎます
どうかゴーヤーに素敵な里親さんが見つかるように応援よろしくです!!!
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
