

仁くんのまったりなひと時♪

仁を我が家に里親で迎えてから4ヶ月が過ぎました。
我が家に来た時はまだ4ヶ月のパピーだった仁♪

逕サ蜒・014_convert_20110710224731

我が家に来てすぐに撮った写真^^
モコモコのクマさん♪

逕サ蜒・022_convert_20110710224435

その仁もただいま8ヶ月!
随分大きくなりました!

根っから天真爛漫な仁は我が家での生活にもすぐなじみ、最近では要求も多い!
ベッキーに匹敵するほど!(笑)
 
先日はこんなひとコマが^^

PICT0004_convert_20111110212305.jpg

お父さんに遊んで欲しくて~甘えて♪

PICT0005_convert_20111110212337.jpg

PICT0006_convert_20111110212358.jpg

お父さんが「ふ~!」と息を吹きかけると目を細めて^^

PICT0001_convert_20111110212100.jpg

かわいい><

PICT0002_convert_20111110212220.jpg

PICT0004_convert_20111110212305.jpg

小犬の成長はあっ!という間!!
しばらくしたら訓練はしないと!とは思っていますが、今しばらくパピーの仁は自由にさせてます^^
「あっ!基本的な伏せとか待ては出来ますよん♪」

そうそう!ついこの間、静かにしてるな~?!と仁を寝室へ見に行ったら・・・

逕サ蜒・002_convert_20111110212601

逕サ蜒・004_convert_20111110212625

くつろいでるね~~~^^

ベットを独り占めしていました(笑)

ボーダーコーリーは初めて飼う犬種でしたが驚きがたくさんあります!

犬にほふく前進させる!って多分凄く大変なことだと思うのです。が・・・

訓練して教えないと多分出来ないかと。
それを仁はいとも簡単にやってのけるのです!
多分ボーダーが出来る犬種なんだと思います!

我が家でそのシチュエーションは、ベッキーと私がまったりしている所に自分も私に絡みたい仁!
でもベッキーが怒るのでベッキーに怒られないよう、見つからないよう回り込んで私に近づこうとする時に
ほふく前進で近寄ってきます!
初めてそれを見た時はビックリしました!
ボーダーっていうのは産まれ持ってそーゆーDNAがあるんですね!

ワイマとは違う面白さを感じています♪

コメント

No title

そうそう!
ボーダーって低い低~い姿勢でよく何かを狙ってるんですよね~。
ロック・オンの集中力もすごいです!
ワイマも突然集中してすごいですけど、何しろボーダーはみんなやたらと低いです。
友犬のモカちゃんは飛行機や凧やカラス(飛んでます!)を、
伏せてロック・オンするのが趣味で、面白いですよ( ´艸`)。
モカが伏せてるので空を見ると、何かが飛んでいるんです。 はるか上空で。。
仁君は、ベッキーままさんにロック・オンe-51なんですね(。・w・。 )。
う~ん、お顔もキリッとりりしくなってきましたね~。
でもフニャっとしてカワイイーi-178i-178

No title

かわいいーv-238

お顔のパンチで、左右の表情が違いますねー^^
チェスも仁君と同じ左側にパンチがあって左右の顔比べするのが面白い♪

まだ、子供ですもんねー甘えたい盛り^^
ままさんとベッキー、後ろからほふく前進で近づく仁君・・・
その後、ベッキーに見つかって怒られる仁君・・・
想像したら笑えてきました(笑
かわいいー^^

さわり心地がよさそうな毛並み~♪
ぎゅ~!!!ってしたいです^^

No title

仁君、こうして写真で比べてみると
顔がしっかりしてきましたね~

でも、仕草を見るとまだまだ子供! 
ぱぱさんと戯れている姿はめっちゃ可愛いです。(*^^*)
私も遊んでみたいな~

でも、やっぱりボーダーの血なんですね~
ほふく前進が簡単に出来ちゃうなんて凄いです。
羊を追い込むとき見つからないようにほふく前進は必須ですものね。

たくさんの種類がいるといろいろ面白そう!!
違う犬種が欲しくなっちゃいますね・・・もう無理ですけど・・・w

Re: No title

シエ子さん♪

ボーダーってやっぱりそうなんだ~~
自転車やバイクを追いかける。ってのは聞いたことがありますが
空中のものにでもですか~?凄いな!
恐るべし!ボーダーのDNA ですね!
仁のロックオン!の対象は私かベッキー(笑)
普段は私ですが庭ではしつこいくらいにベッキーを追い掛け回してます^^;
ベッキーもいい迷惑なのかもしれませんね^^;

しかし・・・ボーダーパワフルです!
結構毎日大変です・・・(笑)

Re: No title

まゆまゆさん♪

仁の柄はボーダーっぽくないので珍しい!って言われてます^^
家ではオペラ座の怪人?!って呼んでます(笑)

仁も最近は自己主張が強くなってきたけど、さすがにベッキーにはかなうわけがないよね><
わがまま度合いも、自己主張も(笑)
やっぱりワイマは最強かも^^;

ボーダーはワイマとは違う魅力がかなりあります!
でも、まだまだ仁は成長過程
素敵なボーダーになれるようしつけますのでお楽しみに♪

Re: No title

sapuacoさん♪

仁、大きくなったな~とは思ってもまだ8ヶ月。
まだまだ子供ですよね~
今しばらく悪戯諸々・・・悩まされるんでしょうね~(笑)

仁を見ていると、本当にボーダーの血!って実感しますよ!
こんなことが勝手に出来ちゃうんだ!
なんてのは度々!
賢い!ってことなんでしょうがそれゆえに苦労する飼い主も多いみたい。
逆に賢すぎてね^^;

羊を追い込む時は確かに低い姿勢でですよね!
それが小犬の時から身についている!っていうのはボーダーのDNAなんでしょうね~

ボーダー♪なかなか面白い犬種です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
