スポンサーサイト


仁のホームセンターデビュー♪

仁くんただいま9ヶ月!
すくすくと大きくなっています♪

山の中で暮らしている我家では、思いっきり走れる場所もあるのでなかなか町に出る機会はありません(笑)
仁は特にそうで、ここに越しきてから家族になったのでご近所さんや家族(犬)以外は知りません。。。

で~昨日!初めてご相談いただいた躾けの生徒さんのお宅にカウンセリングに行く時に、仁の町デビューとしました~

逕サ蜒・004_convert_20111204210738

病院やキャンプの時に車に乗ったことはあっても、自分だけで車で移動は経験の無い仁・・・
落着かない様子でした。

生徒さんのお宅に着いてからお話しを聞く間、近所をお散歩したり、走ったり・・・
ルンルンの仁君ですが込み入った話になったので仁は車で待たせました~
途中で様子を見に行ったら車の中で寝ているようで静か・・・いい子です♪

カウンセリングも終わり、生徒さんのお宅を後にして用事のあった近くのホームセンターへ寄りました。

逕サ蜒・008_convert_20111204210845

入り口で会った方が好意的な様子で近寄ってきて・・・

ボーダーコリーですよね?
私も飼ってるんです!って仁を撫でてくださいました

逕サ蜒・012_convert_20111204210946

初!町デビューの仁だけどフレンドリーでいい子でした♪

ボーダーは人間好き!とは聞くけれど本当にそう^^

とっても優等生な仁は自慢の子です♪


話は変わり・・・
家庭犬トレーナーかずさんの犬日記
更新です!

逕サ蜒・006_convert_20111204210817

前回の生徒さん、ミニカちゃんのママさんよりご紹介いただいたショコラちゃん!
今日からトレーニングに入りました!

詳しくは↑ブログで!
スポンサーサイト

コメント

No title

仁君、町デビューおめでとぉ~~♪

初めてみるものがたくさんあったでしょうに、おりこうさんにしているなんて!
本当に優等生ですね^^

うちの子達なら、ソワソワしまくりです^^;;

これからの成長も楽しみですね^^♪


家に帰ってからのベッキーちゃん・・・
想像つきます(笑

No title

仁君の町デビュー、うまく行ってよかったですね~
車の中でも静かに待っていられたなんて偉い!!

家のドリスは散歩に出られるようになる前から
車で出かけるときは必ず乗せて行っていたんですよ。
そのせいで車は大好き!
あんなにやんちゃなドリスですが
いるのを忘れてしまうくらいおとなしいんです。

でも、仁君のように9ヶ月デビューだったら
きっと「もう連れて行くの嫌!」ってくらい大変だったと思います。
仁君はさすがボーダーコリー。 頭がいいですね。

パパさんのブログ、拝見してきま~す♪

Re: No title

まゆまゆさん♪

町デビュー♪何とか成功でした~
でも、生徒さんの所のワンちゃんに会った時はちょっと怖がってましたよ・・・
集団生活で守られている仁は他のワンコは怖いのかもしれません^^;

帰ってからのベッキー???
そりゃ~もう怒ってるでしょ!!(笑)
「あんた!!何処に行ってたのよ!!!(怒)」ってな感じ・・・(笑)

Re: No title

sapuacoさん♪

そーだよね!9ヶ月デビューはのんびりかも(笑)
レオやベッキーの時は4ヶ月くらいで出してたな~
子育ても重ねてくると「まぁいいか~!」
っておおちゃくになってるかもしれませんね・・・(笑)

ドリちゃんの9ヶ月デビュー・・・
想像しただけでも凄そう!!!
ベッキーでも相当やばいです(爆)

ボーダーは本当にフレンドリー
覚えも速いので楽しい犬種です♪
とっても可愛いですよ~♪

旦那のブログ・・・呼んでやってください^^;
ちょっと恥ずかしいけど^^;

No title

仁くん、デビューおめでとう!!
バンビもクララもまだですよん(笑)
多分一生デビューなし・・・あはは。
人間好きが一番嬉しいですね~
車の中でもお利口なんですね♪
偉ーーーいv-238

Re: No title

バンビママさん♪

とりあえずデビューはしましたが・・・怖々ですよ^^;
特に他のワンコの事は怖がって・・・後ずさり^^;
でも、人間にはフレンドリーだったので合格!かな~

ま~うちもバンビ家同様!デビューが必要かな?と???の部分もあり(笑)
我家で楽しく暮らしているのでいいか♪って気持ちありますよん♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
