スポンサーサイト


中年2匹&老女1匹・・・冬支度です  

昨日の朝の我家の庭。

霜で真っ白です><

逕サ蜒・002_convert_20111211204913

今朝はうっすら雪も・・・
我が家の地方も朝晩!マイナスの気温が当たり前になってきました。

あ~~!!寒い><

我が家の年配さん!と美しい老女も冬支度!
洋服を着せました~

逕サ蜒・012_convert_20111211210817

美しい老女は寝ていたので起こさないように・・・パチ♪

逕サ蜒・028_convert_20111211211223

レオはね^^カッコいい♪♪

逕サ蜒・021_convert_20111211211152

足も長く何を着せても似合う♪  フフフ・・・
逕サ蜒・017_convert_20111211211029

凛々しくてたくましく、頼りになる男前のレオです^^
さすが!我が家のボスです!!

これから冬本番!
寒い冬を乗り切っていかないとね~



で!
薪ストーブの薪を確保するために、我が家の庭に生えていた桜の大木を切りました!
ご近所さんに手伝って頂きました!
少し細めの桜はなめこの栽培に適しているらしく欲しい!とおっしゃるご近所さんにおすそ分け♪
うちも薪を頂いたりしてるからお互い様♪でやってます!!

でも残った薪の材料もこんなに!!

逕サ蜒・025_convert_20111211211331

逕サ蜒・027_convert_20111211211405

まだ全部は下ろしていないので全部集めれば来年の薪は確保!くらいはあります^^
これは3ヶ月くらい乾かして水分を抜いてから割ることにします^^

エコな生活って労力を要しますね(笑)
でも、楽しんでエコな生活満喫しています♪



家庭犬トレーナー♪かずさんの犬日記
更新しました。


お友達のまゆさんのブログに心温まる記事が載っていたので呼んでみてね♪
捨てられた猫、犬が救う!!

いい記事です♪
スポンサーサイト

コメント

No title

マイナスの気温が当たり前・・・寒そうですね~
関東は・・・特に千葉の南では冬でも
お花畑が広がっているほどですから
寒いといってもタカが知れていますよね。

でも、私、寒いの大好きですから
もしそちらに住んでも大丈夫かも・・・です。

みんなの洋服姿、可愛いです~(*^^*)
チーちゃんのグリーンも可愛いし
パトラさんの襟のモコモコも暖かそう!
でも、やっぱりレオ君のジャンバーは最高にカッコいいですよ。
これでサングラスなんてつけたら
ボスの風格が更に上がりそう!!

桜の薪・・・桜って燻製に使うでしょ~
部屋が良い香になりそうな気がします。

No title

パパさん、ままさん こんにちはー^^

こっちも同じ感じになってますよ~~~
寒いー!
ちなみに今はマイナス6度!(午前2時半です(笑)ちょっと、色々やることがあって今まで起きてました^^;)

わんsもやっぱり寒いですよね~
チェスに合う洋服がない・・・ラスにも合う洋服がなかったのにチェスにも合う洋服を探すのにも大変(--;;

レオ君かっこいいなぁ~
レオ君のように着こなせる服探さなきゃ!それか作る!(笑


パパさん、ママさん、風邪引かないよーにしてくださいね^^

Re: No title

sapuacoさん♪

そーいえば!千葉は暖かいですもんね~
菜の花畑♪でも咲くのが早くてね^^

sapuacoさんは寒いの大丈夫ですか~
私はどちらかというと夏派です♪
スキー場の雪は好きだけど(笑)日常の雪は嫌い><
運転は怖いし・・・体の動きは鈍くなるしね><

レオの洋服はもう随分前に娘が買ってきたものです^^
背中の刺繍はなぜか柴犬!です(笑)
最近のパトラは欠かせなくなりました^^;
着せないとブルブル震えて・・・
年ですかね~元気はあるのですが、白髪も段々増えてきました^^;

桜の薪!初めて使うので匂いがあるかは分からないけど、
香りがしそうな気がしますよね♪
ストーブの中でお芋をグリルしたら美味しいかもしれませんね^^
















Re: No title

まゆさん♪

そちらはマイナス6度???

そりゃ~寒いわ!!!
去年の経験だと、最低気温がマイナス10度ってのが1回あったけどそれ以下にはならないから
そちらの方が寒そうね・・・
まゆさんこそ!風邪引かないでね~

洋服はね!パトラのはオーダーなのよ~
ワイマ仲間でファラオも飼ってる人がいてね!
その方がオーダーで作ってくれるの!
ワイマもそうだけどファラオも特殊な体系だから既成のものは全然ダメ!!
ピッタリのを着せようと思ったら作るしかないもんね!!
まゆさんも頑張って作ってみたら♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
