

ベッキーと仁。まるで漫才姉弟です♪

先週の日曜日。

朝起きて庭へワンズを出したら一面真っ白!
ついに雪が降りました~

逕サ蜒・031_convert_20111221215134

去年のこの時期に雪が降った覚えはありません・・・
今年は寒い冬になりそう・・・

で~この姉弟、ベッキーと仁!
先日、漫才のような動画を撮りました^^

まずはご覧下さい!

[広告] VPS


[広告] VPS


結構仲がいいんだよね~
いつ見ても飽きないこんな様子のベッキーと仁♪でした~


話は変わり・・・

先週で終了した陶芸教室。

6月からスタートし、1ヶ月1回の教室でしたがとっても楽しかったです^^

皆さんはお友達を誘ってグループでの参加でしたので
お一人様は私だけだったかな~
でもね~入れていただいたグループの方たちがいいかたでね♪
おしゃべりしながら楽しい教室でした~

半年で頑張って作った私の作品をご覧下さい♪

逕サ蜒・010_convert_20111221215210

逕サ蜒・012_convert_20111221215242

逕サ蜒・014_convert_20111221215329

逕サ蜒・015_convert_20111221215923

逕サ蜒・016_convert_20111221220034

逕サ蜒・021_convert_20111221220148

土の種類や焼き方で色々変わる陶芸。
初心者の私はロクロは使わず、手ひねりという自分で回しながら形を作っていく!という方法で作品を作りました
たいていは先生に手直ししていただくので最後は綺麗になっています

で!今回の作品で一番気に入っているのがこれ!!↓

逕サ蜒・017_convert_20111221220122

あまった粘土で遊び感覚で作ってみたのだけど、取り皿で毎日使ってます♪

どこまでもワンコ漬けの我が家ですね^^;


コメント

No title

ままさん!
どれも、とても素敵な作品ですねv-237

優しい感じの作品・・・
いいですね~v

最後の取り皿?もすごくかわいいー!
欲しいかも(笑



ベッキーと仁君のやり取り、面白いですね^^
ベッキーは、もうちょっと静かにしてよ!忙しいんだから!
仁君は、構って構って~~!

かわいい(^^)

No title

仁君やってますね~(笑)
ベッキーちゃんもちゃんと付き合ってあげて
いいコンビですね~

家の甘々な母親はも仕方なく相手をしてあげていますが
こちらが切れること度々・・・w
毎日のように大声を張り上げています。
近くだったらぱぱさんにお願いしたい所です

作品、どれも素敵!!
どの器もみんなお料理が映えそうですよ~
ワンコの足跡の小皿、可愛いですね~
まるで雪の上についた足跡みたい!

Re: No title

まゆさん♪

陶芸の作品、褒めていただき嬉しいです^^
今年の教室は終わりましたが、来年も受講しようかな~?と思ってます^^
犬の足型のお皿、可愛いでしょう♪
超お気に入りですよん!!

ベッキーと仁のやり取りを見ているとベッキーもおねえちゃんになったな~
って感心します^^
悪戯でわがままベッキーも子分が出来るとそれなりになるんだね(笑)

Re: No title

sapuacoさん♪

ベッキーと仁、いい感じになってます^^
でもね~今日見つけたのだけど・・・ベッキーのしっぽの毛がはげて赤くなってたの><
以前も原因は分からないけどなっていてね。
自分で舐めるからなんだけどストレスかな~?!
仁のことがちょっとストレスになっているのかも・・・
以前の治療で使っていた薬用シャンプーで治るとは思うんだけど
なんせ、自己中ベッキーだからね~
思い通りにならないと気がすまないから~(笑)
今晩から雪が降って積もりそうだけど
明日はランで遊んであげようか~と話しています^^;

陶芸の作品、お恥ずかしい限りです^^;
ワンコの足跡のお皿、可愛いでしょう~
毎日使ってます♪
こんな作品が作れるのも教室の楽しい所ですよね^^

No title

足跡のお皿かわいい~~i-175
正直・・・欲しいです♪。
どれも素敵~。
さわり心地が良さそうな。。
 
仁君めっちゃベッキーちゃんが好きi-199 ですね~。
ちょっかいをかける間合いが弟スタンスですよね (笑 。
 
今日は大阪もすごく寒いです。
メリー・クリスマスv-354 ベッキー家のみな様!

Re: No title

シエ子さん♪

足跡のお皿、いいでしょう(笑)
かなり気に入っております^^
こんなものが作れるのも教室のいいところかもしれません♪
先生がね~とっても優しい方で一応の題材はあるのだけど、基本は好きなものを自由に!っていう感じなので
とっても楽しかったです♪

仁はベッキーも大好きだしパトラの事も大好きなんですよ~
小さい男子はお姉ちゃんとお母さんがいて幸せ?かな~

大阪も寒いですか?
我が家のほうもかなりの雪がまだ降ってます。
今年の冬も寒くなりそうです><

ホワイトクリスマス♪
シエ子さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は部屋にこもってました(笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
