スポンサーサイト


雪、かなり降ってます。。。

土曜日の午後から天気予報どおり雪がチラチラ・・・
粉雪だったので積もりそうな予感。

夜、ワンズを庭へ出したらかなり降ってました><

逕サ蜒・012_convert_20111225210914


逕サ蜒・017_convert_20111225211356

でもワンズは元気!!

パトラは雪を食べてました(笑)

逕サ蜒・013_convert_20111225211239

レオは用を足しています(笑)失礼^^;

逕サ蜒・015_convert_20111225211303

チーちゃんは寒いのが大っ嫌いなので早く家へ入りたい模様^^

逕サ蜒・016_convert_20111225211330

産まれて初めて雪を見た仁!

逕サ蜒・019_convert_20111225211459

このあと大はしゃぎでした~

朝の綺麗な景色♪
寒いけど雪景色って綺麗!!!

朝日も当たって綺麗だったのにこの後すぐに曇ってきて・・・
またまた雪が降り始めました~

逕サ蜒・020_convert_20111225211531

逕サ蜒・021_convert_20111225212024

本物のホワイトクリスマス♪
我が家ではささやかなクリマスだったかな~?!

昨日はチョコレートケーキを食べて、今日は生地から作ったピザを焼いて食べました^^
でも何はともあれ可愛いワンズが側にいれば楽しいです♪



話は変わり

今週の29日、仁の去勢手術をします。
これで我が家はおかまちゃんが3でおなべちゃんが2です(笑)
賛否両論かもしれませんが、
我が家では、ワンズの長生き&病気予防のためにも手術は必要と考えています。

また後日、ご報告いたします!



家庭犬トレーナーかずさんの犬日記
更新しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスだった昨日は チラホラだった三河地方も
今朝は一面の銀世界ですi-4
きっとそちらは さらに積もっているのでしょうね。
運転気を付けてね~!

ところでクリスマス前だったせいか、あちこちのスーパーで
中津川産のチコリを見かけましたよ!
わが家もサラダにしてみたけど、甘くて美味しかった~!
もっと苦いのかと思ってました。
息子達も「これ、うんめぇ!」って(笑
また見かけたら買いますね!

ところで仁くん、去勢するのね。
わが家もメイが乳癌にかかったこともあって
ハルは生後半年でおかまちゃんに(笑
仁くん、手術頑張ってくるんだよ!(^^)!

No title

ままさん、ぱぱさん、こんにちはー^^

積もってますね~!
こっちは、晴天でしたよー(>_<)
ホワイトクリスマスにならず!(泣


犬は、雪をどう考えているんですかねぇ~
チェスも食べてましたよ(笑


仁君、手術ですか。
可哀想・・って意見があると思うけど
でも、やっぱり思うの。
多頭飼いで、子作りの予定がないのなら避妊・去勢手術したほうがいいかなって。

動物にだって普通に欲求は出てくるし、それは人間じゃないから止められるものでもないし。

ラスやチェスの場合、本人達にもどうすることが出来ないくらいハイテンションになっているのは
目に見えていて、あまりにも可哀想でこっちが泣きたくなる位でしたよ(>_<)

それに、ラス(♀)の場合 ヒート中は手が付けれなくなるほどすごくて
体の小さなマフィンを殺しかねない!ってぐらいだったから。。

チェス(♂)は、毎朝・・・体が反応しているし・・。それに欲情が強くて、破壊行為がすごかった。

体が大きい分、、色々と大変ですしね^^;

だから、私も今はままさんの考えと同じかなぁ~。
仁君、手術頑張って~!!

No title

わ~~~憧れます~雪景色!!
みんないいな~~~!!

関東・・・特に千葉の家の辺りは海に近いので
東京が雪でも滅多に降らないんですよ~
なのでワンコたちもほとんどと言っていいほど
雪は見たことがなくて、COCOは1回だけ!
見たとたん玄関で引き返そうとしたので
お尻をけって(笑)外に出しました。

仁君、去勢手術なんですね~
賛否両論どっちであっても
その子を思っての飼い主の決定がベストだと思いますよ。
仁君ガンバレ~~~!

Re: No title

五月晴れさん♪

寒い日が続きましたね~
こちらは今朝マイナス10度でしたよ><
中津川も町に出ればそこまで気温は下がらないんだけど・・・我が家寒し!!です

ちこり!癖になる味ですよね~
あのほのかな苦味がまたいい感じで♪
ママさんのちこりの話を聞いていたらちこり!食べたくなってきた~(笑)
でもね~中津のスーパーはコープにしか置いてなくてね^^;
で~結構な値段でしょう~?
なかなか手が出ません・・・^^;
あっ言ってなかったかな?
ちこり村のバーバーズダイニング!2ヶ月前に辞めて転職しました~
バーバーズ・・・素敵なお店なのでわくわくで入ったのだけど幻滅することが多くてね^^;
土日も出勤!っていうのも正直旦那に負担をかけてたので思い切ってね!
今は気楽にやってます♪

仁!明後日手術です!
ハル君も手術してたんだね~
仁はね、まだ足を上げておしっこしてないのよ~
足を上げる前に手術すると足を上げなくなるよ!って聞いたので
そのままでいてくれたらいいな~って思ってます♪
仁が私たちやワンズの側から離れて1人になるのは初めてなので寂しがると思うけどほんの数時間のことだから
我慢してね!って感じです^^;って私たちが!かな~^^;

Re: No title

まゆさん♪

まゆさんの方はこの間まで雪が降ってたのにね~^^;
クリスマスは降らなかったんだね・・・
日本でもホワイトクリスマスは珍しいと思うよ!
あっ!北海道は抜きでね(笑)

避妊去勢の話しですが、
今、しつけをしている生徒(♀)さんがかかりつけの病院で「避妊してください!」
と獣医さんに行ったら必要ないでしょう~うちではやりません!と言われたそう・・・
獣医さんの中にも動物虐待!とか言って手術してくれないところは田舎になれば増えます!
でも、私は、もしベッキーの子供が欲しい!と思ったとしても1回お産をさせたら手術すると思います。
やっぱり、病気のリスクが減ること!が一番の理由!!!
ヒートの時は大型は大変だと思います!多頭飼いにはヒート時期は過酷!
うちがこんなに多頭で飼えるのも手術をしているから!っていうのもあるからね!

うちもね~以前に飼っていたボルゾイが避妊をしていなくてね、最後は卵巣がんになって・・・
老犬ではあったのだけど、介護が大変だった><
ボルゾイいといえば女子でも40キロは超える超大型!
病院に連れていけなくて先生に往診をしてもらったんだよ~

「犬と共に生きる!」
飼い主がどう考えるか!だね・・・

Re: No title

sapuacoさん♪

今週は寒かったですね><
我が家の庭の雪はまだ解けてません^^;
昨日の朝の気温はマイナス10度でしたよ・・・寒すぎ(笑)
私も雪の多い岐阜へ来て今年で丸2年!
雪道も段々慣れてきましたが、慣れないのがつるつるの凍った道の運転^^;
怖いのよね~通勤も緊張です!
事故車に遭遇することもあたりまえ!です^^;

関東は滅多に雪は降らないですからね!
ワンズも慣れないでしょうね^^
COCO ちゃんは慣れない光景にビックリしたのかもね^^;

仁、明日手術に行ってきます!
初めて一人ぼっちになる時間があるので心配ですが、日帰りなので大丈夫でしょう~

No title

ままさん、ご報告~!

例のコーギー、うちで飼う事にしましたよー^^

色んなことがありましたが、選んでこっちに来たのかもしれないし・・と。
昨夜、母と電話で話したんですが こうも犬が来るっておかしいよね。。って。
あー・・変な話になるので続きはメールで(笑




手術の件。

そういう獣医さんもいるんですね~。
虐待かぁ・・・そう言われると
あの時のヒート中のラスをみてて、私にとってこれを放置することがラスとマフィンへの何よりもの虐待だ・・と私は思います^^狂ったようにマフィンと追い掛け回し、振り回したりと・・悲鳴を上げて牙をむき出しにし逃げ回っていたマフィン。なのであの時には、隔離しましたよ(^^;

多頭飼いされている、ままさんのわんsが、
避妊も去勢もしていなかったら、
犬同士が大喧嘩して病院送りになっちゃいそう。。(みんながラスのようなタイプだった場合ですが(笑))


ラスに子供を産ませたかった!ってのはありますよ~^^それは、チェスも同じ。(マフィンは譲渡の時に避妊は約束していたので)
チェスは、ブルだし麻酔のリスクが高すぎるから、とても迷いました。

でも、こうして保護や迷子とかに関わってしまうと、
産まれた子達がいずれこうなってしまうんじゃ・・・と思ったり^^;


ボルゾイ!!すごい綺麗な犬ですよね~
憧れています。

40kg超えですか・・・私も持てないー(^^;;

そうですよね、飼い主がどう考えるかですよね!

また長く書いちゃった(^^;

それでは失礼しま~す♪






Re: No title

ごんた君の件は良かった~♪

詳しくはメールを待ってます^^

今日、無事に仁の手術終わりました。
うちが全員手術をしていなかったら・・・想像を絶する光景でしょうね~
うちの子はレオが最初なんだけど、停留睾丸といって睾丸が体の中に入ったまま外に出てこない奇形だったのね
停留睾丸は去勢をしないと100パー睾丸の癌になるそうで、獣医さんから手術を!と話があったので
当然のようにお願いしたの。それから去勢や避妊に関して調べて、先生に聞いてね!
我が家では全犬手術をすることに決めたのよ!
ベッキーの時は子供を生ませようかと少し悩んだけど、でもね、まゆさんの言うように
ベッキーの子供たち全員を私たちが面倒見るわけじゃないし譲渡すると思うのね!
でもその子達が不幸だったら「返してください!」って引き取りに行くと思うの。
そうなったら我が家はパンク><
無理だね~ってベッキーはベッキーだけでいいね♪って結論になったんだよ~

今日、手術での麻酔で先生から話があったのだけど、ボーダーもというかコリー全般なんだけど
薬を分解する機能が低いらしくまれに麻酔でやばくなることがあるらしいの。
犬種によっては色々あるのは仕方ないよね。
それは獣医さんの腕を信用するしかないしね。
でも仁は無事に終わったよ♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
