スポンサーサイト


お正月休みはあっ!という間です^^;

あっという間に過ぎていくお正月休み・・・

今日はもう1月3日。
旦那は明日から仕事です^^;

私の会社も明日が仕事始めですが、私は仁の傷の治りの事も考えて5日までお休みをとってます^^
でも、早朝の旦那の駅への送迎があるので明日からは5時起き・・・
帰ってから寝るけどね~(笑)

私のブログがこんなにこまめに更新しているなんてよっぽど暇なのか?
と思ってらっしゃる方もいるでしょう~
ま~そんなようなもんですが・・・・

仁の練習風景は↓の記事で紹介しましたが、
凄いスピードの成長なので今日も動画に撮り、それをアップしようと記事を書いている!というのが正解です^^

今年に入ってから本格的な練習に入った仁!

今日で3日目。
しかも練習時間は1時間半くらい・・・

凄いスピードで上達してます!

[広告] VPS


投げる方と、取る仁とのタイミングがもっと合えば確立は100パーに近くなるでしょうね~

でもね、3日目でジャンプのタイミングを測りながらキャッチをしようとする仁はさすが!!!
9ヶ月の子供とは思えません。。。 (親バカでスミマセン・・・)

今はどの競技が仁に合っているのか模索中。
仁が楽しんでやれる競技をやらせてあげたいな!と思っています^^



家庭犬トレーナー♪かずさんの犬日記
更新しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ままさん、おはよ~^^

仁君、術後も元気そうで安心です♪

賢い犬種ですし、これからも楽しみですね^^
ボールキャッチもすぐに完璧に出来るようになるでしょうね!

チーちゃんがパパさんのあとを付いて回るのにちょっと笑っちゃった、可愛い^^
こんな時ってベッキーは、ボールに興味を示さないの?

ママさんがボールを投げたら、仁君からボール奪っちゃう?(笑

No title

仁君、さすが! 
俊敏でタフ!!
ぴょんぴょんしてますね♪
ボーダーはディスクも上手なコが多いですよ~(‐^▽^‐)
シエラはディスクは、「あそこに落ちたよ」の報告だけでした。
それでばあやがレトリーブ。。
 
。。何ですか、私は妙~に後ろでウロウロしているパトラ母さんに目が行って・・・。
ベッキーちゃんも、マイペースだなぁ。。とか。
 

Re: No title

まゆさん♪

仁の術後は順調です^^
最近の縫い糸はステンレスなので舐めてもちょっとくらいなら大丈夫みたい^^
聞いた話によると、活動の激しい子には使うらしいです^^;

まゆさんも気が付きました???
そうそう!!ちーちゃんがチョロチョロしてるでしょう~?!
あれはね、仁のボールを奪いに行ってるんです(笑)
あんなんでも一応、仁よりは上なので「僕も遊ぶ!!」ってな感じ^^
可愛いでしょう~♪
ベッキーはね!自分がやりたいのはやまやまなんだけど、仁の方がスピードがあって先に取られちゃうので
諦めてます・・・
でもね、ストレスが溜まるのでベッキーだけで遊んであげます^^

Re: No title

シエ子さん♪

ボーダー、さすがとしかいいようの無い犬種です♪
今日はベッキーと仁の2頭引きでお散歩に行ったのですが、ベッキーは相変わらず引きっぱなし><
仁は前に行ってもいいよ!とリードを緩めても、私を振り返り横に着く!
教えてないんですよ~!!
凄いな!ボーダー♪感心しました!

我が家のランでの様子ってこんな感じです^^
ベッキーも割りと飽きっぽいのでちょっと遊ぶとわらわら~~~
パトラはいつもマイペース♪
ファラオの全力疾走!一度は見たかったんですけどね^^;

No title

あけましておめでとうございますv-457
立派な門松ですね!!
我が家はお正月らしいものは何ひとつありません(汗)
仁くん、カッコイイv-238
アジリティーに向いているのはボーダーコリーだけって言いますものね。
クララと違ってしなやかで綺麗です~
去勢手術頑張りましたね♪
我が家の男の子はみんなタマ付きなので、どんな感じなんだろう?って
想像しちゃいます。 早く傷が治りますように。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

No title

謹賀新年!
今年もヨロシクお願いしま~す♪

お正月の間、ほとんどパソコンを開けなかったら・・・
ベッキーままさんが怒涛(?)の更新i-278
それにしても仁くん、素晴らしい!!!
ボーダーってホント賢い犬種ですねぇi-233
その賢い性質を、パパさん・ママさんが上手く引き出していらっしゃる。
わが家じゃ、こうはいかないと思う。
さすがベッキー家i-234

最近ハルは、メイねーさんという重しがとれたせいか
家でも外でも子ども返り?
もう一度訓練し直す必要有りです(>_<)
またいろいろ教えてくださいね~!

Re: No title

バンビママさん♪

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

門松、お褒め頂嬉しいです。
この辺は皆さん、ご自分で作る方ばかりなので家も頑張ってみました~

ボーダーの物覚えの良さ!タフさ!もの凄いです!!
とにかく目をキラキラさせていつまででも遊びたい!
この集中力がアジには必要でスモンね^^
休むことなく動きっぱなし><
なかなか手強い犬種でもありますよ(笑)

去勢してもね~さほど変わりはないんですが・・・
攻撃性は薄くなってるかもしれないですね~
喧嘩をする!ということはまず無いです。


Re: No title

五月晴れさん♪

明けましておめでとうございます^^
今年もヨロシク!です^^

怒涛の更新(笑)確かに!!
寝正月だったからちょっと暇だったのさ~(爆)

仁、凄いでしょう!
ボーダーっ本当に凄いです。
ちょっと教えるとすぐに習得してなおかつ学習もする!
ワイマみたいに飽きっぽくない!ってのも遊び甲斐もあります(笑)
仁はどうやらワーキングドックらしいです。
ショードックってのもあるらしいのだけど、体の大きさや毛の生え方。
全然違うらしい!なので仁は産まれ持って動くの大好き!もっともっと!のDNAがあるんでしょう~
もっともっと練習して(人間も!)大会に出れるように頑張りますね!

ハル君!赤ちゃん返り???
可愛い><
メイちゃんの事を気遣って我慢してたんだろうね!

でも何かあれば相談に乗りますよ~
いつでも遠慮なくね^^

No title

こんにちは~

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。

仁君、無事に手術が終わってよかったですね~
元気いっぱいボール遊びをしている姿を見て
快復が早いのが分かります。

さすがボーダー!動きが機敏ですね~
ドベは直線は早いのですが仁君のように
あちこち機敏に動くのは向いていないのか、ダメです。
仁君の動きを見てビックリしました。さすがです!

COCOが仁君くらいのときにフライボールを
やっていたのですがやはりボール遊びは大好きでした。

仁君の動画、楽しみです~~~♪♪

そうそう・・・手術のステンレス・・・
あんこの椎間板の手術の時そうでしたよ。
ホッチキスのようにとめてあって・・・
糸よりもばい菌の感染がなくて良いと先生が言っていました。

Re: No title

sapuacoさん^^

こちらこそ!今年もヨロシクお願いします。

仁の手術、無事に終わりました~
コリー系の犬は肝臓の機能が低い傾向があって麻酔で異常が出ることが多々ある!って先生から聞いた時は
えっ??って心配になったけど仁は大丈夫でした~

ボーダーの動き!凄いでしょう!!
ベッキーも活動犬ですが、ここまで俊敏には動けないし飽きっぽいです^^;
仁はね~2時間でも3時間でも動きっぱなしなんです^^;
こっちがバテます><
もっともっと!って常に飼い主を注目してる!
これがボーダーなんでしょうね~
結構覚悟がいる!犬です(笑)

最近の縫い糸はみんなそうなんだ~?!
衛生的にもいい!ってことなんですね^^;
抜糸には少々時間がかかる感じがしてますが、明日抜糸してきます^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
