スポンサーサイト


寒がりな我が家のワンズ♪

久しぶりの更新です^^;

毎日寒いですね~
沖縄の暖かさが懐かしいです。。。
我が家のワンズもとっても寒がり

私が仕事から帰ってきて薪ストーブに火を入れるとこんな風♪

逕サ蜒・019_convert_20120117214051

正面を暖めて、横、後ろ・・・
どんだけ寒かったの???って位あたってます。

ところが、我が家で一番の寒がりは・・・
この方!!

逕サ蜒・018_convert_20120117213849

逕サ蜒・017_convert_20120117213921

アフリカ原産は寒さに弱いです^^;



話は変わりますが・・・

正月早々、事故りまして・・・

長年愛用してきた三菱ミニカ。
大破してしまいました。
東京で買って、沖縄、岐阜(本巣)、岐阜(中津川)と一緒にお引越しをしてきた愛車♪
路面が凍結していたのに私の不注意で橋の欄干に激突してしまいました。
幸い私は怪我も無くて良かったのだけど、ショックな年始でした

長年の愛車ミニカ

逕サ蜒・145_convert_20110608221549

お疲れ様でした。。。
皆様も路面凍結時はご注意下さいね^^;

暗い話の後にちょっと美味しい話♪

これ何だか分かりますか?

逕サ蜒・029_convert_20120117214415

甘夏とかではないですよ~
レモンなんです(笑)
旦那の会社の方から頂いた特大レモン♪

味は普通にレモン(笑)

頂いたレモンでセッセとジャム作りを始めた旦那^^

逕サ蜒・030_convert_20120117214440

レモンのジャムって意外と難しくて皮を入れると硬くなりすぎて失敗を2回!
3度目の正直で今回は皮を入れずに作ったらいい感じに出来ました♪

甘酸っぱくて美味しいレモンジャムです^^
ヨーグルトに入れるととっても美味しかったです
スポンサーサイト

コメント

No title

しばらく更新がなかったので、ちょっと心配してました^^;
ミニカで橋の欄干にi-282
お怪我がなくて何より。
愛車が守ってくれたのでしょうね。

薪ストーブの前の二人、イイ感じですね。
ホント仲の良い姉と弟。
パトラちゃんは毛布二枚重ね?
ちょこっと覗いてるお顔がカワイイ~i-176

レモンジャムを頂いたのですが、焼酎に入れても美味しいよ♪

No title

事故、大丈夫でしたか~!?
ほんと、凍結した道路は怖いですよね。。。
まだ雪道の方が安全。
今年久々にスタッドレスの車で雪の日も走っているけど、はいていてもやっぱりどきどきしちゃう。
あと一カ月の辛抱です。がんばって寒さを乗り切りましょうね!
わんこちゃんたちも♪

さて、私はたった2日間ですが避寒してきまーす。
帰ってきたら、またこの寒さで余計辛いかもしれないけど。。。

No title

=^-^=うふっ♪ みんな集まってますね~

それにしてもパトラちゃん(笑)
「もう寒くて・・・寒くて・・・ここから動けません」
って感じなのかしら?
可愛い~~!!

事故、大破って・・・ビックリしました。
でも怪我もなかったようで良かった(´▽`) ホッ
車は残念だったけれど、きっと車が色々悪いものを
みんな持って行ってくれたんですよ。
そう思わないとね。

レモン、で、でかい!!
どう見ても大きめの夏みかんにしか見えません(爆)

Re: No title

五月晴れさん♪

正月早々・・・事故はショックでした><
何だか更新する気にもなれなくて・・・
ご心配おかけしました^^;

確かに!車が守ってくれたんですよ~
後30センチずれていたら岩盤の川に落ちて死んでいたかも・・・
皆さんからこれですんで良かったよ!!と何度も言われました。
最近はちょっと車の運転が怖くなってしまってね><
少々トラウマになってます(苦笑)

仁はベッキーとパトラの事が本当に好きなんですよ^^
まだまだ子供なので無邪気に遊んで~~♪ってせがんでます^^
ベッキーもいいお姉ちゃんになりました♪

焼酎にレモンジャム♪美味しいそう~
今度入れてみます^^

Re: No title

みさきさん♪

事故ね~怖かったよ><
滑る!ってこういうことなんだ!!って実感!
去年は雪が多かったし初めての中津だったから凄く注意をしていたから大丈夫だったんだね。

確かに!雪の方がまだいいね~
凍るのは本当に怖い><
ミニカの後釜には普通車の大きいのにしました^^;
中古だけどもしもの時には大きいほうが安心だし、滑るのも車体が重いほうがましだからね^^;
みさきさんも気をつけてね^^

沖縄!楽しんできてね♪
また報告待ってます^^

Re: No title

sapuacoさん♪

みんな集まってます(笑)

パトラ!笑えるでしょう~
ここに来てから特に寒がりになって・・・
って以前住んでいた所より寒いんですけどね(苦笑)
毛布に包まって更に下はホットカーペット^^;
一番!沖縄が恋しいのはパトラかもしれませんね~(笑)

事故・・・ショックでした><
でもね~あと30センチずれていたら岩盤の川に落ちていて死んでたかも><
それを考えるとミニカが守ってくれたんですよね~
ミニカ以外は何台も車は変えてきたのに、なぜかミニカだけはいつも側に居たんですよ~
売ろうか?とか話は出たんだけどなぜか??そうはならなかったです
心から「ありがとう!」って思いでした。

レモン!でかいでしょう!!!
でも味は普通のレモンです(笑)

No title

怪我もないようなので安心しました。

運転気をつけてくださいね!


パトラ姐、やっぱり寒いでしょうね~
それにしても毛布多すぎ(笑
でも埋もれてるパトラ姐も素敵です。




No title

しばらく更新されていなかったので心配しておりました。
お怪我はなくて本当に良かったです!
私も二年ちょっと前クララを載せてスクールに向かう道中で事故りました。
思い切り私の不注意で軽トラックを横転させてしまいました。
この時期凍結は本当に怖いですよね。
スタッドレスにしていても坂が多いのでやっぱり怖いです。
お互い凍結には要注意ですね。

薪ストーブいいですね♪
我が家の薪ストーブは今年はお休みです。
バンビパパが心配症で、薪に放射性物質がついていたら大変だからと・・・(汗)
食べ物もほとんど地元産しか食べませんし。
私は無神経女なので全く気にならないのですが。
これも少々問題ありかもしれませんけどね(笑)

手作りレモンジャムだなんて素敵~

Re: No title

まゆまゆさん♪

心配かけてしまって・・・ごめんね^^;
私はなんとも無いので大丈夫です!

パトラ!毛布は二枚です^^
しかも極厚のモコモコ毛布(笑)
沖縄の炎天下に日向ぼっこをしていたパトラにとっては
「寒いんですけど~~~!!」
みたいな叫びが聞こえてきそうです(笑)

Re: No title

バンビママさん♪

事故以来、更新が出来ずいました~
今は切り替えてるので大丈夫です!
ご心配頂きありがとうございます^^
路面凍結!本当に怖いですね!!
スタッドレスにも過信していました(苦笑)
滑る!ってあんな風になるんだ・・・ちとトラウマに^^;

でもさ~ママさんもそうだと思うけど、車に乗らないと何処にもいけない地域でしょ!
いやおうがなしに運転しないとならないんですよね・・・
お互い気をつけましょうね!!

放射能汚染。
気をつけるに越したことは無いですよね!
口にするものは余計にそうかもしれません^^
私も食材は岐阜県産にこだわって買っています♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
