スポンサーサイト


ベッキーだってお洒落します♪

しつけ教室の生徒さんのミニカちゃん♪

0d79332b0ecb7afd5b1f-M.jpg

彼女の着ているお洋服はママさんのお手製なのですが、いつも素敵な洋服をやら小物やらをつけているのでベッキーの洋服って作れる??とお聞きしたら大丈夫よ!とのお返事を頂き、お願いしていました~

今日、雨のためしつけ教室は明日に延期にしましたが、サイズあわせのためベッキーと共にミニカちゃん宅へお邪魔をしてサイズ合わせをしていただきました~
そうしたら・・・基本の型紙を作りたい!との事でママさんのセーターを壊した生地で作った洋服をプレゼントしてくださって・・・
感激でした!!!

それがこれ↓

逕サ蜒・038_convert_20120121205605

逕サ蜒・039_convert_20120121205631

胸が異常に張っているワイマ!
事前に採寸はしていたけれどサイズを合わせるのに悪戦苦闘をしながらもこの洋服は最後にちょちょっと手直ししてピッタリサイズに治して下いました♪
以前、裁縫の仕事をされていたとはいえ、サイズが様々なワンコの洋服!
特に我が家のようなワイマラナーやファラオハウンドといった犬種は難しいと思います!
でもさすが!プロ♪
素敵なのを作っていただいています♪
出来上がりが楽しみです^^

で~話は変わり・・・
サイズ合わせにベッキーだけを連れ出したのですが・・・
ベッキー大好きの仁はよほど寂しかったのか帰ったらこんな様子(笑)

逕サ蜒・036_convert_20120121205510

逕サ蜒・035_convert_20120121205441

逕サ蜒・034_convert_20120121205410

逕サ蜒・033_convert_20120121205340

逕サ蜒・032_convert_20120121205314

昔のベッキーを思い出しました!
パトラを慕うベッキーは少し離れるとこんな風にパトラに甘えてました^^

ベッキーも大人になったね♪

こんな様子が日々感じれるのも多頭飼いの嬉しさかもしれません♪

で~またまた話は変わり・・・

ご近所の仲良しさんからしし肉を頂きました!
しし肉!イノシシの肉ですよ!(笑)
旦那は以前に仕事で食べたことがあるそうですが私は無いです!

これがしし肉↓

逕サ蜒・041_convert_20120121205700

鍋で頂きました~

逕サ蜒・042_convert_20120121205726

全く癖も無く匂いもありません!
あぶらの部分もコテコテしていなくてあっさり!
美味しかったです♪

明日は残りの半分のしし肉は焼肉にして食べます^^

嬉しい山の恵み♪です^^
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお洋服ですね~!
似合っていますよ♪


こういうのを作れる人って本当にすごい!
私も挑戦してみようと思っていますが・・出来上がるのが何年先になることやら(笑

市販の洋服、ワイマには合いませんよね(^^;;

胸元きっちりで腰周りはぶかぶか・・・



チェスもそんな感じです。。
ブルドッグだから、大型犬並みの肩幅と胸囲はあるけど・・・中型犬の大きさだし・・
(市販の洋服はXLぐらいかな。)

頭もでかいし、首は頭以上の太さ。。・・・・首周りの肉でXLでもきっちきち!(爆
オーダーじゃないとダメですねー(--;



これが例のしし肉ですか!
美味しそう♪

しし肉じゃなくても、ままさん家のお料理は全部美味しそうですけどね^^♪










No title

ベッキーちゃん、素敵なセーターのプレゼント良かったねi-234
どんな洋服が仕上がって来るのかなぁ。
ワタシも楽しみ~i-233

仁君にとってはベッキーちゃんが育ての親。
「もう、どこ行ってたのさ!ぼくちん寂しかったんだよぉ!!」
って声が聞こえてきそう(笑
そんな仁君を「よしよし」って、ベッキーちゃんがなだめてますよね。
ホント、ベッキーちゃん大人になったね(^^)v

お、牡丹鍋ですね!
ワタシもまだ食べたことが無いの。
最近はイノシシ狩りが盛んなせいか、愛知県でも山間部へ行くと
お店でも食べられるそうです。
あったまりそ~!
明日からまたそちらは雪かな?
運転気を付けてね~(^^)v

Re: No title

まゆさん♪

ベッキーの洋服♪なかなか素敵に出来てるでしょう~^^
伸び縮みの出来る生地なのでピッタリ!
着心地もよさそうです~
こんいうのが出来るって凄いよね!!
特にワイマの体系は特殊だから難しかったようですよ~

ブルの洋服も・・・なさそうですね^^;
アメリカではブル!って人気でしょう~
それでも洋服が無いのは仕立てが難しいからかもしれないですね!

そっか~テェス君は頭もでかいけど首はもっと太いんだ~
闘犬だもんね!そりゃ~そうだわ~
うちはちとスマートだけどパトラも首の方が太いのよ!
てゆーか・・・顔が小さいのか(笑)

しし肉、美味しいかったですよ~
岐阜は山が多いのでしし肉は何処でも食べれます♪
でもね~私の地域で捕れたイノシシは特に美味しいと有名らしいですよ^^

近くに住んでいたらね~
手料理をご馳走するのにね^。^

Re: No title

五月晴れさん♪


素敵なセーターでしょう♪
ピッタリサイズに上手に作っていただきました~
セーターとはいえ伸び縮みのする生地なので着やすそうですよ~
難しいね・・・といいながらもそこはプロ!
キッチリ作ってありました~
お願いしている洋服が出来たらまたアップしますね♪

ベッキー!本当にお姉ちゃんになってくれて^^嬉しいです♪
仁がまた無邪気でね~可愛いの♪
でもね、パトラはベッキーのことは全て受け入れて本当の母のようだったけど
そこまでは無理みたい^^;
この領域には入らないで!って拒否する事も・・・
そんな時は賢い仁は自然と引いています^^;

最近はイノシシの作物への被害が多いので猟をしている所、多いですよね~
鍋も美味しかったけど焼いた方がもっと美味しかったです♪
ちょっとこんがり焼いたのが一番美味しかったよ^^

雪は今日明日はまだ大丈夫そう・・・
木曜辺りから雪が降るのかな^^;
運転気をつけます(苦笑)

No title

ベッキーちゃん、素敵!!
カッコいいですよ~

ドベもそうですが、なかなか合った洋服ってないんですよね~
冬の寒い時期は特に毛の短い子達はかわいそうで・・・
注文してあるの、楽しみですね。

仁君の喜びよう(笑)
母親を慕う子犬のようで可愛いです♪
こういう時のベッキーちゃんの反応ってどうですか?
仕方ないなぁ~って感じなのかしら?

イノシシの肉、夫の仕事仲間の方が猟をするので
時々頂くのですが、
全てワンコの胃袋の中に消えていきます(T▽T)アハハ!

Re: No title

sapuacoさん♪

ベッキーの洋服、なかなか可愛いでしょう♪
サンプルで!って事でしたがピッタリなので嬉しいです♪

ドベの体系でも洋服ってないでしょう?!
ホント!短毛犬種は見ていて可愛そう><
ファッションで着せてる方もいるけど我が家も防寒なんですよ^^;
特に写真のように仁が背中に乗るので汚れてね!!
それも兼ねて着せてます^^

仁は本当にパトラとベッキーが大好きです♪
パトラはまず!怒ることはないので仁も気楽そうに近寄って行きます!
ベッキーは気に障ると威嚇するので、最近は仁も学習して顔色を見ながら近寄って行きます。
賢いですね!
ボーダーはさすがだな~と思うくらい頭がいいです!

しし肉、食べてますか~^^
なかなか美味しいですよね!
私は鍋より焼いた方が美味しいかったです^^
うちではワンズの口には入りませんでした~(笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
