スポンサーサイト


路面凍結にはご注意下さい!

前々回の記事でお知らせした愛車三菱ミニカの事故!
路面凍結時での未熟な私の運転が起こした事故でした><

ミニカの後、我が家のやって来たのもやっぱり三菱^^
旦那の友人が売りたい!と話していたのを譲っていただいたのですが
三菱に縁があるのかな~?!

余談ですが・・・旦那も私も本当はスバルの車が好きです♪
今度買うときはスバルのホレスターがいいな~♪
前に乗っていたけど走りやすかったです!

で!我が家に来たのがこれ↓

逕サ蜒・071_convert_20120127223120

路面凍結時の運転がトラウマになっているのに一昨日からの寒波!
道路・・・凍ってる!って!!!
昨日はましだったけど今日はツルツル><
朝晩の旦那の駅への送り迎え、自分の通勤、1日100キロ近く走るので慣れないとなりません。。。。
慣れないけど。。。慣れましょう!!!(爆)

今日の夜、旦那を迎えに行く時、私の事故現場は案の上ツルツル><
ロウギア~で走りました(笑)

来週も寒い日が続くようです!

路面凍結にはご注意を!!!
ブレーキは踏まずにギアを落としてエンジンブレーキを使いましょう~
エンジンブレーキなら滑りません^^

て!あんたでしょ!(笑)ってつっこまないでね^^;

寒い日が続き、我が家の薪の消費量も増えてきました!
外へ干していても表面が濡れてしまってなかなか燃えない薪も出てきたり・・・

で!旦那がDIYをしました!

これ↓
逕サ蜒・049_convert_20120127221428

室内用の薪棚!

逕サ蜒・050_convert_20120127221504
  
ストーブの熱で表面が乾くのでいい感じですよ♪
でも・・・早く春になって欲しいです^^;

そうそう!
最近アップしていなかった我が家のワンズ!
久々に全員アップです^^

レオ
逕サ蜒・052_convert_20120127221531

パトラ
逕サ蜒・056_convert_20120127221659

チー
逕サ蜒・053_convert_20120127221600


逕サ蜒・055_convert_20120127221632

最後にベッキー!

逕サ蜒・054_convert_20120127221732

???寝てる???

逕サ蜒・057_convert_20120127221804

アップにしてもやっぱり寝てました~(笑)

みんな寒さにもめげず元気です!!

春が待ちどうしいです^^
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、気をつけてくださいよー!


凍結道路・・犬の散歩中に歩道がツルッツルで!
私もチェスも滑ってましたよ(>_<)
何故かマフィンは普通。。軽いから?


下り坂の雪が積もっているところに車を止めたら
流れていくんじゃないか...と心配したり。。

雪には慣れてないので ???がいっぱいです。


毎日かなりの距離を運転しないといけないって大変ですね(>_<)
ママさん、気をつけてくださいよー!

ベッキー・・・
寝てますね(爆

太陽に当たって気持ちよかったのかしら^^?


No title

一日百キロ~~~!!!
かなりの距離を走るんですね。
びっくり!
来週から、さらにもの凄い寒波がやってくるとかi-275
実はワタシ、まだ一度も凍った路面と雪道を走ったことがないんですよ。
でも一度若いころ、雪道を迎えにきてくれた上司の車が
チェーンもしないで雪道を走行。
あやうく用水路に落ちかけました^^;
やっぱり凍った道はコワかったi-282

ベッキーちゃん、寝てますね。
完全に立ったまま寝てますよね(爆
カワイ~i-176

Re: No title

まゆまゆさん♪

凍結した所は歩くのも本当に危ない><
ワンコも滑っちゃうでしょ!!
頭を打たないように気をつけて!!!

雪はね~意外と大丈夫なのよ!
キシキシ音はするけど車もワダチから外れなければ滑らないの!
怖いのは溶けてまだ路面が濡れているのにマイナスの気温になって凍ること!
これが滑るの><
車が滑る!って産まれて初めて経験しました。。。
怖いよ!回避するにはゆっくり走るしかないの><
嫌だね~冬・・・春が待ちどうしいです

ベッキー!完全に寝てるよねzzz
暖かくて気持ちよかったんでしょうね♪
この日は気温も10℃くらいあったと思うよ^^

Re: No title

五月晴れさん♪

そーなのよ!1日100キロくらい走ってるの^^;
いかに山奥か!って(笑)
好んで住んでいるんだからいいんだけどね^^;

雪道はねまだいいの!キシキシいうだけで急ブレーキを踏まなければ滑らない!
でもね、凍ってるのはゆっくりでもブレーキを踏むと絶対に滑る!
滑り始めたら制御不能!!!
もうぶつかるか、平坦で自然に止まるかしかないの><
私が事故った日も事故が多くて警察に連絡したら現場に迎えるパトカーがない!って(苦笑)
現場検証は翌日になりました~(笑)
雪道、凍った道、慣れることはないよね^^;

ベッキー!笑えるでしょ?!
やっぱお笑いワイマだね^^

No title

私の父もスバルが好きでずっとスバルだったんですよ(*^^*)

雪なんて滅多に降らない我が地方、
少しでも積もったら絶対に外には出ない・・・いえ、出られません(爆)
先日もじっと我慢で、あるもので料理済ませました(^^;;
雪道を毎日100kmも走るママさん、尊敬しちゃいますよ~
でも、運転には十分注意してくださいね。

先日、TVで薪ストーブは遠赤外線が出て
他の暖房機よりもずっと暖かいと言っていましたよ。
ぱぱさん作の薪乾燥場、水分が乾いていく時に
部屋が薪の良い香がしそうでいいですね~
薪ストーブ、憧れちゃいます。

ワンズ、揃いましたね~(*^^*)
ここでもベッキーちゃんに笑わせていただきました。
可愛いね~~~~~!!

Re: No title

sapuacoさん♪

お父様もスバルがお好きで^^
スバルの車はね~エンジンはいいし、足回りはいいし、出足はいいし、全部いいの^^
私の会社の車もスバルの四駆の軽なんだけど、もう16万キロも走ってるのに全然大丈夫なのよ^^
凄いでしょ?!信頼がおけるスバル車です♪

私も関東の人なので雪道、凍結した道、は岐阜に来てお初!
今でも雪の日は体が凝って痛くなるくらい緊張して運転してます^^;
今年は雪が少ないのでいいですが、来年はどう?
毎年で疲れるので・・・もう一台車を買って旦那には自分で駅まで行ってもらおうかと思っています(笑)
でもね~もう1台は・・・軽トラよ♪

薪ストーブ!最近特に注目されているみたいですね~
岐阜だと高山では使っている家庭が多いとか^^
北海道なんかも多いらしいです!

でもさ~燃料の薪の確保が出来るかどうかで変わってくると思いますよ~
都会で薪を買っていたら灯油の何倍も行くでしょうね~
エコな生活には労力を要します^^;
昔の暮らし方!って見習うところが多々ありますね・・・

カラー&リードなんですが・・・お待たせしてしまいごめんなさい^^;
なかなか作業が思うように進まずにいます(涙)
なるべく早くお渡しできるようにしますので、もうしばらくお待ち下さいね^^;

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
