

待望の薪ストーブ!!

兼ねてから欲しかった薪ストーブ!!
引っ越しと共に思い切って設置することに

ki.jpg

とりあえず、昨年末にストーブだけは購入したものの、設置は???

業者に頼むとうん十万円

自分でやってみるよとだんな様・・・・
大丈夫

パソコンで調べたり、購入先で聞いたりして
頑張って設置しました。

壁に穴を開けたり、めがね石(旦那が加工している白いヤツ)という断熱材を壁にはめ込んだり
そりゃ~熱を持つものだから設置には色んな工程があるよね

P1010014_convert_20110228000537.jpgk.jpg

P1090021_convert_20110222223534.jpgP1010016_convert_20110228000610.jpg


P1090025_convert_20110222223604.jpgP1090027_convert_20110228000706.jpg




何が大変って、煙突の距離
室内の煙突の長さに対しての外への煙突の距離との対比。。。
シングル煙突だのダブルだの・・・私には訳が分からない
でも、その比率や屋根からの距離、横着すると火事の危険があるらしく結構面倒らしい
煙突掃除の事も考えて設置しないとならないから
業者に頼めばそりゃ~高いわね

ま~ようやく設置できました

ku.jpgke.jpg

で~初めての火入れ

無事に設置は完了しました。

ko.jpg

が~、この薪ストーブがなかなか手の掛かる(ベッキーのような・・・)
ヤツだったのでした


続きはまたね




コメント

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
