スポンサーサイト


雪、積もりました。。。

最近の天気予報ってほぼ100%当たりますね!
昨日の予報が午後から雪!だった我が家の地方!
やっぱり降ってきました!
ベタ雪なので街中は積もるほどではなかったですが、かなり降りました!

でも、我が家のほうは気温が低いので結構積もりました!
で、今朝の様子はこんな感じ!

逕サ蜒・034_convert_20120218215936

白銀に青空♪
好きなのよね~この風景♪

雪が降ると車の運転はとっても嫌なんだけど景色は好き!勝手だね~(笑)

雪が積もると必ずこういう光景が!

逕サ蜒・033_convert_20120218220007

これってベッキーだけじゃないんですよ~
なんでワンコは雪を好んで食べるのかな~???
子供って雪が降ると「わ~~~い!」ってはしゃいで雪を食べたりするでしょ?
あの心理と一緒?なのかな~と解釈してます!

我が家のネタは搾り出してもこのくらいしかなかったので・・・(笑)
一回アップしたかった私の一緒に暮らしてみたい犬ランキングをアップしま~す♪

一位は我が家のワンズ!

ミニチュアシュナウザー、ファラオハウンド、ワイマラナー、マルチーズ、ボーダーコリー
がいる我が家なのですが・・・

これだけの犬種を飼っていてもまだあるんですよ~


憧れの第一位は!


アイリッシュセッター

dir08001.jpg

このスタイリッシュな風貌と手間のかかりそうな毛質(笑)
でもとっても高貴な感じがいいのよね~
体重はワイマと変わらないんだけど長毛なので大きく見えます^^

次に第二位は!

イングリッシュセッター

dir06001.jpg

旦那いわく、
貴女「私の事」は長毛の犬が好きだよね~
そうかな~?そんなこともないんですよ!
私の一番の犬種はワイマだし、ファラオもそうだし・・・
この子達は短毛でしょ!
ボーダーも絶対飼ってみたい犬だったけどこれは長毛!
長い短いじゃなくてみんなそれぞれに個性があるのでそれを経験したい!っていうのが本心かもしれません。

でも・・・次も長毛でした(爆)

スタンダードシュナウザー

standardschnauzer.jpg

シュナは他にジャイアントシュナウザーというのがいます!
でも、実物を見たときにスタンダードってかっいい♪と思いました~

で、最後に!

イビザンハウンド

ibizanhound.jpg

日本では輸入しか手に入らない犬です!
芸能人の吉田日出子が飼っているだけで他には聞いた事がありません。
高いんだろうな~・・・

でも憧れの犬です♪

以上!欲張りな私でした><

犬ってそれぞれの役割に沿って性格や体系、運動能力も違うので面白いんですよ~♪
なので、色んな犬種を直に経験してみたい!という気持ちなのですが
そんなわけには行かない現実です(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

イビザンハウンド、会ったことありますよ(^O^)/。
スラッとしてました(感想にも何にもなってないですが(汗)。
そのオーナーさん曰く、
このコ(サルーキ)の方が珍しいんです。と・・・。
多頭家族のコでした。

私も1番はワイマですが、アイリッシュ・セター、イングリッシュ・セターは上位です!
サルーキも抱っこしてみたいなぁ。。
フラットのあどけなさも好きですし、
パトラ母さんのお話をうかがうとファラオも素敵と思いますし、
ジャーマン・シェパード、ドーベルマン、は永遠の憧れで、
生で見るとたまらないのはバセット・ハウンドです。
ものすごい食い尽いてしまうネタです (笑。

小型犬ならチャイニーズ・クレステッドの毛のあるコか、ペキニーズに「ヨーダ」と名付けて暮らしたい。。
シエラも、雪=食べるもの!でしたf^_^;。
見てると冷たそうで、食べないで欲しいですよね。

Re: タイトルなし

シエ子さん♪

イビザンがいたんですかぁ~~~?!
私もファラオとのmixなら見たことがあるんですが実物はないです><
しかもサルーキーの方が珍しいと???
ん?ん?ん?(苦笑)サルーキーはまあまあ見かける犬種ですよね^^

私もね~フラットも好きですよ♪
一時期、サルーキーもいいな~って♪
シェパードやドベは確かに!憧れはするけど育てる自身はないな~

ファラオはね~本当に気品があって犬らしくない犬です!
気位が高い!というか「ツン!」としている印象です。
でもね~内面は結構熱いのよ!
見せないように焼きもちやくしね(笑)
そこがまたいい感じです♪

チャイニーズクレステットとはまたマニアックな犬種をお好みで(笑)
私は小型なら一般的だけどプードルが飼いたいです!
ボーダーと一緒で、何処まで賢いのか育て甲斐がありそうです♪
お互い犬の話は尽きませんね~^^

遅ればせながら・・・シエ子さんのブログのリンク、張らせて頂きました~
事後報告でごめんなさい^^

No title

私もアイリッシュセッターいいな~と思っているんです~♪
美しいですよね~私に世話が出来るかどうかは疑問ですが(苦笑)
あと、スタンダードプードル!!
えっ・・・これがプードル??と思ってしまうほどの大きさが好き!
小型犬になるのかなぁ? アメリカンコッカスパニエルも飼ってみたい犬種です。

Re: No title

sapuacoさん♪

アイリッシュセッター♪素敵よね~^^
この先、縁があるかどうかは分かりませんが、憧れの犬です!
スタンダードプードルもいいですよね~
確かに!あの大きさにはビックリです><
介助犬ではかなり活躍しているようですね~

アメリカンコッカーは前に飼っていたワンコです^^
12,3キロなので中型ですよ~
この子ももの凄く賢くていい犬でした~
でも、コッカー系は難しい子が多いみたいですよ^^;

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
