スポンサーサイト


軽トラ買いました!!!

本格的な田舎暮らしに突入!!!

田舎では必ず!と言っていいほど一家に一台の軽トラ!
我が家には6月にダメにしてしまった軽バンが軽トラの役割をしていたのですが・・・
それも今はなく・・・ご近所さんにお借りしたりしながら何とか凌いできたものの
薪を運んだり、汚い格好でも乗れる軽トラは段々必須と思えてきた今日この頃!

思い切って!買っちゃいました~~~!
いつもお世話になってる近所の車やさんで中古の程度のいいもの!しかも安価なのをお願いしました!

逕サ蜒・006_convert_20120303205035

多分こんな風に役に立ってくれるであろう軽トラちゃん♪

20101003222723e9a.jpg

きっと活躍してくれるでしょう~^^

冬場の雪道でも対応できるように4駆でミッション!
私は練習しないと乗れそうもないですが(苦笑)慣れますよ^^;

車もところ変われば!でね~
地域によって選ぶ車も変わるって実感してます!
ここら辺では軽に乗るなら絶対に4駆!だそう~滑るからね~
普通車も出来れば4駆!
ここに越してきて1年と少しだけど、車にお金かかってるな~~!!!と実感!
慣れない土地で授業料と思って踏ん張ってます!!(笑)


さてさて^^
とっても暖かい1日だった今日♪

ベッキーちゃんも気持ちよさそうでした♪

逕サ蜒・001_convert_20120303204951

チーちゃんも♪

逕サ蜒・005_convert_20120303205012

ホッコリ気分になりました♪

でも・・・ベッキーってホント!顔が男っぽい^^;
私たちにとっては可愛い可愛い娘!なんだけど・・・
写真で見ると男子???って(苦笑)

甘やかして育てているので、きっときつい顔なんでしょう(笑)

甘やかしてるといえば!

ソファのクッションが仁が咬んで痛んできたので新しいものに取り替えたら・・・

逕サ蜒・007_convert_20120303205138

絶対に一番につばつけないと気に入らないこの方!

何でも新しいものは私が最初!といわんばかりに占拠!
小さい頃からこの性格は変わってません!
彼女の脳には[遠慮!」「配慮!」は皆無です(笑)

そこがボスのレオとの違いなんだよね~
逕サ蜒・052_convert_20120127221531

ベッキーから捨てられた過去にお気に入りだった椅子・・・

逕サ蜒・008_convert_20120303205112

寂しそう・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

軽トラいいですね!!
うちも考えていたのですが、バンビパパは軽トラ買うなら趣味車買う派?なので・・・
田舎暮らしには必須アイテムですもんね。

ベッキーちゃん、とっても女の子らしいお顔してると思いますよv-238
我が家のクララに比べるとすんごい女子っぽい★ 

No title

2シータで究極のRV車ですね!
ベッキー家にとっては、絶対良い買い物だと思いますよ。v-218
これから大活躍してくれそう。
わが家の車は、ハルが来る1年前に買った普通のセダン。
ちょうど今日が点検日でした。
諭吉さんが2枚も飛んでいったわ~v-406
セダンにワイマを乗せてる飼い主を、他に見たことがありませんv-356
でもまだ買い替えられない(T_T)

ベッキーちゃん、男子っぽい?
美犬だけどなv-318

Re: No title

バンビままさん♪

軽トラの中古を買った!ってご近所さんに話したら、よくあったね!!って
この辺りじゃ~乗りつぶしちゃうそうで、中古ってなかなかでないんだそう^^;
ラッキーでした~♪

ベッキー!女の子らしいですか~?
ありがとうございます♪
きつい顔でも可愛いからいいと思ってるんですが^^;
褒めていただくと嬉しいです^^

Re: No title

五月晴れさん♪

ホント!究極の2シーターですね(笑)

実はね~旦那の今の仕事が今月でお終いになるんです^^;
で、こちらで就活することになり、無事に就職できた時は通勤に必要だったので
思い切って買いました^^
この辺で軽トラで出勤は普通なんですよ~(笑)

車ってホント!お金がかかる><
うちはね~10月にキャンピングカーの車検があるんですよ^^;
今から・・・ぞっ!としてます
諭吉さんが何枚飛ぶんでしょう・・・・><

セダンでワイマ!まだいいよ~
うちはミニカに5頭乗せたことあるよ~
ギュウギュウでした(笑)

ベッキーちゃん!お褒め頂きサンキューです^^
美犬とは!嬉しいです♪

No title

軽トラ、便利ですよね。
家の実家も農業用に1台あるのですがよく借りに行きます。
薪ストーブのあるベッキーままさんちにはバッチリ必需品ですね。
オートマに慣れていると難しいですよね~気を付けてくださいね。

Re: No title

Sapuacoさん♪

軽トラ♪田舎の必須アイテムです(笑)
旦那の仕事が車での通勤圏内に変わろうと思っているので、通勤用にも使うことになります^^
この辺では軽トラで通勤は普通なんですよ~(笑)

薪を運ぶのにも活躍してくれそうです!
私の運転はしばらくお預け!
広いところで練習します(笑)
デモさ~この辺はほとんどが坂道発進が必要!難しそうです><
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
