スポンサーサイト


パトラさんの体調

今年で推定12歳のパトラ

加齢のための心臓が去年の春に悪いことが分かり、薬も毎日欠かさず飲むようになりました

突然、毛が抜けたりして・・・

これも老化現象なのだそう・・・

かといって、結構元気なバーさんです♪

逕サ蜒・112_convert_20120325204655

でも今朝はとっても寒くて、外にワンコを出したらこんな風景

逕サ蜒・104_convert_20120325204909

雪でした><

昨日うんpの回数が多いな~と感じたパトラだったけど
今朝は寒いのか?調子が悪そう

逕サ蜒・108_convert_20120325204605

朝ごはんも食べませんでした。

お腹の調子が悪かったり、気持ちが悪いと自らごはんを抜くパトラ。
長い時は3日位続く時もあるんですよ^^;
最近、こんな様子が頻繁になってきたな~と思います

今日のお天気は昼間も晴れ間が見えたかと思えば瞬く間にお天気が崩れ雪。。。


逕サ蜒・113_convert_20120325204936

なるべく冷えないように部屋を暖かくしてパトラの様子を気にしてました

夕ごはんは、おかゆと鶏のムネ肉とバナナ少々を入れたものをあげてみたら食べました♪

今回のお腹は大したことがなかったようです。

念のため、人間用の胃の薬を耳掻き一杯ほど飲ませました。

少々のお腹ならこれで治るんですよ^^
これはパトラだけかもしれませんのでお勧めはしません。。。


ごはんを食べて薬を飲んだら落着いたのか

zzz・・・♪

逕サ蜒・118_convert_20120325204728

今週は暖かくなるそうなので体調もよくなるかな~^^



話は変わり・・・

こんなものを頂きました♪

逕サ蜒・124_convert_20120325205006

沖縄泡盛

瑞泉 古酒 43度


沖縄では古酒(こしゅ)とかいてクースと読みます。

これ!!めちゃくちゃ高いんです!!

で!めちゃくちゃ旨い!!!

このくらいのクラスの泡盛になると癖もなくロックでグイグイいけちゃうので後が怖いです(笑)

43度はなかなか手に入りません・・・

泡盛大好きの私たちに送って下さったのです♪

ありがたく、大切に飲みたいと思います

クリクリさん!ありがとう♪



HIRO-WANレザークラフト工房   更新しました
スポンサーサイト

コメント

No title

寒い日はやっぱり調子悪かったりするんですねi-201
でも、夕御飯食べてくれて良かったです!
食欲がない時って凄く心配になりますよね。
パトラさん、無理せずゆっくりのんびり過ごしてねi-178

泡盛43度ですかぁi-6
多分私が飲んだらひっくり返ると思います(笑)

No title

昨日は特に冷えたよね。
シニア犬には暑さ寒さは堪えるね。
ハルも昨年の夏は食欲不振で、調子の悪い時は自分で調節してました。
フードを替えてからイイ感じですけど、
いつまた・・・と思うと、夏が来るのがコワい飼い主ですi-238
明日からそろそろ暖かくなるとかv-252
パトラちゃんの調子も、きっとさらに良くなるね。

この泡盛、見たことありますよ!
有名なお酒ですよね。
泡盛はまだ一度も飲んだことが無いんだけど
43度?!e-451
飲んだら翌日大変なことになりそうですe-447

No title

年をとると寒さは大敵ですよね。
家のサーコも11歳になりますが
いつも暖房機の前で寝ています。

パトラちゃん、食べてくれて良かったですね。
食欲は健康のバロメーターですものね。
後は暖かくしてゆっくり休めば元気になるよ~~~(*^^*)

家もうんちがゆるい時は人間用の整腸剤を
少量飲ませます。

43度・・・あまり飲めない私が飲んだらどうなるか・・・
でも、クースってまろやかで美味しいって聞いた事があります。
ままさん、飲みすぎないで下さいね~~~

No title

毎度ご無沙汰してますv-356

パトラちゃん早く落ち着くといいですねe-263
うちもラブが10歳になったのでちょっとの事でも
きになります。
やはり高齢には寒さは大敵ですよね。
お大事に。

さすがベッキーままさんe-267
43度の泡盛が似合いすぎるe-269

Re: No title

バンビママさん♪

今日も寒かったですね><
こちらは日中も雪がちらちらしてました^^;

パトラ、最近こんな様子の日が多くなりました・・・
こんな日は決まってお腹がゴロゴロ鳴っているので胃腸の調子が悪いだけとは思うのですが
パトラの場合、たんぱく質漏質症の病気が一番怖いので
またぶり返したか!?とヒヤヒヤしてます
でも今回もすぐに治まったので良かった^^

泡盛♪
美味しいですよ♪
特にこの瑞泉の43度は最高なんです^^

No title

これはコーラで割ったりしちゃもったいないですね!
私ならこのクースは一口でバタンQ~~。。です。
 
パトラ母さん、お大事にしてください。
前回記事のお写真、本当に何て優しい表情。。
もう、こういうお顔をみると、ワンコって人間より偉いと思います。

Re: No title

五月晴れさん♪

昨日今日と冷えてますね~
明日からは少し暖かくなるみたいで、よかった^^
そうそう!ハル君も夏くらいだったね、食欲が落ちたの・・・
ハル君は夏バテかな~?!
パトラは夏には強いので冷えかな~?!
でも、年だからいつ何が出るか分からないですね^^;
来月は心臓の検診があるので進行していないことを祈ってます

ママさん!この泡盛見たことありますか~?!
高価なので沖縄の人でも滅多に飲みません。
私は沖縄にいたとき会社のパーティーで飲んだことがあるだけ^^
今回は旦那が3月末で今の会社を退職するので頂きました~
43度は確かに翌日は大変です><
休みの前日しか飲めないです(笑)

Re: No title

sapuacoさん♪

年を取ると特に寒いのは耐えられないみたいですね~
最近のパトラは動きも鈍くて・・・
呼んでもなかなか起きてこなかったり^^;
息してる???って心配になることもあります^^;
でももう食欲も戻り、くっさいおならをプップッしてるので
大丈夫と思います^^

人間用の整腸剤って効きますよね!!
これを飲ませると瞬く間によくなるので助かってます^^

sapuacoさんはお酒飲めないんですね~
43度の泡盛はやばい><
酒豪の私でもちびちびです(笑)

Re: No title

Lunaさん♪

お久です^^
ラブちゃん!10歳か~~~
年月が経つのは早い!!
最近のパトラは動きも鈍く耳も遠い?っていう時もあるけど
足腰はしっかり!
元気なおばあさんです♪
ラブちゃんも長生きしてね♪

私が43度の泡盛をグイグイ言ってる姿!想像できるでしょう~(笑)

しつけのシュナのミニカちゃん♪
今、アジに挑戦してます^^
かなり筋がよくてね!先が楽しみです♪

Re: No title

シエ子さん♪

クースをコーラで割っちゃダメですよ(笑)
これは水で割ってもダメ!!
ロックです♪

パトラはね~本当に優しい子で・・・
私たちに恩返し!してくれてるのかな~と思うことさえあります
心の綺麗なワンコたちと暮らしていると素直な気持ちになれます!
この子達を尊敬しちゃいます^^

No title

ままさん、おはよーです^^

雪降ってるんですね^^;
こっちも今日は2度まで下がりましたよー(>_<)
寒くなったり暑くなったり。。


パトラ姐さんの今日の調子はどうですか?
ベッキー家のほかのわんsを見つめるパトラ姐さんのあの優しい目が好きです。

早く暖かくなって欲しいですね。


泡盛~♪
うちの旦那が発狂しそう(笑

Re: No title

まゆさん♪

ワシントンDCの桜祭り♪
連日ニュースで放送してますよ!!
今年は5週間に延長したとの事^^
春~~~と思っていたら2度?!?!
体が付いていけないね・・・

パトラ!元気になったので大丈夫!
ま~老犬なのでいつどうなるかは分からないね^^;

瑞泉43度。クース♪
ジョーはよだれモンだね~(笑)
顔はアメリカ人、心は沖縄人だからね(笑)
国内なら半分お裾わけ出来るのにね~・・・
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
