スポンサーサイト


里親・・・って?

旦那が勤め先で現在飼い犬のシェパードを貰ってくれないか?
とたずねられました!

thumbnail.jpg

仁の時もそうだったけど、飼い主の一方的な言い分!
何でこうも安易に飼う&手放す人が多いのかな~

シェパードちゃんを手放したい事情は詳しく聞いたけど・・・ん?って(苦笑)

人間って勝手だな。。。。

当然、我が家の今の環境では無理なのでお断りしました

ベッキーで手一杯です!!(苦笑)
P8160030.jpg


やむない事情なら里親探しのお手伝いをするところだけど・・・
何年も暮らしてきた愛犬なのだから飼う事を前提の環境を整えたら?!
と話をしました。

シェパードやドーベルマンクラスのワンコは飼う人も限定されますよね!
里親となるとなお更難しい><
覚悟のいる犬種です!

先日こんな写真が撮れました

逕サ蜒・145_convert_20120330230933

パトラもチーも里親です!
里親の子も我が家ではこうして育てたいと思っていますので余裕がないのも事実です。

シェパードちゃんの今後が気になりますが・・・
現飼い主さんに諦めて欲しくないので、その様に話して行きます。


話は変わりますが・・・
 最近怪奇現象??なのか不思議なことが度々・・・

リビングと廊下の仕切りのドア締め切ると、誰かが叩いているような激しい音が必ずします。
風など入らないはずの位置にあるドアなのに・・・
以前飼っていたヨーキのプーちゃんが「開けて!」って言ってるのかね~なんて話しながら
ドアを一旦開けて閉めると・・・もう二度と音がしません^^;

不思議でしょう??

もう一つ不思議なことが・・・

逕サ蜒・143_convert_20120330231011

ここに貼ってあったのは、隣のカレンダーの表紙!
一年のカレンダーが書いていったので貼っておきました。

ところが!!

ある日忽然となくなってました・・・
旦那と私はお互いが片付けたのかと思ってましたが違うんです><

ワンコが悪戯???とも思いましたが

ビョウも・・・
逕サ蜒・144_convert_20120330231035

外れることなく全て綺麗に残っているし、カレンダーの残骸も跡形もなく・・・
ありえないですよね~

最近、不思議なことが多いベッキー家です。
スポンサーサイト

コメント

No title

大型犬に限らず犬を飼うとなると、経済的なことや体力的なこと、
犬が生きているであろう15年くらい先までを踏まえた上で
いろいろ悩んで決めるのが本当だろうと思うけど
そうでも無い人が多いのが現実よね~(>_<)
シェパードちゃんの飼い主さん、これからも継続して
飼う方向に向かってくれることを祈ってます!!

にしても、なに、その怪奇現象~~~!!!
やっぱりコレ?v-39
怖すぎるんですけどv-356

No title

どうして簡単に里子に出したり出来るのでしょうi-241
クララの時も思いましたが、一緒に暮らしてきた家族を手放すなんて絶対出来ない!
シェパードちゃん、どうか良い方向に進みますように。
手一杯なベッキーさん可愛いi-175

カレンダー・・・摩訶不思議i-230

No title

ほんとですよね~
「手放すくらいなら最初から飼うな~~~」って言いたいですよ。
飼えなくなるって・・・
そういう人って自分の子供でも育てられなくなったら
簡単に捨てるんでしょうかねぇ?
犬だって家族ですよ。

家も夫婦2人ですから片方に何かあると大変になると思いますが
それでも好きで飼った以上は最後まで面倒を見るのは当然だと思っています。

シェパードちゃん、良い方向に向かってくれるといいですね。


怪奇現象…なんか怖いですね~
ぷ~ちゃんが遊びに来てくれているのならいいですけど・・・

Re: No title

五月晴れさん♪

可愛い!とかかっこいい!とか自慢したい!とか・・・
すぐに手放す人はそんな安易な理由で飼うんでしょうね><

この飼い主さんは劇場型の男性なので犬も可愛そうではあるんだけど、
叩くこともあるらしいので、犬が飼い主以外には凶暴な可能性があるんですよ・・
里親はまず難しいと思います。
旦那も「叩いちゃいかんよ!」と何度も話したそうですが・・・どうかな!?
いずれにしても不幸な事にならないよう話します!

怪奇現象^^;凄いでしょう(苦笑)
ドアを叩く音も、下のほうだとヨーキのプーちゃんかな^^
高い位置だとボルゾイのシーちゃんかな^^ってね!
そんなに怖い感じがしないので悪意はない感じです^^

Re: No title

バンビママさん♪

ついこの前、ボーダーの女の子も貰ってくれないか?って話もあったんですよ!
でもそれはやっぱり育てます!って事で終わったので良かったんですが・・・
今度はシェパード><
空いた口がふさがりません・・・
飼い主さんに頑張って貰うよう話しをしていくしか無いですね^^;

不思議な出来事が多い我が家です(笑)
旦那がちょっと霊感のようなものがあるので分かるんですが、
怖い感じはしないので大丈夫と思います^^

Re: No title

sapuacoさん♪

安易に飼う人は安易に手放そうとしますね><
里親の話を聞くたびに嫌~~な思いをします。

この子は叩かれたりもしているので複雑な心境ではあるのですが、
飼い主以外には凶暴な可能性もあります><
里親はまず難しいでしょう・・・
奥さんは犬の世話は全くしないらしく夫婦間の調和も取れてないです。
犬が犠牲ですよね・・・
とにかく、手放さないように話していくしかないです!

訪ねてきてるのは多分プーちゃんか、前に飼っていたボルゾイのシーちゃんだと思います^^
怖い感じはしないので多分そうだと思います^^

No title

シェパードですかぁ・・・。
この犬種は飼った事はありませんが、シェパードにしてもドーベルマンにしても 成犬だと色々と・・・。。
もし私が今、犬の飼育環境が整っていても考えてしまうかも。
懐くまでは時間が掛かりそうだし、
なんだか、ガブッ!!とやられてしまいそうな感じが強いんですよね、警察犬訓練のイメージがあるので^^;

かなり賢い犬だし、里親になる人も大変そう。
そして里子に出された犬自身、すっごく混乱するだろうなぁ・・・。


家庭によって事情はありますが、できれば最期まで一緒にいてあげて欲しいですね。




ままさんのおうち、どうしちゃったのー!?
うーん・・これは、、、何故かベッキーの顔が浮かんだのは私だけ?(笑


それにしても
ままさんのところも、犬寄せしてますね~(笑

Re: No title

まゆさん♪

シェパードやドーベルマンはしつけの訓練でも受けたくない犬種です^^;
難しいので覚悟はして欲しい犬種ですね・・・
一度難しい方向に育ててしまうとまず!治らないし、
この子は叩かれているのでより!難しいです><
こういう強烈な犬種は叩かれて育つことが多いのも事実です
警察犬で馴染みのシェパードですが、日本ではまだスパルタ教育があたりまえのようにまかり通ってます><

シェパードだって、ドベだって、小さい頃から大切に育てれば可愛い子になるのにね。。。。

我が家には年中怪奇現象が起こります^^;
もう慣れっこになりました~(笑)

No title

未練がましいですが、そんなにホイホイと里親になれるものなら、
私も本当にゴーヤー君を引き取っていましたよ(TωT)。。
色々ご事情もあるのでしょうけれど、なぜ、よりによって、シェパードを選んで迎えたの? と思ってしまいます。
 
ノックやカレンダー…、
シエラも扉をバシバシたたいて「開けて~!」としていたので、もしシエラだったらお邪魔しちゃって申し訳ありません(●´ω`●)ゞ なんてね~。。
ワンコさん方は何か感じないんでしょうか?
たまに“花子さん”的なものを見ているように見えるワンコさん、いますよね。

Re: No title

シエ子さん♪

仁の後に、またボーダーの里親の話があり、その後にシェパード><
本当に悲しくなりました。。。
その中を通して感じるのが簡単に、気楽に里子に出そうと考えていること!!
これが一番!むかつく!!!
こういう人には犬を飼って欲しくないのにこういう人ほど超大型犬や人気犬を飼いたがります。
悲しいです・・・

シエラちゃんがいらしてたのなら大歓迎ですよ♪
ゆっくりしてってね^^ってね♪
うちの子ではパトラが霊感が強いです!
怖いくらいに吠えたこともありましたよ^^;
彼女が吠えないのはそんなに問題ない霊なので以前飼っていたヨーキのプーちゃんかボルゾイのシーちゃんかな~?って思ってます^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
