

ようやく満開の我が家の桜と春のご馳走♪

今週の暖かさでやっと満開になった我が家の桜

綺麗です

逕サ蜒・016_convert_20120422203213

あんまりにも綺麗だったので・・・冷蔵庫からビールを出して花見

逕サ蜒・009_convert_20120422203241

美味しいビールでした(笑)

夜桜も綺麗

逕サ蜒・018_convert_20120422203506

ようやく春本番です!

山の幸も採れはじめました

たけのこにうど

逕サ蜒・026_convert_20120422204053

春だね~な~んて話しながら買い物をしていたら・・・
いきなり夏に

スイカですよ

逕サ蜒・027_convert_20120422204117

しかも大サイズで1580円!!!
安い!!!
お店の人に聞いたら中にスが入っているので安いとか・・・
糖度は12度なのでまーまー
スイカ好きの我が家としては・・・即!購入(笑)

スイカ好きのワンズ達もソワソワ~~~

特にベッキーがね

逕サ蜒・035_convert_20120422204213

逕サ蜒・036_convert_20120422204455

じゃあ~みんなにも初物を

レオ~

逕サ蜒・039_convert_20120422204653

パトラ~

逕サ蜒・042_convert_20120422204844

チー~

逕サ蜒・038_convert_20120422204616

仁~

逕サ蜒・040_convert_20120422204808

そしてベッキー~

逕サ蜒・044_convert_20120422205405

逕サ蜒・046_convert_20120422205439

春と夏がいっぺんに来ちゃったベッキー家です

山の恵みでお料理も頑張りました^^

たけのこのちらし寿司

逕サ蜒・050_convert_20120422205722

たけのことふきの煮物

逕サ蜒・048_convert_20120422205632

たけのことうどの酢味噌あえ

逕サ蜒・049_convert_20120422205658

たけのこの柔らかい皮で作ったキンピラ

逕サ蜒・047_convert_20120422205516

大好きなスイカも美味しかったし、春の恵みも満喫してホッコリ気分な1日でした

コメント

No title

お庭に桜があるなんて最高ですね~~~

夜桜の美しいこと!!
私、昼間の桜よりも夜桜のほうが好きです。
近所に自販機の明かりに照らされて夜桜が見られるところがあるのですが
毎年見に行っていますよ。

山菜もいいですね~~~
こちらは今年のタケノコが放射能でダメ。
毎年たくさん頂くのですが今年はそのせいで全くありません。
こんなに離れた関東でも被害があって・・困りますね。
あ~~でも、庭に植えてあった行者にんにくを刻んで
しょうゆに漬けました~~~~

レオちゃんのスイカを食べる姿に大笑い!!!
レオちゃんってこんなに必死になることもあるんだ~~~(笑)
スイカ、大~~~好きなんですね~

山菜料理もおいしそうなものばかりで
食べたくなっちゃいました~~♪
お料理上手でうらやましいです。

Re: No title

sapuacoさん♪

そーなんですよ!v-363
庭に桜があるんですv-413
2本あってね^^
一本は八重なのでこれから満開になりますv-411

たけのこ・・・放射能でダメなんですね><
そーですよね~土壌が汚染されていれば蓄積されちゃいますもんねv-404
放射能の影響・・・根深いです

山菜はこれからが本番ですねv-218
ワラビもそろそろ生え始めましたがもう少しすると柔らかく美味しいのが出ます^^
山フキや山椒の実v-411大好きです
庭で採れる山椒の実はもの凄く美味しいですe-343

この時期にもうスイカ!!!ビックリですv-8
フルーツは毎朝食べるのですが、スイカの時はワンズが尋常ではないんです(笑)
レオの食い気はすごいですよv-8
実は・・・一番しつこいです(爆)

No title

i-267お家に桜が・・・
お庭でお花見なんて、もう飲むしかないですね。
 
シエラもスイカ好きでしたけど、ワンコってスイカ好きですよね~。
ベッキーちゃん、背高いi-179
そしてレオちゃん、テーブルクロスが寄ってますよ。
パトラ母さんも、初物食べて長生きしていただかないとi-234ですね。
しかしスイカですかー。
どれも美味しそうですが、私的には、キュンと魅かれたのは酢味噌和えです。

No title

ままさん、ぱぱさん、こんにちはー^^

桜綺麗!
やっぱり、沖縄のとは違いますね~
こちらは、また気温が下がり、午前中は2度。。冬に逆戻りでした(笑
もう少し下の地域では雪が降ったとか・・。


美味しそうな料理!
ん~食べたい!!

スイカも出ているんですね!
ベッキー、確実に狙ってますね(笑
ベッキーの後ろにいる仁君、順番待ちかしら^^?

こういう日は、お酒がとても美味しいですよね~(^^)♪

No title

毎度ご無沙汰してます~e-263

ベッキーちゃん、すぐ届くのにちゃんと待ってるところが
カワイイe-266

ベッキーままさん、お料理上手ですもんねe-267
そちらに越して山の幸で料理の腕がなるんじゃないですかe-287
どれも美味しそう~e-265

話は変わって、6月の頭らへんで旦那が休みが取れるんですよ。
で、日帰りか一泊かでそちらに遊びに行こうかと話してるとこなんですが、
なんせ行ったことがない土地なのでなにもわからずみたいな・・・e-263
ベッキー家の都合を伺おうと思いまして、どうですかねv-236
まだ日にちは未定ですので都合が合えばでいかがでしょうv-364

Re: No title

シエ子さん♪

我が家の桜はソメイヨシノではないのですが、なかなか綺麗ですv-252
庭の丁度東南にあって結構な大木なので毎年楽しみですv-252

スイカ、好きですね~~
とにかくv-237ベッキーは尋常ではないくらいですv-405
スイカを出すと食べさせてもらえるまでスイカに向かって吠えてます(笑)

シエ子さん的には酢味噌和えがお好みでv-392
酢味噌だとたこやイカ、ヘルシーにねぎとわかめだけで和えたりしてもよく食べますv-411

Re: No title

まゆまゆさん♪

内地の桜は綺麗でしょう~v-252
沖縄の桜も綺麗だとは思うけど、枝いっぱいに咲かないから小ぶりなんだよね~

ワシントンDCは今朝、2度なのv-361
気温の変化がありすぎだねv-393
体調を壊さないようにね~

沖縄もそろそろ今帰仁スイカが出てるかな~v-361
スイカはどれも大好きだけど今帰仁スイカが一番美味しかったv-218
内地では買えないので懐かしいです。。。
そうそうv-237タンカンも買えないので食べたいな~

Re: No title

Lunaさん♪

スイカの季節にはちょっと早いけど、美味しいスイカでしたv-221
スイカはみんな好きなんだけど、特にベッキーは目がなくてねv-397
毎朝大騒ぎですよ(笑)

6月、大歓迎ですよ~
是非、我が家で1泊してねe-343 
旦那は前の職場を3月で退職して、6月の中旬以降からパソコンの訓練に行くけど
全然予定が組めるので大丈夫ですv-218
私も事前に分かっていれば休めるので大丈夫ですよv-411
6月ならバーベキューも出来るでしょうv-363
今度はゆっくり話せるねv-411
楽しみにしてますねe-343
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
