

仁、4月29日で満1歳になりました♪

仁が我が家に来たのは7月。

体重は7キロもあったし、
元飼い主さんから4ヶ月だと聞いていたので2月か3月くらいに産まれたのかな~と思っていたら
先日血統書を頂いて、4月29日が誕生日だと分かりました

最近、ぐっと大きくなったように感じます

逕サ蜒・037_convert_20120503212552

ディスクも段々上達してボーダーコリーらしくなってきました

PICT0001_convert_20120503215112.jpg

PICT0002_convert_20120503215134.jpg

我が家に来た時はこんなに小さかった・・・
2ヶ月半くらいです

でも顔はヤンチャそうでしょう~

逕サ蜒・080_convert_20110712141713

ベッキーと比べるとこんなに小さい

逕サ蜒・025_convert_20110710224633

段々成長していって・・・

逕サ蜒・016_convert_20110805184044

逕サ蜒・139_convert_20110907202522

こんなに大きくなりました!!!

逕サ蜒・067_convert_20120503212728

ベッキーに負けないくらい甘えん坊の仁です
仁の成長がこれからも楽しみです



おまけ・・・

春になり、冬毛から生え変わっている仁

週に2回くらいはブラシをするのですが・・・

すごい量の毛が抜けます

逕サ蜒・054_convert_20120503212626

家の中も仁の抜け毛がすごいので掃除機をセッセセッセとかけてます(苦笑)



おまけ2・・・

軒下がやばい事になってます

逕サ蜒・049_convert_20120503212235

黄色スズメ蜂が巣を作ろうとしています
これの少し先にもう1匹も

去年は知らないうちにお風呂の換気口から進入したスズメ蜂が屋根裏に巣を作ってしまいました。
お風呂に入っていると換気扇からスズメ蜂が落ちてくるので何で
と調べた時にはもう遅かったんです。
お風呂の換気扇はビニールでふさいで侵入してこないように応急処置をして冬になって蜂の活動が止まってから
換気口の穴を塞いで今は大丈夫です

↑が巣を作り始めたのは今日気が付いたので、明日蜂用の殺虫剤で退治します



コメント

No title

仁君、お誕生日おめでとう~~~
私と一日違いなので一層親しみ感じちゃいます(*^_^*)

ほんと、大きくなりましたね~~
ままさんちに来たての時はモコモコで本当に可愛かったですが
今は可愛さの中にカッコ良さが加わって
ますますいい男の子!!
でも、今年もまた水遊びはするんでしょうかね~♪

そうそう、抜け毛、すごいんですよね~
家はドベは一段落したようなのですがダックス軍団の
細くて長い毛が舞っています(爆)

黄色スズメバチ・・・怖いですよ~~
早く退治を!!!

No title

仁くん1歳のお誕生日おめでとうe-313
まだ1歳だったね!ヤンチャ真っ盛りよね~!!
写真で見ると成長がよくわかりますね。
お誕生日がはっきりわかってよかったよかったv-238
これからも兄弟仲良く、元気に楽しく過ごして下さいねv-290

スズメ蜂、私・・・去年二回刺されてるので本当にビビってますv-356
そろそろバンビ山にも色々な虫が出没し始めました。
お互い気を付けましょうね!

No title

ままさん、ぱぱさん、こんにちはー^^♪
GW楽しんでいますかー?!

仁君、お誕生日おめでとう!!!!!

直接会った事はないけど、
画像からみるとまだもう少し大きくもなり、表情も変わってくるかもしれませんね^^
なんだか、前のベッキーみたいな感じ^^
ゴサマル・サクラ・ラスよりベッキーは若かったから、なんとなくそういう感じが。


蜂!!!
こっちも自然多すぎて、もうびっくりです!
沖縄にいた時は、こんなに自然に触れる事は無かったし(ハブが入るから茂みには入らない)
虫が怖い!!

No title

仁くん、1歳のお誕生日おめでと~v-315
ホントに大きくなったね!
そういえば、お水好きだったよね(笑
泳ぎも得意なのかなぁ。
この先、いろいろな可能性や楽しみが待ってるね!
若いっていいわぁ・・・i-228
これからもベッキー家の末っ子として、いっぱい甘えて時にはキリッと逞しく、
いろんな仁くんの姿を見せてね~i-265

Re: No title

sapuacoさん♪

おめでとう♪をありがとうございます^^
本当に大きくなりました!
でもね、モコモコなので大きく見えますが13,5キロしかないんですよ~
もっとありそうでしょう^^;

去年のキャンプの時に浅い川へ入れてみたら飛び出してしまいました^^;
初めてなのでビックリしたかもしれません(苦笑)
うちで泳ぎが上手なのはチーちゃんなんですよ^^以外でしょ(笑)
仁も泳がせたいな~とは思います^^

抜け毛!凄いですよね><
うちはここまで抜ける子がいないのでビックリしてます><
こまめにブラシですね!!

スズメ蜂!退治しました!!
割と簡単に退治できてちょっと拍子抜け(爆)
早いうちの発見が良かったのかもしれませんね~
これからも注意していかないと!ですね^^;

Re: No title

バンビママさん♪

おめでとう♪をありがとうございます^^
もう1歳になりました!
見た目はグッ!と男子らしくなったけど中身はまだまだ(笑)
ベッキーに負けないくらいのストーカー犬です(笑)
ベッキーは気分屋さんなところがあるので仁も気を使うようですが、
上手にベッキーにスリスリしてます!

あっ!クララ嬢&バンビ君の上下関係と一緒だね~~(爆)
何処も女性優位か!(爆)

スズメ蜂!気をつけてくださいね!
脅かすわけじゃないけど3回刺されるとやばいらしいですよ!
追い払いつつも、なるべく刺激しないのが一番ですね!

Re: No title

まゆさん♪

おめでとう♪をありがとう~~
まゆさんの言うとおり、もう少し大きくなりそうな気がします^^
仁は無邪気な所もありつつも、頭がいいのでベッキーの様子をうかがい、押したり引いたりしながら上手に付き合ってます!
どっちが上だか分からないね(爆)
ま~ベッキーはいつまでお子ちゃまなんでしょうね~^^;
ラス達と居たころのベッキーと全然中身は変わってないかも(爆)

GWはお楽しみはお預けです(笑)
お休み中、リビングの内装を旦那と二人で頑張ってます!
出来上がったらブログに乗せるので見てね~~~^^

スズメ蜂も確かに怖いけど、これからは大きいムカデも出るのよ~これまた気持ち悪い!
でもでも、、私はハブの方が怖かった><
あれは本当に怖い!!!

Re: No title

五月晴れさん♪

あめでとう!をありがとうございます^^
本当に大きくなりました♪
イケメンに成長してくれたな~と親バカは思っています(爆)
ベッキーは相変わらずお子ちゃまなので仁が振り回される事もありますが、
上手にベッキーと付き合ってくれててます^^

ボーダーという犬種もあり、若いのもあり、色んなことをさせてあげたいな!と思ってます^^
こちらが着いていけか?との不安もありますが・・・(笑)
楽しんで行きたいな!と思っています^^

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
