スポンサーサイト


好きすぎて・・・ボディーガード!

薪ストーブを使う我が家の壁は一年で梁の様子も分かるくらいススで真っ黒!!
白い壁が格子状になっているのが分かるでしょ?

逕サ蜒・059_convert_20120506215924

このリビングをログハウス風にヒノキの壁に内装しようとGW中、素人ながら手がけた私たち!
完成までにはまだ時間がかかりそうなので部屋の様子は後日・・・
でも!!すご~~くよく出来てるので自慢しますよ~~(笑)

内装をせっせとしている間、チーちゃん以外のワンズはお外なんだけど・・・
甘えん坊のベッキーは私たちと離れたくない!

入れて~~~!!

逕サ蜒・063_convert_20120506215653

後ろ足がサンダルに乗っている姿がちょっと笑える^^

普段、家の中に入る時には必ず足を洗うので土足には彼女なりに遠慮をしている様子。

一旦は諦めて・・・
これ!

逕サ蜒・065_convert_20120506215716


でも、隙を見て結局入り込みこの姿!

逕サ蜒・073_convert_20120506215806

横を向いているベッキーに何度も声を掛けても振り向きもせず(笑)
悪いことをしたと思ってるのかもしれませんね~

内装中の室内は汚れているので土足で入ったっていいんだけどね(笑)

この後にこれまたストーカーの仁が・・・

入れて!!!

逕サ蜒・076_convert_20120506215837

ダメ!

逕サ蜒・078_convert_20120506215900

こんな風にマロのまゆになっているときのベッキーは怖いです!
それを知ってる仁は部屋には入れませんでした~

仁がまだまだ甘えん坊で私たちにスリスリするのが嫌で嫌でたまらないベッキー!
ストーカーを通り越してまるでボディーガードです!



おまけ・・・

日々春を感じるこのごろですが・・・

我が家でも、去年買ってほったらかしにしていた山椒の木が芽吹いていました!

逕サ蜒・025_convert_20120503211651

しかも実もなっていて♪
大好きな山椒の実が楽しみです♪

そして、これまた大好きなタラの芽も今年は我が家で!!

逕サ蜒・022_convert_20120503211506


山に生えているタラの木を切ってきて、節、節で切って水につけているんです。
節からにょきにょき芽が出てきて旬のタラの芽を味わえます♪

逕サ蜒・024_convert_20120503211554

春は美味しいものがたくさんですね♪



スポンサーサイト

コメント

No title

薪のススって凄いものですね~
白じゃぁ目立つけれどヒノキの壁だったらススがつくほどに
昔の民家のように黒く光って趣が出て来るかもしれませんね。
完成、楽しみにしています。

うふふ(*^_^*) 分離不安症でしたっけ?ベッキーちゃん
遠慮しながらもしっかり近くに来て・・・叱れないですよね。

タラの芽・・亡くなった父が発泡スチロールの箱に
何本も挿していたのを思い出しました。
タラの芽の天ぷら、美味しいんですよね~♪

ホンマや~(^O^)

サンダルはいてますね~(笑。

弟にキビシイお姉ちゃん。そして、お姉ちゃんに弱い弟。

あ。
遅ればせながら仁君お誕生日おめでとうございました
なかなかな末っ子ぶり♪のようですが、
ハイパーヤンチャなご成長を楽しみにしております 。

ワイマのマロ眉!!
そうそう!
シエラはボール死守でこんな顔をしていましたよ
この顔が・・・
この意固地なワイマの顔が好きなんですよ。。
あぁぁかわいい。

No title

タラの芽って、こうやって育てるんだぁ!
初めて知りました(汗
やっぱ天ぷらかなぁ?i-278

ワイマの分離不安って、いったい何歳頃まで続くんだろ?
9歳になってもハルは依然分離不安^^;
一生涯かも?
でもそこが可愛いとこでもあるしね!
横向いてるベッキーちゃん、ちゃんと分ってるね。
カラダが少し緊張してるみたい。
かわいいなぁi-176

Re: No title

sapuacoさん♪

スス!すごいです!
壁だけならまだしも、家具まで真っ黒><
ススはタールに近いのでこびりついてね・・・
専用の液を使わないと取れないんですよ^^;
木だとおっしゃるように趣が出てくると思います。
何年も経つと古民家のようになってくれるかも♪と期待しています^^

タラの芽!ぐんぐん大きくなってます♪
数本が同時に大きくなってるので贅沢なタラの芽天ぷらが食べれそうです♪

分離不安症のベッキーですが(笑)ベッキーに続き仁もなりつつあります(笑)
いつもこちらを見つめて後を着いてくる姿は
めんどくさいですが・・・可愛いいです^^

Re: ホンマや~(^O^)

シエ子さん♪

おめでとう!をありがとうございます^^

まだまだ1歳の仁!ヤンチャでハイパーです^^
頭がいいので先先に色々やらかしてくれますが、
ワイマのような破壊行為はないので助かります^^;
ワイマよりは分けがいいです(笑)

ベッキーの仁へのキツサ!は最近ますます厳しくなって・・・
ベッキーがいるとディスクも遠慮するように><
その辺は考えてうまくやっていきますが、

ベッキーはホント!女王さま!
誰がそうしたの???
はい^^私です♪だって可愛いんだもん♪

Re: No title

五月晴れさん♪

タラの芽!こうして育てるんだ!って私も初めて知りました!!!
タラの芽が大好きで、でも高いでしょ?!
で~旦那が調べてね!
こうするとたくさん食べれるし、終わったら何処かに植えてまた育てればいい!
ただ、自生しているタラの木を探すのは大変でしたよ^^;

9歳で分離不安症・・・まだまだ(笑)
段々よくなってくるのは10歳を超えてから(爆)らしいです^^
もう一息だね^^

あっ!ハル君、もう9歳か~~
ちょっとしみじみしちゃったよ^^;
いつまでも若々しいハル君でいてね♪

No title

ママさん、おはよーです^^

ベッキー(笑
ワイマって(ちょいズル)賢いですよね^^;
ラスもよく忍び足で庭から室内に入ってきていましたよ(笑

あんな行動する犬、初めてみましたw


室内改装!出来上がったらUPしてくださいね~
楽しみ^^♪


春は空気も美味しいし気持ちもいいですよね^^
さっき、今日のわんsのラストトイレで外に行ってきましたが
白い息出てました^^;また気温が下がっています。

ままさんのところはどうですか?

No title

仁君もよく笑う子ですね~o(^▽^)o
すっごくかわいい♪
ベッキーちゃんは女王さまなのね(笑)
もちろん我が家は王子が二頭。
だってかわいいんだもの、仕方ないですよね(笑)
今年はタラの芽食べてません。てんぷらにした時のあの香り♫
ベッキー家は旬のものを美味しく頂けてウラヤマシイデス.長生き 間違いなしですね(^_-)-☆

No title

タラの芽、ナイスアイデアですねv-10
我が家のタラの木は下の方はワイマ姉弟に枝を全て齧られ・・
オシッコかけられ・・それでも一生懸命大きくなっています。
でも、食べ頃がわからなくて未だに食べた事がありません(笑)
ベッキーちゃん、仕草が女の子らしくて可愛いですね♪
仁くんはちゃんと空気の読める男の子なんですね!!

Re: No title

まゆさん♪

そーなのよ!ワイマって賢すぎる!!!
一回経験したことはちゃ~~んと覚えてて・・・

まるで人間みたいに頭を使えるところが
ワイマの最大の魅力かもね♪

昨日くらいからまた冬?って思うくらい寒くなってるこちらです><
昨日も、今日も薪ストーブは焚いてます^^;
これが終わると本当の春かな?
待ちどうしいです^^

Re: No title

うーたんさん♪

仁も表情が豊かで面白い子です♪
ベッキーが情緒豊かなのでお姉ちゃんに習ったかな・・・(笑)ってね^^
みんなとっても可愛いです♪

ベッキーは女王さま!ですよ^^
彼女に逆らう人はいません(爆)
ボスのレオでも面倒なのか・・・(笑)引いてる時があります^^;
でもね~ちゃんと上のレオやパトラには一目置いてるところが不思議ですね~
ワイマラナー!賢い犬種なんでしょうね!!

Re: No title

バンビママさん♪

タラの芽!色々食べ方を試しましたが・・・
やっぱり天ぷらが一番のようです~
せっかくタラの木があるのなら天ぷらで食べてみて~^^
美味しいですよ♪

仁はね、ベッキーの事が怖いので顔色を見てるんですよ^^;
ねーさんの機嫌を損ねるとエライ目にあいますから~(爆)
末っ子の知恵ですね^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
