スポンサーサイト


愛、地球博♪後公園

先週の土曜日

息子がお嫁ちゃんの誕生日だから映画を見たり買い物したりしたい!って言うので
凪ちゃんをお預かりする事になりました~
やっと一歳の凪ちゃん。
我が家へお泊りはちと不安もあるので、息子宅へ出向き遊びに連れて行くことに!

行った所は名古屋の地球博あとの公園♪

逕サ蜒・206_convert_20120528220633

逕サ蜒・237_convert_20120528224026

犬もOK!なのでお伴は・・・

レオ♪

逕サ蜒・180_convert_20120528221139

チー♪

逕サ蜒・183_convert_20120528221303

レオとチーなら小さいので連れて行くのにも楽だし♪
何よりもレオ&チーは小さい子供にフレンドリ~♪
特にレオは小さい子供に優しい!
叩かれても、つねられても、引っ張られても絶対に怒らない!
あれはさすが!としか言いようがないです
特別教えたわけじゃないのにね^^

お天気もよく、お弁当持参で遊んできました~

凪ちゃん!伸び伸びしてます!
初めて入ったお水も怖がることなくルンルン♪

逕サ蜒・228_convert_20120528223400

この写真が可愛いので引き伸ばして飾ろうかと思ってます^^

逕サ蜒・194_convert_20120528221026

どっこいしょ!ってね^^

逕サ蜒・188_convert_20120528223200

レオとのショットもいい♪

逕サ蜒・200_convert_20120528223756


逕サ蜒・201_convert_20120528223922

ごはんももりもり食べてデザートのゼリーもパクパク♪

逕サ蜒・178_convert_20120528223510

全くグズることなくとっても楽な凪ちゃんでした^^

今はまだおしゃべりは出来ないけれど、ベビーカーで移動中何やら鼻歌的な~?!
ふんふん歌を歌ってるような様子があってね♪
ご機嫌さんで可愛いかった^^
おしゃべりが出来る様になるのが楽しみ^^

あと数年したら夏休みにお泊り~なんて日が来るんでしょうね^^

栄で息子たちと合流して凪ちゃんにバイバイ♪をしました

逕サ蜒・239_convert_20120528224103

余談・・・

誕生日プレゼントにティファニーのダイヤのリングを買ったんだって

良かったね~って嫁さんにいいつつも・・・
私にも買って!(笑)って言っちゃった母でした・・・(爆)



スポンサーサイト

コメント

No title

凪ちゃんとの一日、楽しかったですね♪
桜の季節の時よりもしっかりしましたね。
どこかマリンちゃんと似ていますよね。

レオちゃんとの2ショットも可愛い。
小さな子でも平気なのがいいですね。
家のダックスたちだったらス~ッといなくなってしまうと思います(苦笑)
でも、COCOは近所の小学生が背中に乗っても平気なんですよ。

息子さん、優しいですね~~
でも、お母さんにはね~~アハハ(^o^)

No title

おぉ~!ティファニーでダイヤですか!
いいなぁ~(笑
お嫁ちゃん、幸せだね~!

それにしても、見れば見るほど凪ちゃんって、ベッキーままさんそっくり!
特に目元が似てますよね。
大らかで物おじしないとこも、絶対似てると思う!(笑
自分に似てると、可愛さもいっそう増すのでは?
小さい頃から動物に触れ合うって、素敵なことだと思う。
情操教育とかじゃなく、他の生き物の温かさを知るってイイよね。

この公園、犬もOKということなので、気候の良い頃に行ってみたいと思いま~す♪

No title

わ~凪ちゃんかわいいですね~(*^_^*)
どっこいしょの指先まで力入ってそうなのが赤ちゃんっぽくてたまんないですよ~♪
ベッキーママさんがもうばぁばなのが信じられませんが(^_^;)
レオ君もすごっくイイ子イイ子!凪ちゃんとのお写真も素敵ですね。

Re: No title

sapuacoさん♪

子供の成長は早いです!
桜の時期・・・そうそうあれから1ヶ月しか経ってないのにグンと成長しました^^
マリンと似てますよね!
マリンの小さい頃によく似てます♪

レオはね~小さい子供に優しいんですよ^^
昔からそうでした!
特別教えたわけじゃないんですけどね~
でもベッキーは子供があんまり好きじゃないんですよ><
噛んだりはもちろんしないですが・・・好意的ではないのでちょっと心配です(苦笑)

cocoちゃん!背中に乗っても大丈夫なんですか~?
凄い!
やっぱり肝っ玉かあさんですね♪

Re: No title

五月晴れさん♪

ティファニーっていっても小さな小さなダイヤの入った指輪なんだけどね^^
でも、お嫁ちゃんがとっても喜んでいたのでこっちも嬉しくなりました♪
息子が名古屋で今の仕事について生活が安定するまで苦労をしてるから・・・
幸せそうなお嫁ちゃんの笑顔を見るのは母としては安心です^^

凪ちゃん!本当に私に似てるでしょ!!!
自分で見ててもそう思う(笑)
確かに!目がにてる!
可愛いから2、3年預かってもいいかも(笑)

小さい頃から動物に触れさせると
動物を慈しむ心が育つ・・・とか言うけどそんなんじゃなくてね!
動物からもらえる物がたくさんあるんだよね!
凪ちゃんとレオを見てても本当に思うんだけど、レオがお兄ちゃんで凪ちゃんを見守ってる感じ^^
レオが凪ちゃんを慈しんでる・・・
彼らの心の清さ暖かさ、忍耐強さは人間が見習うべき!所だといつも思います^^
公園で遊んでいたときも「犬が居るから行かないで!」って聞こえるような大きい声で
子供を諭してる若いお母さんが居ました^^;
はいはい!側に寄らないでね(苦笑)って言いたいですね~

Re: No title

うーたんさん♪

そーなんです!私は「ばぁば」なんですよ(笑)
マリンも凪ちゃんも本当に可愛いです♪
マリンはもう5歳になったのでおしゃまになってきたけど
凪ちゃんはこれからおしゃべりが始まってくるので楽しみです♪

レオは子供には本当に優しいので安心なんですよ♪
いい子に育ってくれました^^

No title

凪ちゃんがレオちゃんによしよししている写真が好きです♪
 
レオちゃんって・・・おとなですね~。
ワンコに優しい小さい子供さんも、たまに感動して泣きそうになります。
ワンコも子供も、ふとした拍子にあらわれる、そういう
飾りでとりつくろえないような心の優しさというか懐の大きさというか、
年齢や、学歴や、そういうものでははかれないこと、
いろいろ見せてくれますよね。。
 

No title

ままさん、おはよ~^^

凪ちゃん、可愛い~!!!
もう少ししたら、おしゃべりもして・・賑やかになりそうですね♪

さすがレオ君!
男らしいし、優しいし・・ほんっと!!おりこうさん!


ままさん、体調はどおですか?良くなりましたか~?






Re: No title

シエコさん^^

返信が遅くなりました~

レオはね~本当に子供に優しいんです♪
私たちにはわがまま言うんですけど、
わきまえてる!って言うのか・・・
そんなレオは自慢の子です♪

息子や娘は私たちに似て動物が好きなのでベッキーを連れて行っても嫌がらないです^^
孫たちも動物好きに育ってます♪
よくあるケースが・・・
子供が小さいかって犬に過剰なほどの我慢をさせること!
これが一番最悪のケースです。
うちでは孫のマリン(5歳)が来た時にいつも話します。
ここはワンちゃんのお家だからね!
マリンちゃんはワンちゃんたちが嫌がることはしないようにしないといけないよ!ってね^^
人によっては何この人?って思われる発言かもしれませんね~(苦笑)
でも、マリンも優しく接するし、ワンズもマリンを傷つけたりしません。
双方の心の成長が感じれます^^

Re: No title

まゆさんこんばんは~♪

私は元気ですよ~
でもさ~最近年だね。。。。
お酒を飲むとすぐに眠くなる><
ブログの更新もペースダウンしてますよ~^^;

レオはね~さすが!って思います^^
やっぱりレオは我が家のボスに君臨してるだけあって頭がいい!

将来ね~レオはセラピー犬にしたいな~って夢があるのね!
セラピーの基準って今は明確でないのね!
四角四面の難しい基準を国が作って、資格を取るのにお金がかかることになる前に実績を積みたいね!ってね!
訓練士も最近は簡単に仕事が出来ない様に行政の管理になったのよ!
何でも縛りがきつくなって面倒な事になる前に行動!ってね^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
