

ブログのチカラ!

長野にお住まいのブログで知り合ったお友達♪
犬3頭と夫婦のノンビリ生活のManny&Lunaさんが先日、我が家へ遊び&泊まりに来てくれました♪

大きくなった仁が以前お会いしたのを覚えていたようで大歓迎の様子です♪
  
逕サ蜒・266_convert_20120608223822

逕サ蜒・269_convert_20120608223907

Manny&Lunaさんとのお付き合いはもう5年くらい前になりますか・・・
沖縄にいた頃に遊びに来て下さって♪
内地に越してからも付き合いは途切れることはなく^^

去年の夏は長野のキャンプ場で合流して犬談議♪

私たち4人が集まるとこれだけ話せる??
って言うくらい犬の話に終始!
お互いの気持ちのわかる大切な犬仲間です!
年は私たちよりう~~~と若い彼らですが(笑)

先日、入梅した東海地方ですが・・・
この日はお天気もよかったので
あたり前のように外でBBQでのおもてなし♪
逕サ蜒・278_convert_20120608224201

数々のオミヤも頂きました~


逕サ蜒・270_convert_20120608223941

逕サ蜒・271_convert_20120608231955
珍しい物ばかりです^^


中津川に越してきお友達になったワイマのダンク君のママさんとしつけの生徒さん、ミニカ&ママさんも
お呼びして賑やかになりました~

ダンクママさんの来訪にも大歓迎の我が家のワンズ♪

逕サ蜒・272_convert_20120608224027

逕サ蜒・273_convert_20120608224059

その後、ミニカちゃんも到着!
上のランで遊びながらManny&Lunaさんとご対面!

逕サ蜒・276_convert_20120608224134

実はね~ミニカちゃんとの出会いは・・・
ミニカママさんがManny&Lunaさんの所の
 犬日和の中でのドックライフカウンセラーのLunaさんの所にご相談に行かれたのがきっかけだったんです。
その後私達の所をご紹介いただいてミニカちゃんは生徒さんになったのです。


飲んで、食べて、おしゃべりして!
あっと今に時間は過ぎていきました♪

お酒も飲んだね~
ダンクママさんの差し入れのスパークリングワインも空けて、Manny&Lunaさんのおみやのワインもそば焼酎も空けて、ビールも飲んで・・・
どんだけ飲むの?ってね(苦笑)

次の日は少々二日酔いでしたが楽しい1日でした♪

Mannyさんが我が家のワンズの素敵な写真をたくさん撮ってくれたので
よかったら覗いて下さい^^
http://blog.goo.ne.jp/families
薪ストーブのススで黒くなっていた壁のリビングダイニング。
先日からヒノキの板壁に自力で内装中の我が家でしたが、
Manny&Lunaさんが見えるという事で何とか内装を仕上げたかったので
頑張ってみました♪

仁が小さい頃に噛んでキャスターを壊して使えなくなったテレビ台。
とりあえずでカラーボックスを横にして使っていました^^;

逕サ蜒・079_convert_20120608224309

それがこんなに素敵なテレビ台に変わりました~

逕サ蜒・262_convert_20120608224726

薪ストーブの周りも・・・

逕サ蜒・084_convert_20120608224504

ログハウスみたい♪

逕サ蜒・281_convert_20120610221540

食器棚の後ろは北側でカビが生えやすくとっても嫌だったので・・・

逕サ蜒・082_convert_20120608224339

大幅な模様替え!

逕サ蜒・258_convert_20120608224555

勝手口の左にあるゴミ箱や空き缶入れは・・・
オーブンの下の収納に収められるように作りました!

逕サ蜒・261_convert_20120608224645

スッキリ快適になったリビングダイニング♪
後は壁に机を作りつけてそこへパソコンと電話を置いたら完成!
それはまた後日出来上がったらアップします♪

自分たちで作っていくのって時間はかかるけどとっても楽しいですよ♪
まだまだやりたいことはたくさんあります!



コメント

No title

皆さん犬好きが集まって楽しかったでしょうね~~♪
話が尽きないですよね。
美味しいお料理にアルコールが入ったら時間を忘れます。

みんなも大喜びで歓迎していて・・
しっかりぶら下がっているチ~ちゃんがツボです(笑)

リフォーム・・・すごいですね~
着々とログハウスのように変化してる~~~
自分の好みに自分たちで出来るっていいですよね。
家なんてせいぜい家具の配置換えくらいです・・w

お世話になりました

先日はお世話になりました!

ブログの写真はサイズを小さくしたので
大きいのはメールで送りました!
ブログに載せていないものも沢山あります。

No title

ホントにお世話になりましたv-352
楽しかったです~v-354
犬の話しかしなくてスミマセンでしたv-356

ダンクママさんにもミニカちゃん&ママさんにも
お会い出来て嬉しかったですv-364
ありがとうございましたe-266

お家の中、凄くヒノキのイイ香りがしてましたね~e-278
テレビボードやソファも素敵でしたe-266
さすがですe-280

また是非遊んでください~v-363

Re: No title

Sapuacoさん♪

犬仲間、いいですよね~♪
夜中まで語り明かしました!
もちろん!犬の話^^話は尽きないです。

Sapuacoさんチーちゃん好きですよね~ありがとうございます♪

チーちゃんね。ついこの間体重が急激に減っちゃってね・・・
心配だったんです。
獣医さんでは原因が見つからなかったんだけど、フードを変えてとりの胸肉をあげてから徐々に回復したので
安心してますが一時期焦りました!!
元々の体重が3キロ近かったのに2,2キロしかなかったので><
チーちゃんの家系は近親交配の影響で全頭が心臓が弱いので短命の子がほとんどなんです。
でも、チーちゃんは長生きさせますよ♪

リフォーム!まだまだやりたいことがたくさんです!
外塀も白く塗りたいし、ウッドデッキ、囲炉裏ets ・・・
大変ですが楽しみもね♪
でも完成までの道のりは長そうです(笑)

Re: お世話になりました

Manny&Lunaさん♪

こちらこそありがとうございました~
ホント!犬の話しばかりでお互い笑っちゃうね~(笑)
でも考え方が一緒なので話していると安心します♪
あ~間違ってないな!ってね^^
またお会いする日を楽しみしてます♪
また連絡しますね~

Mannyさん^^

うちへのメールはもう頂きましたか?
届いてないので・・・もし送信していただいたのならサイズが大きいのかな?
うちのpcが用量が小さいかもしれません。
ごめんなさい、再送をお願いします^^; 
 
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
