スポンサーサイト


夜更けの訪問者

夜になると決まって我が家の庭に現れる訪問者。

ちょっとグロイので歓迎はしてなかったが・・・
こうも毎日現れると何だかいとおしくもなってくる^^;

その子がこの仔!

逕サ蜒・010_convert_20120729000650

ガマ蛙。

チャッピー♪
などと名前も付けてみた(笑)

この仔!現れては庭の外に出し!現れては出し!何度出しても帰ってくるの・・・
ある時、外でBBQ をしていた時に観察していたら、

表の門

逕サ蜒・001_convert_20120729000307

と裏の門

逕サ蜒・012_convert_20120729000329

最短距離を選んで庭に戻ってくることが分かりました♪
賢いカエル。。。

ガマ蛙は庭先に住み着くこともあるらしい^^
そういう生態なんでしょうね~

でもでも・・・

ベッキーにとっては猟犬の本能を掻き立てる存在!

逕サ蜒・026_convert_20120729000505

しかし、当の蛙「チャッピー」は知らん顔!
それは以前、チャッピーを「パクッ」としちゃったベッキーに
背中から軽い毒を出したチャッピー!に「参った」ことがあたったから(笑)
その経験から

執拗に執着するも・・・

逕サ蜒・027_convert_20120729000536

手出しが出来ないベッキーでした(笑)


話は急に変わり(笑)

ディスクがかなり上達した仁をアップしました~

[広告] VPS


まだまだ学習することはたくさんあります。
ディスクドックの専門書も購入したので頑張ろうと思います^^

とりあえず、8月末の静岡の大会を見学に行く予定。
状況では当日エントリーしてみようかと・・・
楽しみながら♪を一番にね♪
スポンサーサイト

コメント

No title

カエルって背中から毒を出すんですか!?
知りませんでした。
ちなみに、我が家のバンビはカエルを発見すると逃げます(笑)
仁くん、本当に上達しましたね!
とてもカッコイイですv-238
玄関で見学されているのはお母様ですか?
ほのぼのした雰囲気で素敵です。

No title

家の周り、アマガエルは嫌っていうほどいますけど
それ以外の蛙はいないんですよ~
ガマガエルのチャッピーちゃん威厳のある顔つきですね~(笑)

しっかり最短コースを把握して帰ってくるなんて
顔つきだけじゃなく頭もいい!

でも、ベッキーちゃんにとってはちょっと厄介者でしょうかね?
毒ってどんな症状が出たんですか?口が腫れあがっちゃったとか…

仁君、いよいよディスクの大会に挑戦・・・楽しみですね~

Re: No title

バンビママさん♪

ガマ蛙は触れると背中のイボから白い液を出すんですよ~
それが多少の毒性があるそうです^^;
アマガエルや赤い蛙はもっと強い毒があるので
さすがにベッキーも近寄りません><
バンビ君みたいに近づかないのが得策です!!!

仁、お褒め頂きありがとうございます^^
大会に参加したりしながらバーバを連れ出したいので
いい機会かな~と思ってます^^
それもこれも我が家の犬たちのお陰ですね♪

Re: No title

Sapuaco さん♪

ガマ蛙はかなり大きくなるらしいので
チャッピーはまだまだ子供サイズらしいです^^;
でもお顔は貫禄(笑)ですね~
チャッピーをパクッてやった後のベッキーは
ものすごい量のよだれが止まらなくなって・・・
しばらくは辛そうでした。。。
旦那いわく・・・毒を吐き出すr為によだれが大量に出てるから心配ないよ!
だったので様子を見ましたが、大丈夫でした~

アマガエルは毒が強いそうなので注意してくださいね~

仁、いよいよ始動です♪
こちらの方がワクワクしてますよ~♪
ドックスポーツは楽しむことが一番!ですもんね^^

No title

ワタシ、蛙は案外好き?なんですよ(笑
チャッピーちゃん、可愛い顔してますね♪
でもガマガエルに毒があるって知りませんでしたよ^^;
確かに「ガマの油」ってあるくらいだから、毒も出てそう。
最近この辺ではカエルを見かけないけど
どこかに出かけた時や散歩中には、ハルが咥えないよう気をつけます!

仁君、いよいよ始動ですね!
8月末の大会、わくわくしますね♪
楽しんできてね~v-222

Re: No title

五月晴れさん♪

ママさん、蛙好きなの??
小さいアマガエルはちょっと可愛い感じはするけど・・・
ガマはグロイです(笑)
ガマの毒は攻撃すると背中から白い液を出すんですよ~
それが少ないながらも毒があるらしく
咥えた後のベッキーのよだれが大量でね><
ビックリしました~
気をつけてね^^

仁、頑張ってみようかと思います♪
ディスクのフリースタイルはドックダンスの要素もあります^^
飼い主のパフォーマンスも得点になるので・・・
私も頑張らないと!です(笑)
旦那は普段の練習はしますが大会となると・・・私に任せる!だそう(苦笑)
ま~年齢的には私かな~ってね♪(笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
