

夏だね!!!

シュナウザーのミニカパパ&ママさんにいただいた貴重なアサガオ♪

妖艶な紫色の
琉球アサガオ!

逕サ蜒・039_convert_20120805200528

沖縄の花は本当に強い!!
アサガオなのに昼間も太陽に向かって元気!元気!

逕サ蜒・040_convert_20120805200607

このアサガオ。
越冬するんですよ~
せっかくいただいた貴重な花♪
来年も咲かせたいな~^^

連日のように暑い日。。。
運動量が激しく若い仁もバテバテ^^;
毛が多いから余計に暑いみたい。

小さい頃から水が大好きな仁!
たらいに水を入れてあげました^^

逕サ蜒・045_convert_20120805202102

気持ちよさそうに入ってます^^

逕サ蜒・061_convert_20120805202846

すると・・・仁だけが楽しそうにしているのが気に入らないのか?
ベッキーがちょっかいを掛けて来ます^^;

逕サ蜒・065_convert_20120805202752

遊ぼうよ!!って誘うベッキー♪

逕サ蜒・060_convert_20120805203010

結局ベッキーの挑発に乗る仁は・・・

逕サ蜒・059_convert_20120805203829

逕サ蜒・058_convert_20120805203857

こーなっちゃうのでした(笑)

でも、なんだかんだと言いながら
水遊びを満喫した仁でした~

[広告] VPS



うちでは仁とチーちゃん以外は水が苦手です^^

コメント

No title

リュウキュウアサガオ、美しい花色ですね。
朝顔はやっぱりブルー系の爽やか系が好きです。
しかも越冬するなんて・・・凄い!
来年も美しく咲いてくれるといいですね。

うふふ(*^_^*) 仁君始めちゃいましたね~
長毛犬はやっぱり暑いんでしょうね。
でも、遊んだあと乾かすのも大変そうですね。
家のドリスも朝散歩から帰ってくると
必ずバケツをひっくり返しています。

ベッキーちゃんは水が苦手なんですね~意外でした。

No title

ベッキーちゃんも水が苦手でしたね。
仁君が水に入ってる時は、手が出せないって感じ?(笑

うちも昨年琉球アサガオを植えたものの、
葉っぱだけ茂って花が咲かなかったの。
しかも越冬にも失敗^^;
今咲いてるのはモミジバアサガオ。
これも沖縄に自生してるらしいんだけど
ベッキー家のアサガオより、もっと色が薄いかなぁ。
夏はこんな爽やかな色の花も、ほっとするよね。

No title

お家プール楽しそうですね♪
うちもクララしかお水が駄目なんです。
バンビはシャンプーは好きなのに・・・不思議。
ベッキーちゃんはとっても面倒見の良いお姉さんですねv-238
手作りの外壁がとっても素敵です~i-189

Re: No title

sapuacoさん^^

琉球アサガオ!綺麗ですよね~
午前中は青色なんですが、強い日差しを浴びて夕方近くになると真っ赤になるんです^^
とっても素敵な花です^^

仁の水遊び、とうとう始めました~!
でもね~意外と思うと思いますけど
体の心まで汚れないので乾くとブラシくらいで綺麗になっちゃうんですよ~^^;
コリーなので毛の密度が高いんでしょうね~

ベッキーは水が大嫌いです^^;
沖縄で何度も海に入れましたが・・・溺れるだけでした(苦笑)

Re: No title

五月晴れさん^^

琉球アサガオ、経験済みでしたか!!!
さすがです^^
うちのアサガオもね~下のほうは全く花がないんですよ~
ツルの先のほうに固まって咲いてる感じです^^;
でもね~このアサガオ、色が変わるんですよ~
朝はブルー、夕方は真っ赤!になるんですよ!
モミジバアサガオってどんなんだろう?
沖縄に居るときは気にしてなかったのが沖縄に居ないと気になったりしちゃいますね^^;

ベッキーと仁、ホントいい関係で仲良しです♪
以前はベッキーの相手はパトラだったけど最近は年でね・・・
仁が来てくれて良かったです^^

Re: No title

バンビママさん^^

クララちゃんはお水が平気なんですね!
犬種よりもその子の性格なんですかね~?!
ベッキーは水が大嫌いです^^;

外壁・・・お褒め頂きありがとうございます!
でも、まだまだ未完成なんですよ~
これを白く塗装して上にレンガを積んで・・・
もうしばらく時間がかかりそうです(苦笑)

水浴び後に泥ですか、、

ママちゃん、ご苦労様です

Re: タイトルなし

くりくりさん♪

はい!
水と泥はセットです(苦笑)
でもね~不思議!
乾くと仁って綺麗なの^^
毛が密集してるから中まで汚れないのよ~^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
