スポンサーサイト


クレート

我が家にはクレートはありませんでした。今日まで^^;

室内飼いの我が家のワンズはフリーです^^
クレートに入れることもなく、自由にさせてます。

が!そんな我が家もクレートのお世話になることになりました。
とは言っても、家以外のところでなんですが^^;

ドックスポーツで練習会や大会に参加するにあたってクレーとは欠かせないものだと知り、
今月末の練習会に参加するにあたって購入しました。

逕サ蜒・027_convert_20120908211412

下のがベッキーで上が仁・・・
のつもりでネットで購入したのだけど、仁のが思ったより小さくてちょっときついかも??
と思ったけど、ずっと入ってるわけじゃないし、車での移動時と会場での待機中に使うだけなので入ればいいんじゃない~?って旦那に言ったら・・・

こんなんじゃ仁が可愛そう!!!ベッキーと同じ大きさにして!だって。。。

ベッキーのじゃ大きすぎる気もするけど、この中間の大きさがないの><
上のは車での移動時にレオやチーで使えないことはないので
練習会に間に合うようにベッキーと同じ大きさのをもう一つ買うことで一件落着・・・

仁に対しては何だか過保護すぎる気がする旦那。。。
男は出来のいい子は可愛いのかな~^^;と思っていたら
やっぱそうかも・・・(苦笑)

逕サ蜒・028_convert_20120908211444

逕サ蜒・030_convert_20120908211531

逕サ蜒・031_convert_20120908211604

逕サ蜒・032_convert_20120908211644

逕サ蜒・034_convert_20120908211710

上に大が付くほどのバカ親の姿でした~(笑)

スポンサーサイト

コメント

ボーダーは頭が良すぎて飼い主を自分の望むように動かしてしまうこともあります・・・って何かで書いてあったんですけど!? パパさん操られてますか(笑?

確かにクレートちょっと小さそうですね。
大き過ぎるのも移動には良くないらしいですけど、
あまりに小さいのはかわいそうです。
ゼヒ大きいのを・・・(^_-)-☆。


仁君、見事に"可愛いいてしゃーない末っ子"ですね(ふふふ)。
教育問題とか。

No title

クレート・・・移動時には必要ですよね。
家もこれが2つ並んで乗るスペース第一で
キャンピングカーを注文しましたよ。
移動中はきちんと自分のいる場所が定まっていた方が
わんこ達も疲れないし、何よりも安全ですもの。

うふふ・・ラブラブですね~~
一緒に競技をするにはやはり愛情が不可欠。
どうしても絆は深くなりますよ~
この様子を見てベッキーちゃん焼きもちを焼かないですか?

No title

女親って、出来の悪い子の方が可愛いかったりしますけど
男親はその逆なんでしょうかね。
パパさん、仁君にはホント溺愛って言葉がぴったり!(笑

クレート、わが家も室内用と車用と、サイズが違うものが2個ありますけど
ここ数年、室内用は解体して納戸へ^^;
でも今でも悪さをして叱られそうになると、
クレートがあった場所へ逃げ込もうとしてますよi-237
やっぱりワンコも一人になりたい時があるみたいで、
そこが落ち着くんでしょうね。
仁君、是非大きいサイズをi-234

Re: タイトルなし

シエ子さん♪

はい!パパさんは完全に操られてます!!!(笑)

確かに!仁を見ているとボーダーの賢さがヒシヒシです^^;
飼い主が操られないように常にコマンドを出して誘導していかないと
飼い方が難しい犬なんでしょうね。。。
ワイマは人間ぽいですが、ボーダーは本来の犬の姿なのかもしれないな~って最近思います。

クレート、やっぱり小さく見えますか~?
そーですよね^^;
大きいのを用意します^^

Re: No title

sapuacoさん♪

うちはクレートに入れない方だったんですが、
移動時は入れたほうが安全なのと、会場で周りに迷惑を掛けないためと分かり使っていこうと思いました。
後、何より必要だな~と思ったのが、大会時に自前のテントなどで犬達が待機してるんですが・・・
先日の大会ではリードだけだった仁が、競技中の他の子のディスクにも反応して取りに行こうと興奮してしまうんです^^;
クールダウンやいろんな意味があってクレートを使うんだな~って。
でもね、皆さん小さめの入れていたんですよ^^
なので、うちも小さいのでもいいか~って思ったんですけどね・・・
競技をするのは旦那なので言うことを聞きます^^;

ベッキーはね~本当はママっ子なんです^^
私が仁とディスクをしていると執拗に邪魔するんですが、旦那だとしないんですよ^^;
ま~旦那をボスだと思ってるからなのかもしれませんが、私は「私の方が好きだから!」と思ってます^^

Re: No title

五月晴れさん♪

ベッキーの時だとそんなの大丈夫だよ!とかって言っている事が多かった気がするんだけど
仁の時はダメダメ~って言ってることが多い気がします。
あ~してとかこ~してとか・・・要求も多い!
仁の覚えがいいのでより可愛いんだと思いますが、女親は手のかかる子の方が可愛いよね^^

クレート、車での移動中は安全でいいよね^^
こちらも楽だし♪
ただ~我が家はクレーとは使わないで生活していたので慣れるまでかかりそう・・・
特にベッキーがね><
きっと車内で吠えるんだろうな~^^;
でも馴れさせないとね!って思ってます^^

仁には大きいのを買います^^

月末、早速参加ですか、やりますね!

パパちゃん、見るからにメロメロですねぇ、仁にヤられちゃってますね
ふふふ、、
5人も子供がいると、愛情配分も気を使いますなぁ~(^_^;)

Re: タイトルなし

クリクリさん♪

はい!
月末に行ってきます^^
でもね~仁は優秀よ♪
って親ばか炸裂だね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
