

パトラ入院

ここ最近、急に寒くなったせいか・・・
パトラの体調が悪くなった。

寒さもあるかと、寝ているいつもの場所も角に移動して寒くないようにもしてみた。

逕サ蜒・067_convert_20120928211900


季節の変わり目はいつもの事。
たんぱく質漏出症という持病のあるパトラは少しの事でも下痢や嘔吐をする。
この病気との付き合いも長くなってパトラ自身が自分の体調をコントロール出来るようになった!
年の功もあるのか?でも大した物!

体調の加減で食事を抜いたり、調節したり、
としてくれるのでパトラを見ながら薬を入れたり、食事の中身を替えたりしながら
季節の変わり目も何とか対処してきた。

でも、今回は違っていた。
パトラの体調が悪くなったのは1週間くらい前。
いつものように調整しているパトラに合わせて対処していたけど
全くよくなる気配がなく、ここ2日くらい前からは全く食べなくなり立てなくなってきた。。。
お水は飲むのだけど大好きなパンやヨーグルト、チーズを口に近づけても顔を横に向ける!

みんなが庭に出ると自分も出たくて玄関までヨタヨタしながら出てくるパトラ。
これはいよいよ入院になるかも・・・との予感をしながら
今日病院に連れて行ったらやっぱり入院。

脱水症状がひどいので点滴をするとの先生のお話。
今のところ心臓病が悪化して体調が悪くなったわけじゃないようなので
「脱水症状が改善されれば体調はよくなるはず!」と先生も言いながら
ただ、「年なので時間がかかるかもしれないのです。」
と付け加えていた。

とにかく、明日の午前中に電話を入れてから入院が伸びるのかどうかが決まります。

過酷な環境に5年もいながらやっとうちの子になって7年。
もう少しゆっくりさせてあげたいパトラ!
きっと頑張ってくれると思います。

逕サ蜒・052_convert_20120928211930


パトラの居ない我が家。

パトラの寝床で仁が・・・zzz
パトラの匂いがするのかな~^^

逕サ蜒・105_convert_20120928215441

まだまだパトラ母さんには元気でいてもらわないとね♪

コメント

No title

パトラちゃん、心配ですね。
先日の私の所のコメントにパトラちゃんの体調が
悪いとあったので心配していました。

色々な病気を持っていてもちゃんと自分で
対処してきたパトラちゃん
ゆっくりでも着実に回復してくれますように!!
元気に遊べるようになることを祈っています。

No title

ここのところ、急に寒くなりましたもんね。
大丈夫でしょうか。
ベッキーままさんもパパさんも心配ですね。
年のせいもありますかね。
どうか元気になって戻って来てくれることを願っています。

Re: No title

sapuacoさん♪ LUNA さん♪

ご心配ありがとうございます。

パトラの体調、凄く悪かったです。
帰宅はしましたが、延命治療をすることになりました。
最後まで諦めず頑張ろうと思います。
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
