スポンサーサイト


パトラの初七日

逕サ蜒・149_convert_20121011001413

パトラが亡くなって、お花を贈ってくださったり、電話を下さったり、メールやブログでお悔やみ励ましを下さった方々。
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。



パトラが亡くなってちょうど七日目の時。
ふと頭をよぎったのが・・・あれ?パトラ!全然出てこないね~
まだ近くにいると思うんだけど全然気配がしない・・・
と思い旦那に話した初七日の朝でした。

そんなことないでしょ!?多分何処かに静かに座ってると思うよ!と旦那が言って^^;

わが家は亡くなったワンズも時々現れる家なので日常の会話です(笑)

仕事やら何やらで日中を過ごし、いつものようにベッキー&仁のディスクをしていたら
旦那が「あっ!!パトラがいつものところに座ってる!」って言って
いないね~なんて話してたから「いるわよ!」って言いに来たね!って話してました^^

そして夜。
ソファーに座っていたベッキーが、パトラがいつもいた定位置に向かって
「吠えては私達の顔を見て!」を繰り返してました。
こんな時のベッキーは私たちになんか居るよ!って知らせてるんです。
きっとパトラが居たんでしょうね♪

でも私たちも、きっとパトラも・・・納得の死ではあったと思うので
天国へ向かうべく準備をしていると思います。


旦那がお墓を庭に造りました

御影石を購入して自分で研磨して彫って・・・

逕サ蜒・169_convert_20121011001519

庭の片隅ですがわが家が正面から見える位置です。
このお墓の背後にはすぐ下にある子牛の検査場に祭ってある馬頭観音があります。
馬頭観音は馬のみならず動物の観音様でもあるので我が家のお墓の場所としては適所。
以前の住まいで亡くなったボルゾイのシルビーとヨーキのプーもここに一緒に入れることにしました。

wone’sのwonをあえてwanにしなかったのには意味があって、aだと一つとかそれだけ、とか意味がよくなかったらしくaをoにしたそうです。

旦那が心を込めて作ったお墓へ、49日目にパトラを納骨します。


他のワンズはいつもと変わらない生活を送ってます。
多頭飼いは忙しいので気が紛れますね^^;

逕サ蜒・099_convert_20121011223045

逕サ蜒・100_convert_20121011223115

逕サ蜒・071_convert_20121011222958

逕サ蜒・069_convert_20121011222927


可愛い可愛いこの子達に癒されます♪

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお墓ですね!!(うちもゆくゆく頼もうかしら!)

もう初七日過ぎましたか。
早いですね。
早く感じれるのはパトラちゃんが残してくれた
ワンズのおかげですね。

きっと傍にいますよ。
(泊まらせて頂いた夜はちょっと恐かったですけど^-^;)

パトラちゃんの生まれ変わりと早く出会えますように!

Re: No title

Luna さん♪

お墓、造りますよ~^^
わが家の方は石が採れるので御影石も驚くほど安いの^^
しかも手作りなのでとっても気に入ってます♪

そ~だ!
うちに泊まった時に変だった!って言ってたよね><
うちの見えないワンズがお客様に喜んで騒いでいたかもしれません^^

多頭飼いは暇なし!なので悲しんでばかりもいられないですね~
でも、Lunaさんに言われたように悲しみ過ぎないようにしています^^ 

No title

パトラちゃん、帰ってきたんですね。
人間には見えなくてもベッキーちゃんにははっきり見えたんだね!

お墓、素敵です。
同じ敷地内にお墓があればすぐにお墓参りもできますしね。
パトラちゃんもみんなが遊んでいる様子を見られるし
愛娘のベッキーちゃんの事も心配じゃないですものね。

観音様があるなら安心ですね~。
シエラには、荼毘にふす時に公園の先輩ワンコが2犬お迎えに来てくれていたようなので、
「じゃあとっとといい所に行ったんだろうなぁ」
と、そういう安心がありました。

パトラ母さんに見守ってもらって、ベッキーちゃん達も安泰ですね。
私は公園でシエラの孫みたいなコ達(これがまたようけいてるんですが)に癒されています。
ベッキー家は実頭数より犬数多いんですね(笑!?

No title

パトラちゃん、「ここにいるよ!」って出てきて(笑)くれたのね^^
残念ながら、そういう気配のまったく感じられないワタシは
メイがいるんだか、いないんだか・・・i-229

お墓の「wone's」って、パパさんらしい優しいアイディアですね。
敷地内だとみんなが安心よね~v-218
それもまた羨ましいな^^

Re: No title

sapuacoさん♪

パトラ!出てきましたね~^^
ベッキーの知らせ方は尋常じゃなかったので間違いなく!パトラです^^

お墓、いいでしょう~♪
うちに大理石があるのでそれで作れば?って思ったのだけど
さすがに大理石は素人では削れないそうです^^;
うちの方は大理石が安値で手に入るほどの石の産地なんですよ^^

庭にお墓・・・わが家のような山の中ではokですよね^^
仁なんかお墓の後ろに隠れてかくれんぼ!するんですよ~^^;
パトラの後ろに隠れてるつもりかしら?(笑)

Re: タイトルなし

シエ子さん♪

偶然にもすぐ側に馬頭観音があったのもここに越してきた意味があった気がします。

ここへ越してきたのはそもそもワン達を自由に走らせたい!
老後は犬の仕事に携わりながら生きたい。
と犬たちと豊かに暮らすために購入した家なんです^^
その家のすぐ下!に馬頭観音!
何だかね~導かれてここに来た気がして仕方ないです^^

シエラちゃんはお友達がたくさんいたんですね^^
天国へ行っても楽しくやってるんでしょう~♪

そうそう!
わが家は見えるワンコと見えないワンコとがワラワラしてる忙しい家です(爆)

Re: No title

五月晴れさん♪

パトラ、出てきましたね~^^
あの子らしい表現の仕方で笑っちゃう(爆)
私だってね!居るのよ!的なね^^;
パトラは旦那のことが大好きだったから旦那には姿を見せたんでしょうね~

お墓!いいでしょう~^^
庭にお墓!な~んて田舎暮らしでないと出来ないでしょうね^^;
私たちがいつも側にいたいのから敷地内に作っちゃいました^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
