

最近のわが家

昨日、大量のりんごを会社の同僚から頂きました

逕サ蜒柔convert_20121219220330

こんな風に頂き物が多いのも田舎ならでは
ありがたいことです

こんなにたくさんのりんごを頂いたらりんごジャムだよね~って頑張るのはわが家では旦那の役目

セッセセッセとジャム作り

りんごを切ってるときには群がるね~

逕サ蜒・102_convert_20121219220612


逕サ蜒・101_convert_20121219220535

みんなりんごが欲しくてお行儀がいい
少々ですがワンズにもおすそ分けはしましたよ

ジャム作りは結構手間がかかります。
根気よく煮詰めていくのは当然ですが、グラムもきちっと測ってやるので目分量~というわけには行きません

りんごジャムははシナモンやレモンを入れますが、水分が少ないフルーツなので冷めた後に硬くなってしまいます
なので、今回は白ワインも入れました。

逕サ蜒・104_convert_20121219220716

冷めた後に適度なとろみがあればいいのですが・・・
明日の朝食べてみます

ところで話は変わり・・・

相変わらず仲良しベッキー&仁を微笑ましく見ている私です

逕サ蜒・108_convert_20121219220844

ベッキーの顔は物騒(笑)ですが本人は本気ではないです
逕サ蜒・112_convert_20121219220937

逕サ蜒・115_convert_20121219221004

この日はあんまり乗りたくなかったベッキーがイマイチの反応だったので
仁があの手この手で誘導しながらベッキーに相手してもらってました
でもね~こんなにヤンチャな仁の相手をしてくれのはベッキーだけ。

ベッキーに感謝です

コメント

待ってますね~~~~みんなお行儀よく!(笑)
可愛いです~~(*^_^*)
我が家のわんこ達もリンゴ大好きで
みんなと同じようにおすそ分けが来るのを待っています。

ぱぱさん作のリンゴジャム、いかがでしたか?
適度なとろみになったでしょうか?

仁君とベッキーちゃんを見ていると
我が家の親子のようなんですよ~
仁君はベッキーちゃんの事、母親のように思っているのかなぁ?
それともお姉ちゃんなんでしょうかね?

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

りんご、ワンズは好きですよね♪
ベッキーはわりに好き嫌いがあってね~
好きなものだと根気よくお座りして待ってます(笑)

りんごジャム、水分が少なくて固くなってしまいました。。。
冷めると固くなるからとワインを入れたんですけどね^^;
足りなかったようです。
味は良かったです♪

ベッキーと仁が仲がいいのはパトラのお陰だと思います。
パトラから受け継いだ母性がベッキーに芽生えて、仁に優しく出来るんだと。
仁はベッキーをお姉ちゃんと思ってると思いますが、ベッキーは母のつもりかもしれないですね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
