スポンサーサイト


仁の吸収力♪

今日、旦那が一言。
仁ってさ~本当に賢いよね。
ボーダーの姿をした人間かと思うよ(苦笑)
確かに!
覚えはめちゃくちゃ速い!
だけど、それはこちらが的確に教えられたら・・・かな(苦笑)
教える方も考えていかないと裏をかかれて「ふん!」って顔されちゃうからね~

毎日ディスクの練習をしている仁と私たちですが・・・
先日わが家に見えたM's FUNの原さんに指導していただいたことを心がけて仁と接しています。

以前の仁は私達の体に触れることを躊躇してました。
多頭飼いの一番下の仁は先輩犬に遠慮していたからです。
フリースタイルを競技していく上でマイナスになることなので
アドバイスを頂いた事をしていき、仁が私達の体に触れることを遠慮しなくなってきました

仁は止まっているディスクを拾うことが出来ません。
それは私たちが付けてしまった悪い癖なのですが・・・
なかなか修正する事が出来ないんです。
で、基本に返りドックコントロールをしようとこんな訓練をしています。

[広告] VPS


最初の2回ほどはおやつを使い誘導しました。
その後、3回目からはディスクを使い誘導しています。
ちゃんと付いてきてくれる仁は本当に賢い!
いい子です

ここから発展してひざの上に、背中に、徐々に誘導していければと思ってます。
フリースタイル、奥が深いです。。。

話は変わり・・・

今日、仲良し姉弟の写真が撮れました

逕サ蜒・206_convert_20121222213454

本当は・・・ベッキーのお気に入りの椅子に仁が居たので強行したベッキーが乗っかった
ということなのですが

でも、この状態がしばらく。。。
最後は仁がどいて終わりました~
スポンサーサイト

コメント

一番下の仁君、先輩犬に遠慮してままさんたちに触れようとしなったって・・・
そこだけでもすごいと思いましたよ。

我が家の一番下、私が餌の準備をしていると「早くしろ~」って
お尻蹴飛ばしますし、みかんは私の胸をもんで催促します(笑)
下に行くほどわがまま・・・w
仁君は集団の中での状況判断が的確にできるんですね。凄い!!

教えることもすぐに覚えるし、ドリスに仁君の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

触ろうとすると他の子たちに怒られるんですよ・・・
なのでどうしても遠慮がちになってしまって。

でもおやつをあげたりして慣らせていったので
最近はガンガン乗ってきます(笑)
仁はまだまだ子供ですからね♪

ドリちゃんだっておりこうさんですよ~^^
ここ!っていう時はバシッ!と決めてくれるじゃないですか♪

動画、何回も見入ってしまいました!
よく覚えるね~v-425
ほんと、中に人間入ってるのかも!(笑
そして 仁君にどうやって教えようかと悩むベッキーままさんもステキですv-218
悩みながらも一緒に成長していくって、毎日楽しいのでしょうね。
ワタシも3頭目を飼ったら、何か一緒にやってみたくなりました。
そしてその動画の後ろで、ちらちら出演しているレオくんの姿にも見入ってしまいましたよ(笑
先日運転中にブラックのシュナウザーを発見。
やっぱり可愛いv-10

Re: タイトルなし

五月晴さん♪

仁&私(笑)お褒め頂き嬉しいです^^

覚えること、教えることがいっぱいで!
毎日毎日旦那とディスカッション!
寒くなると持病の影響で手が痛くなる旦那に代わり
毎日の練習は私が担当しているので旦那はもっぱら監督。
自分では見えない部分は旦那に見てもらいます。

スンナリ覚えてくれることもあるけど
何でダメなの?と苦戦することも多々あるので
出来る限り毎日練習!
好きじゃないと出来ないよね~(笑)
これのお陰?パンツのサイズがワンサイズ下がりました(笑)

3頭目はやっぱシュナだね~^^
シュナもね芸達者よ♪
今はポストが外なので出来ないけど、ドアポストの時は「郵便持ってきて!」
って言うと持ってきてたレオです^^
アジリティーなんかも出来そう~♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
