

今年ももうすぐ終わります

今年もあと数時間で終わりますね。
みなさまはいい年だったでしょうか~?

わが家はドックスポーツの楽しさにどっぷりはまった1年でした(笑)
仁の成長はめまぐるしく、来年はきっとディスク漬けの年になるんだろうな~(笑)

来年の運勢は旦那も母も私も楽しい年になりそうです

ワンズの集合写真を頑張って撮りましたが・・・4頭は結構難しい(苦笑)
それでも懇親の1枚

逕サ蜒・051_convert_20121231221241

旦那がおやつで釣ってますが・・・みんなバラバラ~~~
何処見てんのよ!!ですね^^;

来年もベッキー家、楽しんで過ごそうと思ってます

みなさま~来年もよろしくお願いいたします


今年は何だかいろんなものを作ってます。

ご近所から頂いた黒豆を煮たり、

逕サ蜒・052_convert_20121231220637

酢の物が大好きな旦那のリクエストで、

酢レンコンと蛸とサーモンのマリネ

逕サ蜒・053_convert_20121231220702  逕サ蜒・054_convert_20121231220747

年越しそばでにしんそばが食べたい!と旦那か言うので、身欠きにしんを2日かけて戻してニシンの甘露煮を作りにしんそばを食べました。
年越しには早い時間だったけど、わが家には早寝の老人が居るので早めの年越しそばです

逕サ蜒・056_convert_20121231220813

そしてこれは毎年作る私の自信作、太巻きです。
私の作る太巻きは8種類の具材を入れます。

ほうれん草、きゅうり、紅しょうが、だしまき卵、甘辛く煮付けたかまぼこ、しいたけ、かんひょう、そして山ごぼうの漬けたもの。
でも今年はちょっと違ってました。
まず、山ごぼうは自分でミソ漬けにしたものを使いました。
あとあと、驚きなのが・・・かんひょうの代わりにりんごを細長く切って味をつけたのを使いました。

逕サ蜒・042_convert_20121231220607

なぜりんご?ただただ単に正月値段でかんひょうが高かったから~
以前大量に貰ったりんごが凄く実がしっかりしてて、ジャムを作った時に大きく切ったものがかんぴょうのような食感だったから旦那のアイデアです

でもね~りんごとは分からなくてかんひょうとなんら変わらない。。。

逕サ蜒・048_convert_20121231230959

この太巻きを作ると1年が終わる実感がする我が家です。

みなさま、良いお年を!

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
