

天気予報通り

朝起きたら、やっぱり降っていた

最近の天気予報って100パーセント当たるよね
家の前はこんな風景

P2110004_convert_20110211221521.jpg

少し降りたご近所はこんな風景

今日も寒いよ
P2110007_convert_20110211221612.jpg

冬場、旦那が休みに入った第一日目にすることは、まず
1週間分の薪の確保!!

ご近所がほぼ山持ちなので頂けるのですが、もちろん!
チェーンソーで木を伐採する所からなので今年の薪、乾かして来年、再来年の薪と分けて頂いています。
今日はすぐに使える薪を取り急ぎ割り、確保しました。

P1300049_convert_20110211221018.jpg




P1300019_convert_20110211221202.jpg P1300024_convert_20110211221235.jpg  P1300026_convert_20110211221309.jpg

薪割りが終ったあと、ランチを食べにチコリ村という所へ行ってきましたが
後日アップしますね

町へ降りる途中、必ず通る恵那峡
P2110032_convert_20110211230514.jpg
この辺の観光名所です
四季折々で写したいので
今日は雪の恵那峡を撮りました


P2110028_convert_20110211221753.jpg

一眼レフのデジカメを買ったので春の景色はもっと素敵に撮れると思います


おまけ・・・

P2110033_convert_20110211221946.jpg

今日チラシが入っていて・・・美味しそうだよね♪と旦那と^^

色んな味が楽しみたかったので4つ全部違うのを買って二人で分けて食べることにしました




コメント

No title

雪景色・・きれいです~
春夏秋冬、ずっとこの恵那峡の景色を見られるなんて
最高の贅沢ですね。

薪の確保も伐採からとなると大変だと思いますが
暖かな揺らぐ炎は格別でしょうね~憧れです。
薪ってこの積んである量で何日分ぐらいなんですか?

Re: Re: No title

sapuacoさんこんばんは^^

恵那峡、綺麗でしょう♪
遊覧船もあるんですよ。
今は寒いので春になったら乗ってみようと思っています^^
薪はね~この量だと1週間かな~
でも、午後の3時とか4時とか~火を入れてなので、1日中燃やしてるお宅は想像を絶する量が必要ですv-8
天然の火から取る暖は最高です♪今日は火の中にサツマイモを入れて焼き芋を食べましたv-10

追伸、遅くなりましたリンク貼らせていただきました

悪夢の・・・

ブログ拝見いたしました。
お元気そうでなによりです。  
地図でお家の周りも検索してみました。  
 田舎とは思ってましたが、相当なもんですね、私の実家も揖斐の山の中ですが、近いものがあるんじゃないでか、そちらは雪が少ないそうですね、やっぱり揖斐のほうが田舎らしい・・・今回の雪が1メートル程つもったそうです。
 ところで積まれた薪の画像、バックに心霊写真のごとく写りこんでいるのは、ベキ子姉さんじゃありませんか・・・悪夢が又よみがえる・・・お尻が痛くなる・・・ではまたブログ楽しみにしています。
お元気で~・・・穴が・・・

No title

こちらは先程からまた雪です。
きっとそちらも、薪ストーブが大活躍の一日だったのでは?
朝は快晴で少し暖かかったので、まさか雪なんて・・・と思っていたら
やっぱり天気予報通りでした(笑

恵那峡、東海地方ではかなり観光地として有名ですけど
ワタシ、実はまだ一度も行ったことがないんですよ^^;
桜の季節はさぞかし綺麗なんでしょうねぇi-267

イチデジデビューですね!
ワタシも欲しくて機種まで決めているのに、なかなかお財布事情がキビシイ~(>_<)

Re: 悪夢の・・・

フラッティーのラリーさんコメントありがとうございます^^

こちらは雪は大して積もりませんが非常に寒いです
ただ、今朝は昨日の雪で路面が今までで最悪の状態でした。。。
スリップで突っ込んでる車を往復で4台見ました^^;
でも、今日は暖かくなりそうです♪

ベッキーさんは相変らずヤンチャ娘ですよ~
その節は申し訳ないことをしました・・・
でもね~これでも沖縄のときから比べるとすご~~~くお姉さんになったんですよ~(笑)

またブログ、見に来てくださいね☆


Re: Re: No title

五月晴れさんこんにちは^^

昨日はお昼頃から急に雪が降り始めましたね~
夜、駅まで旦那を迎えに行くのに一大決心がいる位こちらもかなり降りました。
恵那峡は毎日通るのですが、景色はいいんだけど凍るので・・・かなりの難所です><

昨日は停電までして・・・もう~早く寝ましたよ^^;
大き目の懐中電灯と大きいローソクが必要だわ~
なんて思ったのは子供の頃の停電経験以来かな^^;
それこそ!薪ストーブで助かりました♪
ファンヒーターは停電してたら着かないですもんね
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
