スポンサーサイト


みんなポカポカだね~

3連休の半ば。
昨日今日と日中はポカポカ陽気でした♫

でもでも・・・やっぱりまだ2月。
今、外は雪がチラチラ~
明日は祝日だけど仕事なの・・・お願い!積もらないで~(苦笑)

さてさて、我が家のワンズの昨日の様子^^

逕サ蜒・031_convert_20130209224509

日向に大集合!
気持ちよさそうです♫

ワンズの日向ぼっこの間に私たちは薪割り^^

これ~何の木か分かりますか~?
聞いてびっくり!これ!タラの木です。
そう~タラの芽のタラの木。
山の中で手つかずで・・・どんどん成長していって大きくなったんでしょう~
でも、薪としては上等!
硬いので火持ちがいいのです^^

逕サ蜒・034_convert_20130209225112

昨日、いつもの山に薪を取りに行く途中で地元の猟師の方、数人に出会いました。
軽トラの中からペコ!とお互い挨拶を交わして。

そしてそこで待機していた猟犬4頭。
そして檻。
私たちの地域は禁猟区ですが認可された猟師は入れるんでしょうね~!
山の奥深くへ入っていきました。
そのあと1時間あとくらいに聞こえた銃声。
田畑を荒らす猪を捕獲したのかもしれませんね~
こんな時でもワンズ命の私としては、猟犬たちの活躍が誇らしいです。
さっき会ったあの子達はいい仕事♫してくれたんでしょう~
カッコイイ猟犬4頭でした^^

そうそう!我が家のかっこいいディスクドックの仁くんといえば・・・

布団や毛布を今だにカミカミします(苦笑)
先日、ハードに噛んで中の綿が出ていたのを見つけた旦那が、
仁にきつく注意するのと同時に布団を取り上げたら
「仁が歯を剥いて軽く噛んできた!」って事件が!
軽いとはいえ噛んだ仁は当然悪いけど、話を聞いた私は「言葉で注意して理解させてから行動しないとダメだよ!」
と仁に続いてダメ出しを旦那にしたら、ちょっと悲しい感じに・・・
でも、仁がボロボロにした布団のはしをチクチク繕う旦那^^;

逕サ蜒・019_convert_20130209231513

仁も悪いと思ったのか?
これ!

逕サ蜒・022_convert_20130210002101

可愛いね~♫
と微笑んだ犬バカ夫婦です^^
スポンサーサイト

コメント

雪はどうでした~?
こちらは時折通り雨程度。
でもまた寒くなったね(>_<)
日向ぼっこのワンズたち、目を細めてホントに気持ちよさそうv-398
その間にワタシも入りたい!(笑

仁くんの件、人間の子育てと一緒ですねぇ。
これからも犬を飼おうと思っているワタシには、勉強になりましたv-222
でもママさんに キッパリ言われた時のパパさんのお顔を想像したら・・・
何だかちょっと可哀そう??^^;
仁君のこの姿v-10
これだからお互い犬バカは止められませんねv-392

♪父さんが~よなべ~をして・・・
手元だけなのに、何だか哀愁がただよう風情ではありませんか。
でも、足元の仁君を見たら、ほのぼの~♪ですね((w´ω`w))
 
日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
チーちゃんもお外で。
遊ぶでもなく、本当にみんなそろってひなたぼっこ♪
タラの木って、香りも良さそう。
私の部屋のカーボンヒーターがわびしくなってきますよ。

Re: タイトルなし

五月晴れさん^^

こちらの雪、大したことはなくて大丈夫でした^^
今日の日中は暖かかったけど明日はまた寒いらしいね~
暖かかったり寒かったり、でもこれで春になっていくんだよね^^

仁は、本当に難しい子なんですよ^^;
きっとボーダーがそうなんだと思うんだけど。
ベッキーだったら「コラ~!」って叱って取り上げて!で終わるんだけど
仁には叱り方もこちらが冷静にならないと!ですね^^;
ホント!人間の子供を育ててるのと同じかも^^

Re: タイトルなし

シエ子さん♫

妻と犬にに叱られた夫がチクチク繕い・・・
結構ハードなストーリーでしたね(笑)
本人(夫)縫い物アイロンがわりと好きなようなので「やろうか~?!」
と積極的です^^
ま~私は大助かりです♫

朝晩は寒くても日中は日向ボッコができるくらいになって^^
春が近づいてきましたね♫
タラの木は残念ながら匂いはしないんですよ~

薪で香りがいいのは桜!
火持ちもいいし匂いもいいし^^
我が家の薪のストッカーには桜の蕪がたくさんありますが
もったいないので薪にするのはだいぶ先かな~
燃料が高騰しているこの頃では我が家の暖房はタダなのでありがたいですね^^

暖かかったですね~
我が家、暖房なしの室内温度が25度もありましたよ。
ドリスは暑かったのか、日向を避けていました。

みんなもめっちゃ気持ちがよさそうですね~~

仁君、可愛い~~~~~~!!
悪い事をしちゃったの(布団をカミカミしたのじゃなくて
ぱぱさんを噛んだこと)しっかり反省しているんでしょうね。
布団をカミカミ・・・はまたするかもしれないけれど(笑)
もう歯を剥くことはないかもしれませんね。

しかし、この状態じゃぁ布団を片付けられませんね(笑)

最近こちらは朝になると雪が積もってる毎日ですよ~v-356
まだまだ雪の日は続きそうです(涙)

仁君、やらかしてますね~v-398
賢い子ほど難しい。こちらがもっと賢くならないと~
ベッキー家にはぴったりの子じゃあないですかv-363
ママさんとパパさんに出逢うために生まれてきたんですね~v-353

大丈夫v-363我が家は羽毛ぶとんをやられて深夜、
部屋中に雪のように舞っていたことがありましたよv-406
あ、でもベッキーちゃんの破壊力には負けるか・・・。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♫

暖かいかと思えばまた寒波><
昨日から降り続いた雪が結構積もって・・・
今朝は大慌てでした~
母のデイサービスのお迎えの車も、いつもの時間より20分遅れ。
事故があると渋滞するので早めに出てもアクシデントに遭遇するのが
寒冷地の通例です^^
寒かったり、暖かかったりが繰り返してくると春が近づくんですよね~

ボーダー飼いでの一番の悩みが「噛む」が一番多いんですよ~
獣医さんでもボーダーは行動が読めないから怖い。って聞きました。
賢すぎるので「犬」と思わない方がいいかな~って最近思うくらい(苦笑)
でも、もの凄く面白い犬種です♫

Re: タイトルなし

Lunaさん^^

そーだよね!長野の雪は当たり前!
中津川の雪はしれてるよね~
時々しか積もらない雪だからいつまでたっても雪道走行に慣れないな・・・
早く春になるといい♫

仁!毎日旦那とディスカッションするくらいに成長してます^^
本当に可愛くて、賢くて・・・
旦那曰く・・・仁はボーダーの中でも特別賢い(笑)って親バカ炸裂です^^
でも、私たちに活力をもたらしてくれた天使なんだよね♫

タラの木ってこんなに大きくなるのですか!?
びっくりです!!我が家のタラの木も結構大きいのですが、
バンビとクララに齧られてヘンテコな感じです(笑)
我が家も来期は薪ストーブ復活させる予定です。

仁くん・・ヤッチャッタ(>_<)って感じですね。
でも、反省してそうで良かったです♪

Re: タイトルなし

バンビママさん♫

タラの木。。。
すごい大きさでしょう!!
山から降ろした時は
私は見てもわからなかったのですが・・・
後で旦那に聞きました^^;
タラの木は硬いので火持ちがいいですよ♫

来季は是非是非薪ストーブ再開して下さいね!v
わかってるとは思いますが・・・
暖房器具としては最高の相棒です^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
