スポンサーサイト


すっかり春の陽気♫

暖かくなりまたしね~

もう、春に突入かな

昨日は午前中だけ仕事だったのだけど・・・
仕事が終わって昼に帰宅中、車の窓を開けて走ったくらいだから。

暖かい春は嬉しいです

昨日は嬉しい頂き物がありました。

沖縄の泡盛

逕サ蜒・068_convert_20130309205316

沖縄に住んでいた友人が2月にこちらに戻ってきていたんです
引越しのお手伝いも出来ず電話で話しただけだったのですが・・・
ちょっと落ち着いたので~と
昨日訪ねてくれたのでした

泡盛の古酒をお土産に

短い時間でしたがしゃべり倒し、次回は泊まりで飲みに来てと約束したのでした

友人に感謝しつつ美味しい泡盛をいただきました

逕サ蜒・071_convert_20130309222851

泡盛を飲む時は琉球ガラスのグラスでないとね~
より美味しくなります

泡盛もクセのない飲みやすいモノも出回ってますが、私はちょっとクセのある感じが好きです
よく言えば香ばしい・・・悪く言えば鼻につく感じ

沖縄に住んでしばらくは久米仙とか瑞泉の普通の感じを飲んでましたが
物足りなくなってきちゃったんですよ

いただいたこの泡盛は私の好みです
適度なクセがいい感じ
一升が何日もつかな~(笑)

美味しい泡盛を飲みながらの夕飯が・・・実は100均のレトルトカレー

逕サ蜒・070_convert_20130309205351

食べよう食べよう~って放置されていたレトルト
これがさ~意外や意外むちゃくちゃ美味しかったのよ~
ご飯でもパンでもいい感じ。
わが家の常備食候補になりました

100均のセリアに置いてますよ

最後に週末のわが家のワンズ

相変わらず仲良しのベッキーと仁です

逕サ蜒・080_convert_20130309222633

逕サ蜒・083_convert_20130309222726

二人とも顔は物騒ですが、仲がいいんですよ~

男の子でパワフルな仁ですが、でもベッキーには勝てません。
大きなベッキー専用の椅子に乗ったまま応戦しているのは余裕だから~

強いベッキーに挑み続ける仁なのでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

涼しげな琉球ガラスに好みの味の古酒!!
少し暖かくなってくるとひんやりと気持ちが良くて最高ですね~~♪
って・・私ビールグラス半分で目が回るんです。
でも、もともと飲める家系なので、それを過ぎると強いですよ~きっと!(笑)

グリーンカレー・・・家の普通の100円カレーは常備してあるのですが
今度ゼリアに行ったら買ってみます。

仁君とベッキーちゃんの関係、わかりますよ~
歯をむいていても仲良し!仲良し!!
うちにも同じような関係のサーコとドリスが・・
でも、最近は年寄のサーコが「仕方ないな~」と言う顔で
席を譲っていますが、気が向かない時は咬みつく勢いで向かって行っています。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♫

琉球ガラス、素敵でしょ~^^
赤いガラスは金が入ってるので高いんですがとっても綺麗ですよ~
我が家の表札は琉球ガラスで作つたものです^^
ランプとかいろんなものがあるんです^^

sapuacoさんはお酒が弱いんですね^^
女性はその方が可愛いです♫
私は底なし!(笑)ですから~

ママさんのところはサーコちゃんとドリちゃんがベッキーと仁の関係と
同じなんですね~
知らない人が見たら大丈夫?喧嘩じゃない?って思うほどですよね^^;
でもいつもの光景♫
仲良しなんですよね~

ママさんのデビュー戦もうすぐですね~!
譲渡会会場から(心の中で)応援していますね\(^o^)/

私も琉球ガラスすごく好きです♪
ガラスなのにあったかい感じがして、きれいで、口にあたりがよいのがいいですよね。
うちにあるのはおちょこですが。

ワンコ同士がたわむれあっている姿は、ほんとうに見ているだけで心が弾みます。
大きいコ同士ならなおいっそう♪。
活きがいいのはいい!
お姉ちゃんというのは、弟よりも強くあるのがいいようですね。
負けるなベッキーちゃん(^^)d



Re: タイトルなし

シエ子さん^^

応援メッセージありがとうございます^^
緊張はピークに達してますが落ち着いて楽しむことを心がけて頑張ってきます!

琉球ガラス、すごくいいですよね~
赤色のガラスがすごく高い!って知ってました?
赤色を出すのに金を混ぜるので高いそうです!
我が家には小さい赤が二つありますが使わずしまってあります(笑)

シエ子さんはホント!ワイマフェチですよね~
心配しなくて大丈夫ですよ!
ベッキーはマジで強いですから!
仁がベッキーを超えることはないです^^

そうそう!
今月末にルアーコーシングのジャパンカップの見学へ行ってきます^^
ベッキーにも何かやらせてあげたいな~と常常思っているのですが
ルアーコーシングなら猟犬には最適!
出来るかどうか分からないのでとりあえず見学からと思っています^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
