

よく雪が降るよね~

前回の続き・・・

3連休の日、薪割りが終ったあとこの方たちにお留守番をお願いし

P2110001_convert_20110215113700.jpg P2110002_convert_20110215113728.jpg
P2110003_convert_20110215113753.jpg

近くにあるちこり村とい所に買い物がてらランチに行ってきました

P2110010_convert_20110215113820.jpg

ちこりはヨーロッパなどでレタスやキャベツなんかと同じように食されている野菜らしいのですが
ここ、ちこり村では栽培をしているそうです。
お芋の栽培は比較的簡単なのですが、葉の栽培がかなり難しいらしいです

P2110011_convert_20110215113907.jpg P2110012_convert_20110215114001.jpg

試食したり、試飲したり、色々と物色してからランチをしました

野菜中心のバイキングで

旦那の盛り☆ P2110023_convert_20110215114052.jpg

私の盛り☆  P2110022_convert_20110215114126.jpg

この量の違い旦那、大爆笑!!女はね~目でも食べるのよ~~~
と言い訳をしておりました

お土産に
P2110037_convert_20110215114241.jpg P2110036_convert_20110215114213.jpg

これらを購入
マカダミアナッツは殻つきで、殻を割る道具がついて1000円でした
殻つきって珍しいでしょう~

とっても美味しかったですよ



おまけ・・・

昨日、雪の影響で夜の10時から停電をしました。
何もすることがないから早々と寝て電気がついて目が覚めたのが12時過ぎだったので
2時間以上停電していたんですね~

停電直後、こんな感じ・・・

P2140026_convert_20110215114428.jpg

薪ストーブに助けられました
P2140025_convert_20110215114343.jpg








コメント

No title

チコリ・・・知ってますよ~
食べたことはないのですが
白菜の芯の柔らかいところのようなものですよね。

バイキング・・・美味しそう~~~
野菜中心だとヘルシーでこのくらいいけちゃいますよね。
お土産もなかなかこちらではお目にかかれないものばかりで
そちらに行く機会があったらぜひ行ってみたいと思いました。

薪ストーブの火、暖かくてロマンチックで素敵ですね~
停電もまた楽しい・・・ですね。

Re: No title

sapuacoさんこんばんは^^

ちこり、知ってましたか☆
おっしゃるとおり!!
白菜の芯みたいですよね~
ちょっとほろ苦くて結構癖になる味です♪

岐阜は広いので観光名所がたくさんです
有名な所以外にもたくさんありますので楽しめますよ^^
機会を作ってご案内したいです^^

No title

ちこり村の「ちこり」って、あのチコリからだったんですね!
中津川がヨーロッパあたりの町と姉妹都市を結んでて、
その町の名前かと思ってました^^;

で、昨日行ったスーパーで、偶然岐阜産チコリを見かけて手に取ったものの
買わずにそのままもとの棚に。
中津川で作られてたんだぁ!
今度は買ってみます(^^)v

停電は大変ですけど、
暗闇の中の薪ストーブの明かりって、ほっと安心しますね。

No title

ベッキーままさん、遅くなりましたが
リンクの件ありがとうございました。

私も早速貼らせて頂きます\(^▽^)/

よろしくお願いします。

ご無沙汰してます!

ついに再始動しましたねv-354
待ってました~v-353

沖縄とは違ってまた凄い景色の所ですねv-356
こちらより雪が多そうですけどe-263

皆さん、お元気そうでなによりですe-276
またお邪魔しますね~

Re: No title

五月晴れさんこんばんは^^

岐阜県産のちこり!売ってたんですね~
近隣の県ですもんね♪
あってもおかしくないですね。

でも、さすがお料理上手のママさん!!
ちこりをスーパーで手に取るなんて、食材を知っているお方です♪

実はですね~
私はちこり村のオブジェを見てずっと白菜の芯と思っていたんですから~(笑)
お~~~恥ずかしい^^;
だってだってね~白菜もたくさん採れるんですよ(苦笑)

Re: No title

sapuacoさんわざわざありがとうございます^^

これからもお付き合い♪よろしくです^^

Re: ご無沙汰してます!

Lunaさんお久しぶりです^^

お元気でしたか?

やっとブログ!再開しました♪
またお付き合い、よろしくお願いします^^
沖縄よりはぐんと近くになったのでお会いする機会も作りやすくなりました!
お会いできたら嬉しいな~と思っています☆

自宅にドックランも整備していきますので是非是非遊びに来てくださいね~
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
