

ドライブ気分で~♪

我が家の庭ある堂々たるソメイヨシノは固い蕾のままですが・・・(苦笑)
東海地方はお花見日和だった昨日~

ここの垂れ桜は圧巻でした

逕サ蜒・030_convert_20130331202905

ここはドックトレーニングでお伺いしているムース&パルのお宅の近く。

逕サ蜒・031_convert_20130331202951

それがね~、お寺とか、何かの施設とかではない普通のお宅。
何だけど~あんまりにも桜が綺麗なのでひっきりなしに車が止まって写真を撮ってる方が大勢
こちらのお宅もこの時期は「どうぞ~」って
お披露目下さってるそうです

お散歩トレーニングで立ち寄ってモデルのようなムーちゃん&パルちゃんを撮影

逕サ蜒・050_convert_20130331203217

いい子たち
どの場面でもこの落ち着きができれば最高です

そして今日は、岐阜市までトレーニングで出張。

渋滞の岐阜市内の街中を出来るだけ避けようか~と山越えで目指した岐阜市内

逕サ蜒・055_convert_20130331203351

と山越えをして行ったらテレビでしか見たことないような学校を発見

逕サ蜒・057_convert_20130331203417

逕サ蜒・058_convert_20130331203457

なんだかね~ほのぼの

でもここ
冬は絶対に通れないぞくらいの山でした~

そして、今日の生徒さん
6ヶ月のバーニーズの女の子「ベルちゃん」

逕サ蜒・061_convert_20130331203745

カワユイ子でした~

で~我が家のワンズの大きい子達は・・・

留守時間が長いので、久しぶりに庭でお留守番

逕サ蜒・078_convert_20130331203830

どこ行くの~って仁くん

でもね~ベッキーちゃんが相手してくれてるので安心してます

ねっベッキーちゃん

逕サ蜒・074_convert_20130331204021

パトラから受け継いだ母性を発揮してくれるベッキーには感謝です

逕サ蜒・080_convert_20130331203909

今は爆睡のベッキー

疲れたね・・・

逕サ蜒・085_convert_20130331205534

でもこの人も爆睡

逕サ蜒・086_convert_20130331205555

飲み水用に置いているバケツをひっくり返してぶっ壊して・・・
さぞかし楽しかったことでしょう~

いたずら大好き仁くん。。。
おさまるのはいつのことやら・・・(苦笑)

余談ですが・・・

出張の車中に地域の班長さんが回覧板・・・その他もろもろを家まで持って来てくれたんだけど
留守だったので「何時頃戻る?」っいう電話が入りました。
「雨がパラパラしてるから回覧板が濡れるから!」ってことで電話を貰ったんだけど
そっちって雨がたくさん降ってる?ってワンコが心配なんだよ~と付け加えて話していたら
パラパラだから大丈夫だよ!ちゃんと「おらせる」ってお返事^^

「おらせる」
っているよ!って事で方言なんだけど、ワンちゃんに対してもその言葉を使ってくれるご近所さんが
いい人だな~って思う・・・
同じ意味でも「おる」とかいうのが居るとか居た、とかなので「おらせる」はちょっと敬語^^
我が家のワンズは家族として認めてもらってる証拠だね^^

コメント

見事な枝垂桜ですね~
枝が階段まで届いてる~~~~これだけ手入れをするのは大変でしょうね。

山越えの景色も素敵~~!!
関東にいると平らな所だらけでこういう景色って見られないじゃないですか。
こんな所でのんびりと暮らすのも良いな~なんて思いますよ。

ご近所さん、いい方たちでいいですね~
家はどうも犬関係でご近所さんに恵まれなくて・・・
お山のランもたった1軒ある隣の方から(家まで50m以上離れているんですよ~)
月に1回、しかも半日しかみんな集まらないのに「煩い」って
苦情が来てしまいました。
どれだけ聞き耳を立てているんでしょう…って思ってしまいます。

この枝垂れ桜!?見たことある~って思ったらやっぱり先日、たまたま見つけて写真撮った同じ場所でした(^^)/
ココは個人宅だったんですね~!!
しかもベッキーママさんの知人宅の近くとは・・・
やっぱりご縁がありますよね(笑)

それと・・・“おらせる”って意味解りますよ!
“おる”と“おらせる”は全然違うよね(^'^)
味のある方言です。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

見事な枝垂れ桜でしょ!!!
多分、この週が見頃の最高だったので感動してます^^
観光客???かどうかは定かではないですが
ま~車が止まる止まる!
知る人ぞ知る!観光名所になっちゃったんでしょうね~^^;
住人の方は心が寛大ですね^^

私も東京に住んでいた時はワンコのことでは嫌な思いもしましたよ~
私は江戸っ子なので都会の生活は充分分かるので言えますが・・・
元々が人間関係でも難しいのに加えて、更に動物(向こうはそう思ってる)が絡むと
敵対心をむき出しにしてくる人もいますね!
好意的な人ももちろんいるんですが・・・少なく思います。
うちも岐阜の中でもここの前に住んでいた所ではトラブルもありましたし、
沖縄でも言いがかりをつけられたこともあったので
ココはいい方ばかりでホント!ありがたいです^^

Re: タイトルなし

白次郎さん^^

そ~だよね!
瑞浪だし、写真好きだし、この桜は見つけちゃうよね~(笑)
ホント!圧巻な桜です!
次に「ここへ行くのは再来週だからもう散ってますね~
また!来年の楽しみへ♪

おらせる!っていい響きで好きです!
犬相手に普通は「おるよ~」が当たり前なのに
「おらせる」いい響きでした~♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
