スポンサーサイト


御前崎へキャンプ&NDA

今年のGWは27日の土曜日と、なか日の平日3日間、私が仕事だったので・・・
後半の連休で始動した我が家!
今年のGWはキャンプ&大会参加にしようか~と
2日の夕方に出発して牧之原SAで1泊

朝6時半に牧之原を出て向かった先が御前崎マリンパーク
ここで開催されるNDAの大会に参加してきました

逕サ蜒・082_convert_20130504203141

爆風でしたが快晴
富士山が綺麗です

逕サ蜒・077_convert_20130504203831

フリースタイルトライアルとディスタンスプレジャークラスに出場しました。

なんせ前回のK9が初参加の私は経験値が少なすぎて・・・
爆風の中ではルーチンが飛んじゃいました^^;

ミドルを投げてもディスクがかえってきてしまうので、仁ももの凄いスピードで戻ってきてしまって・・・
頭が真っ白!!!><
終いにはディスクを拾う私の側に来て顔をベロベロ(苦笑)
仁くん!まだ終わってないってば!
散々な演技でございました。。。

なので~動画はお見せできまセン^^

しかも~
コートが2つあって、フリーに参加した隣で私が出場予定のディスタンスの競技が始まっていて!
フリーが終わったら息つく暇もなく出ないとならなかったので、
旦那が本部に行って後回しにして欲しいと話してくれました。

ま~小ぜわしい!

朝の早いうちにとっとと終わって・・・
あとはディスタンスの2Rを残すだけなのでヒマヒマ(苦笑)

テントの中もこんな感じ

逕サ蜒・087_convert_20130504210856

逕サ蜒・089_convert_20130504210019

2R目のディスタンスも1投がやっとキャッチ出来ただけで終わってしまいました。
ディスタンスも投げ連して頑張らないと。。。
課題が出来た大会でした。

結果は1人エントリーなので必然1位

逕サ蜒・092_convert_20130504210217

切磋琢磨している方たちには申し訳ないですが・・・
1位のディスクを頂いてきました。
でも、いい経験になりました^^

で~待ち時間の間に歩いていける所にあるさかなセンターで夕食の買い出し

逕サ蜒・103_convert_20130504220612


大会が終わってすぐに隣にあるキャンプ場に移動

逕サ蜒・105_convert_20130504220529


我が家のキャンピングカーにはいろんな機能がついていますが
前準備がなかなか大変なのです。
ガスタンクやら水タンクやら発電機やら・・・
色々積めばシャワーからトイレから冷蔵庫から電子レンジからテレビに至るまで使えます

でもね~めんどくさいって!
1泊か2泊ぐらいのことで。。。
なので~簡易ガスコンロを使ったり、冷蔵庫には氷や保冷剤を入れて冷やしたり
(これがね~なかなかスグレモノで冷えるのよ~)

水も小さいタンクを車内に持ち込んで使ったり^^
排水は流しに捨てられるので歯磨きとか手洗いとかはできます。
排水処理は後で簡単にできるのでね^^

で~さかなセンターで買った食材を調理して夕食です

逕サ蜒・100_convert_20130504211718

こっちがメインだったりしてね~(笑)

逕サ蜒・098_convert_20130504211926

でも、今回の大会も肝心の仁くんは楽しんでくれたようなので良かったです^^

スポンサーサイト

コメント

No title

旗が真横になっていますものね~風の強さが分かります。
この中でのディスク投げはそりゃ~大変だったと思います。
仁君だって何をしていいのか迷ってしまいますよね。
でもその中で1位・・拍手です~~♪

キャンピングカー、同じ事やってる~~~(笑)
家は基本的なものしかついていない
キャンピングカーと言うにはおこがましいものですが
やっぱりめんどくさい~~~(笑)

水が変わって犬がお腹を壊すといけないので、
タンクと帰りの渋滞を考えて簡易水洗トイレだけは積んでいきましたが
冷蔵庫はクーラーボックスに保冷剤とペットボトルのお茶を凍らせたもので代用です。
ペットボトルの氷は2日ぐらい経ってもまだ氷がありますよ。(飲み頃(笑)




No title

旗が真横になびいていますものね~風の強さが分かります。
この中でのディスク投げはそりゃ~大変だったと思います。
仁君だって何をしていいのか迷ってしまいますよね。
でもその中で1位・・拍手です~~♪

キャンピングカー、同じ事やってる~~~(笑)
家は基本的なものしかついていない
キャンピングカーと言うにはおこがましいものですが
やっぱりめんどくさい~~~(笑)

水が変わって犬がお腹を壊すといけないので、
タンクと帰りの渋滞を考えて簡易水洗トイレだけは積んでいきましたが
冷蔵庫はクーラーボックスに保冷剤とペットボトルのお茶を凍らせたもので代用です。
ペットボトルの氷は2日ぐらい経ってもまだ氷がありますよ。(飲み頃(笑)




No title

お疲れさま!
そして一位おめでと~(^O^)/
ベッキーままさんも 毎日切磋琢磨してるんだから
その努力と熱意に対しての一位ってことで
ここは堂々と貰っておきましょうよe-278

御前崎って、名前聞いただけで風が強そうなイメージ。
前に見せて貰った時にも思ったけど
強風の中でのディスクは、もうある程度仕方ないよ。
課題を見つけることも大事だしね。
何より仁君のその笑顔が、楽しかったことを物語ってるよね!

それにしても、豪華な海の幸!!!
どれも新鮮で美味しかったんでしょうね~!
特に生しらすに目が釘付けv-10

Re: No title

sapuacoさん♫

御前崎の風は・・・そりゃ~ひどいものでした><
だってね!タープの支柱が壊れてタープの一部が破れたくらいなので><
強風の時のフリースタイルは諦めなさい!と師匠に言われました^^;
ま~条件は皆さんと一緒なのでね^^

キャンピングカーって便利なんだけど準備が結構手間ですよね^^;
後片付けも面倒だし・・・
去年まではちょこちょこ乗りの車でしたが
今年は活躍してもらわないと!なので快適に過ごせるように日々改装をしているところです♫
ただ~デカイバリケンが入らないのが難点・・・
ハイエースのように後ろのハッチが開かないのでね。。。^^;
大会の時は丈夫なサークルを用意するしかないようです^^;

Re: No title

五月晴れさん♫

一位・・・って言ってもね~
一人エントリーだったし・・・
外での競技なので天候に左右されるのはあたりまえだけど・・・
思った通りに進行していかないとパニクる!んだな~と経験
仁へのコマンドの重要さも痛感したし・・・
課題を与えてくれた大会でした。

それに~楽しめたのでよかったです♫

御前崎は年中強風なんだそう^^;
我が家の新品タープも支柱が折れてタープが破れました><
強風の時はタープは貼らないほうが良さそうです^^

生しらす^^
すごく美味しかったよ♫
少し残して飲んだあとに「しらす丼」にして2度美味しくいただきました~^^

No title

おくればせながら、
一位おめでとうございます\(^o^)/

アップの仁君の笑顔は
「イエ~イ! 僕やったよー!」
ですね。

抜けるような空、で、爆風!
テントもたわんでいますね!
発電の風車ですか?
そもそもディスクには厳しい場所ではないんですか(*_*)。

キャンピングカーで遠征なんて憧れます。
新鮮な海鮮、よだれが出そうです。
ああ~、爽やかなGWを過ごされましたね!
全部ビールのCMになりそうなふんいきですよ♪。

Re: No title

シエ子さん^^

おめでとうをありがとうございます^^
一人エントリーなので複雑ですが(苦笑)
楽しめたので良かったです♫

ま~強風を通り越して爆風!
強風は承知で行ったのです^^
強風時の経験もしたかったのが本音^^
ま~でもこんだけ強い風だとフリースタイルは無理><
それも経験です(笑)

海の幸はマジ!うまかった!!!
また行きたいな~と思ってます^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
