

我が家の優秀な猟犬達

ムカデ・・・ヘビ・・・

物騒なものが侵入してくる季節になりました。

ヘビはこの間庭へ侵入!
優秀な猟犬たちがお知らせしてくれます。

でも~気がついたときはグッタリしていたヘビ。
ベッキーが退治しちゃったのかも~

数日前は部屋の中でけたたましくレオが吠え、そのあとを続いてベッキーが激しく吠えるので
行ってみたらそこはベットの上!

クンクンに匂いを嗅いでいるので・・・ムカデか?
やっぱり!いたいた!
ふすまとベットの隙間に・・・
火バサミで取って熱湯をかけてご臨終頂く!

注)ムカデは「つがい」でいるので潰したり、燃やしたりすると匂いが出て
  「つがい」がくるので絶対に熱湯で・・・というのが鉄則です!


ムカデは刺すし微量ですが毒があるので触らないで知らせてくれるのがさすが!だな~と思う

庭でもこんな様子の優秀な猟犬達

逕サ蜒・007_convert_20130518230831

ボスのレオが聞き耳を立ててる方向へ同じように向いているベッキー

逕サ蜒・012_convert_20130518230857

逕サ蜒・013_convert_20130518231154

ベッキーはレオの吠え声や動向で動いてレオの補佐をするんですよ~^^
山の中に住んでいる我が家はいろんなものがお出ましになります(笑)
そこは優秀な猟犬たちに助けられてます^^

が~

この子と

逕サ蜒・128_convert_20130513215255

この子・・・

逕サ蜒・017_convert_20130518231218

は・・・
全く役に立っていません

愛玩犬と牧羊犬は出る幕なし!ですね~(笑)

ま~それぞれの役割!ってなところでしょうか~

多彩な我が家のワンズ♫
とっても面白いです^^




最近、仁のディスクを変えました。

Hiro Discのバブルスというディスク

逕サ蜒・018_convert_20130518231241

これがさ~めちゃくちゃいいのよ!
とにかく丈夫!全然歯型が付かない!
感触はクールに近いけど、クールよりは重いので投げてると上手くなった気がする(笑)

仁もキャッチしやすそう~♫
でも~こんないいディスクが出ちゃうとヒーローさん!商売上がったり><なんじゃない?
と思うほど使いやすく丈夫なディスクです^^

コメント

No title

山深くなるにしたがっていろいろ出てきますものね~
家もお山のラン、蛇が怖くてこまめに草刈りをしていますよ。
そちらはマムシなんかいませんか?
お山のランに行く途中に「毒蛇に注意」って
立て看板があるんですよ~怖くて・・

ベッキーちゃんとレオちゃん、さすが!!
この二人がいれば庭から室内からバッチリガードしてくれますね。
家の子たちはきっと仁君やチーちゃんと同じくダメです(-_-;)

Re: No title

sapuacoさん♪

春になると続々と嫌な生き物が出てきますね><
うちはあとはスズメバチが油断すると軒下に巣を作り始めるので要注意です!

レオとベッキーにはホント!感謝です^^
とにかくレオは凄いです!
見つけるのが速い!
助かります^^

マムシ・・・普通に出ますよ^^;
道を横断している時もあるし。
今のところ庭に入って来たことはないですが注意をしないとね^^;

No title

いやぁ、レオくんの立ち姿のカッコイイことv-218
お耳がピンと立って、両足も力強く踏ん張って。
ベッキーちゃんと二人、何か張りつめた空気が伝わってくるね。
仁君は・・・意外だなぁ(笑
そこはやっぱり牧羊犬だからなんだね。
やっぱり犬って、おもしろいね^^

ムカデ・毛虫・マムシ・スズメバチ・・・気をつけてね~!

Re: No title

五月晴れさん♪

お返事が大変遅くなりました^^;

レオはね~写真はカメラ目線するし、
ここは!って時はドックショーさながらの立ち姿♪
なかなかの男です(笑)

こういう時はチーは当たり前だけど、
仁も全く役に立たないですね~^^;
吠えもしない!
危険だよ~のレオとベッキーの吠え声にむしろ逃げるくらい^^;
同じ犬でも作業内容が違うんだね~
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
