スポンサーサイト


3年前のパトラと今のパトラ

昔の写真を見ていたら3年位前に撮ったパトラの写真が出てきて・・・


pa~

すご~~く若いし凛々しい

日々一緒に過ごしていると年を重ねて変化していく姿って分からないんですよね・・・

他の人から、パトラさんお顔が白くなったね^^と言われてそーかなと思ったり・・・

我が家に来た時は虐待の影響もあって人間不信?と思えるパトラでしたがようやく最近、一緒に寝たいの!!
と言う態度を示し・・・うそと旦那も私も信じられない
なんて事があったり・・・

かと思ったら・・・ごくごく最近の話なのですが
私の手枕に自分から入ってきたんですよ
これまたうそ~~~
普通に生活しているワンコなら普通の事なんでしょうが、パトラさんには今までありえないことでした

だからってベタベタしてくる事はないのでまだまだなんですけどね~
私達が思っている以上にパトラは私たちを見ているのかもしれません

最近のパトラさんです
年も取ったけど、痩せたけど、優しいお顔でしょう

P9190020_convert_20110216224118.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

パトラさん、穏やかなお顔になってますね♪
3年前の写真では少し警戒している感じもするのですが
今はやさしいおばあちゃんの顔つき。
これもきっとパパさんとママさんの愛情ですね~♪


↓のちこり村。
かわいい名前の村だなぁと思ってたら
お店の名前なんですね!
てっきり市町村の村だと思ってました(笑)
野菜いっぱいのバイキング
私もてんこ盛りで食べたいです(^_^;)!!

No title

こうして写真を比べてみるとパトラちゃんの変化がわかりますね。
犬の3年は人間だと何年になるんでしょう??
15~20年ぐらいでしょうか??

家も3歳を過ぎてから家に来たドーベルがいたんです。
あまり管理の良くない環境にいてガリガリで
しかも肘には大きなタコがぶら下がっていました。
2年ほどで体は見違えるように立派になりましたが
やはりパトラちゃんと同じようになかなか慣れてくれず
くつろぐ事がなかったのですが飼いだして2年が過ぎた頃から
徐々に甘えるようになって来ました。
徐々に心を開いてくれるって、嬉しい事ですよね。

パトラちゃん、凄く優しいお顔になってます。
安心できる場所に来てよかったね!

Re: No title

アロママさんこんばんは^^

パトラの顔!こうして比べると本当に白髪が増えたな~と思いました。
手足の先も大分白くなってます^^;
推定9歳、いい年でスモンね^^

でも、身体の方もバッチリで、本当に健康で元気で♪安心しています☆
知ってるファラオは12年位が寿命の子が多いですが、パトラは20年位生きそうよ^^
まだまだ元気ですよ~!!

ちこり村のレストラン、面白い名前なのよ~
ばーばーずダイニング♪
オバサン達で切り盛りしてるからだそうです^^
工夫してあってすごく美味しかったよ♪

Re: No title

sapuacoさんこんばんは^^

sapuacoさんも本当の犬好きですね~^^
粗雑に扱われてるワンコを放っておけない質なんですね
時間がかかっても打ち解けてくれれば本当に嬉しいですもんね♪

でも、ドーベルマンて難しくないですか??
我が家も犬好きですがドーベルマンは正直怖い!と思ってしまいます・・・ごめんね・・
しかも3歳という成犬での引取りはかなり勇気がいるのでは??
なかなかsapuacoさんのように出来る方はいないと思いますよ^^

No title

ホントだ~パトラさん、白くなった☆
比べると若かったねぇ~って感じ。
でも、表情はトッテモ穏やかで、やはり前と比べると凄く変わりましたねぇ~ 
ワイマっ子みたいに強烈に甘えられるのもかわいいけど遠慮勝ちに来られる感じもとても良いものですよねっ☆
ギュッとしちゃう♪
パトラさん時間はかかったみたいだけど、その分嬉しさ倍増!!
愛しいですねぇ
白が増えてもトッテモかわいいデス♪

Re: No title

Runrun9さんこんばんは^^

こうやって写真で比べてみるとすごく分かりますよね^^
ワイマに比べるとファラオはもともとクールなのかもしれませんが、
様子を見ながら近づいてくるパトラ!本当に可愛いです♪

旦那が今日しみじみ一言!!
みんな本当に可愛い・・・・って^^
ホント♪可愛いです^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
