スポンサーサイト


猪肉のおすそ分け~♪

数日前・・・

ワンちゃん達に!って猪肉をいただきました~

届けてくれたのは少し前に知り合いになった関東からの移住者の矢部さんという方^^
今住んでいるところから私たちの住んでる地域に移りたいな~と思っているそうで
車であちこち走ってるうちに我が家のような山奥にたどり着き(笑)いろいろお話させていただいたのがきっかけで・・・仲良くなっちゃいました~^^
30代くらいなんだけどいいかたでね~爽やかでさ^^

その矢部さんが自分でさばいた猪肉を届けてくださったの!!
最近は猪なんてさばく人がいなくて罠にかかっても市に引き取ってもらってる私たちの地域からしてみたら
「すごい!」
の一言!

自給自足で生活したい矢部さんは何でもやっちゃうらしい~!
頼もしいね!

頂いた猪肉は2キロはあるかな~?
逕サ蜒・070_convert_20130715231514

このブロックが2つなのでそのくらいかな^^
冬の猪は地域で取り合いになるそう~
でも夏のは味がイマイチなので移住者の矢部さんにも回ってくるんだって~!
うちのそうだけど・・・地の人じゃないと真の所では「ちょっと・・・」ってあるんだよね~
ま~移住者だから仕方ないが!(笑)

美味しくないと言われたけど・・・食べてみたら美味しかったよ♪
他で以前にもらった肉より正直美味しかった^^
多分新鮮だからだね~

仁も食いついてました!

逕サ蜒・072_convert_20130715231538

我が家のワンズ!贅沢してます(笑)


話は変わり・・・

最近、すっかりお父さん子になったベッキーちゃん^^

この日もベッタリ~♪

逕サ蜒・026_convert_20130715220255

旦那曰く
「貴女が仁!仁!って仁を溺愛してるからだよ~」って><

逕サ蜒・067_convert_20130715220206

そっか~!
仁を溺愛してるのは認めるけどさ~

でもベッキーちゃんは人一倍独占欲が強いからね!
お父さんもベタベタされて嬉しかったりしてるんだからさ~

ちょうどいいバランス♪だね^^




スポンサーサイト

コメント

No title

お~~~~猪肉ですか~
私も以前長野の友達の所に行った時に食べたことがあるのですが
豚肉よりもさっぱりした感じですよね。

みんな美味しいものを頂けて良かったね。
これもお知り合いの方たちとの関わりを大切にしている
ままさんぱぱさんのお陰ですね。

そうそう、最近、フリスビー競技はままさん専門ですか?

Re: No title

sapuacoさん♪

猪の肉はなかなか手に入りませんからね~!
この辺でも買うことは出来ないのでいだだきもの!限定です^^
少し固いですが味は美味しいですよね^^
臭みもなく牛肉のような獣臭さもないので食べやすいです♪

そりゃ~ワンズの食付きは凄いですよ!
美味しいいものには正直ですね^^

フリスビーは私専属にしました^^;
以前にも書いた「仁の練習拒否!」の治療&対策を今まさにしているところなので
試行錯誤の結果、私だけとする遊び!に徹底しています。
ボーダーだからなのか・仁がそうなのか?なかなか手強いです!
ディスク遊びは喜んでするのですが、コマンドは拒否!
難しいです・・・でも大丈夫!こちらの心を入れ替えて仁と向き合います♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
