スポンサーサイト


山の中だからね~(笑)

この鳥さん!何だか分かります?

逕サ蜒・060_convert_20130720203937

キジです!!
それも・・・我が家のすぐ下の所にいたんです!

狐やタヌキや猪などなど~いろんな動物が出る我が家ですがキジは初めて!
キジはヘビを攻撃してくれるというので是非とも住んでいただきたいと思うのですが
昨日も今日も出た!ヘビ><
野生動物だから思うようにはいかないか・・・(苦笑)

セミもこんな姿が見れます!
たった今!脱皮しました!ってとこ!

逕サ蜒・075_convert_20130720204108

そっと近くの木にとまらせてあげました~

触覚が異常に長いバッタ!!!

逕サ蜒・046_convert_20130720204015

こんなの見たのは初めて!!

ヘビやムカデやお目にかかりたくない方々もいますが、面白いこともあるのが我が家です^^


そして~
最近の仁です^^

逕サ蜒・056_convert_20130720204543

エムズのセミナーでディスク練習の拒否をおこしてから・・・
旦那と試行錯誤しながら関わってきた仁。

ディスクをキャッチしないで無視する!
というような行動はその後なかったので、遊ぶ!に徹して「楽しいディスク」を仁としよう!
って思ってから数週間。
最近の仁は結構いい感じになってきました~!

昨日も遊んだあとプールに入って・・・

逕サ蜒・081_convert_20130720210510


いいお顔!!

こんないい顔をしてくれる仁をずっと見たいな~

スポンサーサイト

コメント

No title

家も田んぼの中なのでひと夏に1匹ぐらい小さなヘビを見ますよ~
いつだったか、フェンスのドアを開こうと手を伸ばしたら
そこに長々といて・・・
ギャ~~~~~~!!と大騒ぎをしたことがありました。

キジ、メスですね。
家のまわり、結構いるんですよ~
まわり中が開発されてしまってぽつんと残った田んぼのある我が家辺りに
逃げてきたようで、よくケーン、ケーン鳴いています。
子連れも見ることがありますよ。

仁君、ゆったりしてとってもいいお顔してます~
夏場は暑いですからね~ゆっくり練習しながら
涼しくなったらまた一緒に挑戦ですね。

Re: No title

sapuaco
さんのところはキジがいるんですね~!!!
この辺は山ばかりなのになかなか見ることが出来ないんですよ^^;
鴨はわんさかいるんですけどね^^;
このキジ!山に住んですようです!
ケ~ンケ~ンって確かに鳴いてます!
鳴かれるたびに我が家のわんずは大騒ぎですけどね(苦笑)

夏場は無理せずにやっていきます^^
秋には目指してる大会が長野で始まるのでそこに焦点を合わせていますが
あくまでも仁と楽しく!ですね~

No title

キジ、案外うちの近くにもいるんですよ!
この辺りは住宅地なんですけど、辺り一面田んぼの地域がまだ残ってて
そこを通ると、こんなメスのキジが見られます。
用水路には鴨もいるしね。
以前ヌートリアも見かけました(笑

仁君、イイ感じになってきたとのこと。
ディスクの楽しさが、次第に伝わったんでしょうね。
ママさんんも、夏バテに気をつけて頑張ってくださいね~!

Re: No title

五月晴れさん^^

キジって意外とどこでも見れるんですね~
うちの方も住宅街の田んぼなんかで見たりとかはするんですけど
山の中ではあんまり見ないんですよ~
でも見るのはやっぱりメス。
オスはなかなかね~
ヌートリアは害獣に指定されてて駆除されちゃうんですよね~
以前の住まいの本巣市では川にうじゃうじゃいました~^^;

仁ね~まだコマンドを出すと動きが止まってしまうので「遊ぶよ~♪」
ってスタイルでディスクやってます^^
私もディスクの投げの練習したいんだけどこう暑いと・・・
仕事だけでめいいっぱいですね~(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
